キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




埼玉のおしゃれなイタリアンレストラン!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

すっかり埼玉県民としてのんびり生活してます。そんなわけで今日はキシベおすすめ埼玉県にしかないおしゃれなレストランを紹介したいと思います。


今日紹介する店は「アドマーニ」です。


この店はイタリアンレストランで、コース料理も結構リーズナブルに食べられるんですが、一番の特徴はすごい田舎に建っているという点です。(桶川店除く)

味も非常においしく、埼玉県ののどかな田舎の風景を眺めながらの食事はとても癒されます。

単品のパスタもピザも絶品なので、お近くの方はぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、日によってはピザの半額サービスなどをやっている支店もあるので、お得に利用してみてください。





イタリアンレストラン・アドマーニ

http://www.adomani.jp/




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!



テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

ラーメンデータベース
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


最近どういうわけかラーメンの食べ歩きに凝っております。

東京時代はおいしいラーメン屋に行きたければ電車を乗り継いで行かなければならなかったのですが、今は車でパッと行けることがもしかしたら理由かもしれません。


昔ならおいしいラーメン店の情報は雑誌とかでしたが、今はネットで簡単に見つけることができるので便利ですね。

ただ、信用できるおいしいラーメンのデータを扱っているページはなかなかなかったのですが、最近かなり信用できるHPを見つけました。


それがラーメンデータベースです。

僕はこのページを参考にラーメンの食べ歩きを始めたんですが、上位ランクの店は外れなしですね。

ぜひ皆さんもラーメンデータベースを参考にラーメン食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕もラーメンデータベース内でラーメンの採点をやってますので合わせてよろしくお願いいたします。(笑)





ラーメンデータベース

http://ramendb.supleks.jp/




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

湯郷玉川温泉に行ってきました
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


すっかり休みの日に埼玉近隣の温泉に行くのが趣味になってしまいました。

前にもこのブログで書きましたが、埼玉県はあちこちで良質の温泉が湧いているので本当に湯めぐりが楽しいです。

先日行ってきたのも埼玉の温泉なんですが、ネットで調べたところ埼玉県内の温泉の中でもかなり人気の温泉のようです。

すごい田舎にあるんですけどねぇ・・・・・



しかし家からもめちゃくちゃ遠いというわけでもないので、早速ご訪問。

しかし行ってみると山の中の温泉です!温泉までの道が普通に車1台しか通ることができません。

ほったらかし温泉をすごい思い出しました。何という田舎!埼玉恐るべし。





しかし、温泉についてみると駐車場は広めに用意されてました。この辺もほったらかし温泉と同じです。

入り口の所にクリスマス用のイルミネーションがいっぱいあり、綺麗でした。

しかし、温泉設備自体は結構古めです。休憩室もジジババがたむろして楽しそうに世間話に花を咲かせていました。



肝心の泉質の話ですが、ぬめりのある独特のお湯で大変体が温まります。

ただ、露天風呂があるんですが露天風呂と内湯では内湯の方がぬめりがあって体が温まりますね、って入っていたおじさん達が話してました。


私もそう思います。


この温泉は内湯の方が泉質がなぜか良いと感じました。



温泉の設備的にはかなり古い部類に入りますが、それを補ってしまうほどの泉質の良さ!

私が関東で入った温泉の中で今のところ一番泉質が良かったと思います。

帰る道中も体がポッカポカでした。



ちょっと埼玉の田舎の方にあり訪れるのが大変ですが、機会があれば是非入浴してみてください。




湯郷玉川

住所: 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700
TEL: 0493-65-4977
営業時間: 10:00~22:00
入浴料: 700円  ただし、平日19:00から500円なのでこれを狙って行ってみてください




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!



テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

ドゥーブルフロマージュを超えた!? キシベ的埼玉銘菓発見!
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


突然ですが、本当びっくりするぐらい埼玉県って特徴の無い県だと思います。

自分も住んでみるまでわからなかったのですが、『埼玉県』と聞いて何か有名な場所とか名物とか思いつきますか?

思いつきませんよねぇ。

浦和レッズ?

あれは埼玉県に何も名物が無いのであれだけ盛り上がっているのだという研究結果があるそうです。

なので後付けの名物なので却下です。



さらに埼玉県の銘菓って何か思いつきます?

草加せんべい?

何かあれってむしろ東京土産といった方がしっくりくる人が多いのでは?

十万石まんじゅう?

多分埼玉県とその近県の人しか知りません・・・・・


だからはっきり言って私が北海道に帰る時とかに何を埼玉土産にしたらいいのか迷うのですが、先日ついに極上の埼玉土産を発見しました。






ソルデシレ』のベイグドチーズケーキです。




埼玉県北部に羽生市という街があります。

利根川を挟んで向こう側はもう群馬県という県境の町です。

そこに騎士舌汗推薦の『ソルデシレ』があります。



場所はイオンモール羽生の近くなんですが、そこに店があるとわかっていないと絶対にわからないような場所にあります。

まさに隠れ家的なお店です。



人づてに聞いた噂を聞きつけて何とかソルデシレを見つけ、ベイグドチーズケーキを買ってきて家で食べたのですが・・・



めちゃくちゃうまい!!!!!



個人的にチーズケーキは好きな方なんですが、今まで食べたチーズケーキの中でダントツにうまかったです!

とにかく味が濃厚なんですが、なぜか飽きがこない。チーズの味を存分に楽しむことができます。

しかも、ホールケーキを購入したのですがこんなに美味しいのにたったの1000円でした!

味・量・値段全てにおいてパーフェクトです!すごい!



それもそのはず、こんな片田舎にあるちいさな店ですがANAのファーストクラスで出る茶菓子を卸している店みたいです。

また、東京の有名ホテルにもお菓子を卸しているという話を聞きました。

ソルデシレ』って聞いたことないですが、すごいお店のようです。



チーズケーキといえば北海道・ルタオの『ドゥーブル・フロマージュ』が有名ですが、その味と比べても勝るとも劣りません。

つーか、値段やケーキ自体の大きさなど総合的にはこっちの方が勝っていると思います!

なんでこんな名店が羽生市にあるのでしょうか?多分地元の人はほとんど知らないのでは・・・・・



下記にお店の情報・地図を書いておきますので用事で埼玉県・羽生市に来た時、イオンモール羽生を訪れた際はぜひお立ち寄りください!




ソルデシレ

住所:〒348-0032 埼玉県羽生市秀安407番地

TEL: 048-560-7020

営業時間:9:30~19:00

定休: 月曜




大きな地図で見る




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

ネット内職・まずはネット銀行を開設しよう!
どうもこんばんは、騎士舌汗です。

今日は以前にお話ししたネット内職について続きを書きたいと思います。





ネット内職を始めるには3つの三種の神器が必要だ、と以前書きました。



ネット銀行の口座

クレジットカード

ポイント統合サイト




以上の3つですね。


今日はその中で一番重要なネット銀行についてお話しします。





ネット銀行についての評判はネット内で色々書かれていると思いますが、

「ネット内職で使用するネット銀行」としてお勧めするのはイーバンク銀行です。



↓↓↓↓↓↓(メインバンクとしてのイーバンク銀行についての考察は下記の記事をご覧ください
http://kishiberohan.blog4.fc2.com/blog-entry-226.html



私がなぜイーバンク銀行を薦めるかというと

『ポイントサイトで貯めたポイントを現金化する』時に対応しているポイントサイトが多いことが一番の理由に上げられます。


せっかく溜まったポイントですから、現金化しなければ意味が無いですよねw

イーバンク銀行をポイント現金化できないポイントサイトは私が知っている限りほぼ無いです。

なので、ネット内職をする際にはイーバンク銀行は必須のマストアイテムになるでしょう。




他にもメリットはあります。

例えばジャパンネット銀行は条件を満たさないと口座維持手数料が毎月かかってしまいますが、イーバンク銀行は無条件で永年口座維持手数料が無料です。


それから、イーバンク銀行間のお金の振り込みが無料&振込みが深夜であっても相手の口座に即時反映されるのでヤフーオークションをやっている方にとってもメリットが大きいです。

当然、イーバンク銀行はヤフーオークションの公式ネット銀行の一つです。

(ちなみにジャパンネット銀行は同じ口座間振込みに安いですがお金がかかります)



また、2007年12月に大幅改悪されましたがATM使用料が24時間365日数回なら無料です。

使えるATMはセブン銀行とゆうちょ銀行のATMですから、ポイントサイトで溜まったお金を引き出す時に場所を選びません。

イーバンク銀行改悪だ改悪だ」と世間は騒いでいますが、要するにポイントを現金化して引き出す・余剰資金を預けておく銀行としてとらえればいいのです。

さらに金利を見てほしいのですが、都市銀行では考えられないほどの高金利ですよ!



また、イーバンク銀行内でTOTOが買えたり競艇が買えたりしますからギャンブルをする人は便利ですね。

一度口座にお金を入れてしまえば定期預金も外貨預金もインターネットで24時間いつでも申し込みできます。



ダメ押しでまだあります!

イーバンク銀行は自分の口座に他の人からお金が振り込まれると、その振り込まれる回数に応じてお金をくれますw

こんなサービスやっている銀行って聴いたことないでしょ?





とにかく騎士舌汗が強くお勧めする「騎士舌汗流ネット内職」ではイーバンク銀行の口座開設はマストです。


私のネット内職をやってみたい人もそうでない人も、口座を開設することをお勧めいたします。

使ってみるとわかります。非常に便利ですよ!!





       ↓↓↓興味がある方はここから内容をお確かめください↓↓↓





貴重なお時間を割いて最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

川崎大師とガチンコラーメン
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


この間の3連休ですが、天気が良かったので神奈川県まで出かけました。

ついでというのもなんですが、前々から気になっていたラゾーナ川崎を見てきました。


広さは埼玉が誇るイオンモール羽生には遠く及びませんが、尋常じゃない人出です!

「ちょっとカフェでお茶でも」と思っても長い行列に並ばなければなりません。

そこで昼のご飯を軽く食べられるものにしよう、と思いいいことを思い出しました。





川崎にはガチンコラーメン道の店があるじゃないか!



「犬泉」で有名なガチンコラーメン道ですが、それは1の話。

2の優勝者はたしか川崎でお店を出せるというものではなかったでしょうか?・・・・

すぐ調べたところ、ラ・チッタデッラという所でお店を構えているようです。



らぁ麺トラットリア Due Italian
http://lacittadella.co.jp/tenant/all/53.html


確か2の優勝は元イタリアンシェフの店だったなあ、と思い出しました。

イタリアン・ラーメンだそうです。

なんじゃそりゃ?って感じでしょ? 食べたくなりません?



早速行ってみると、お昼前ということだったのかお客さんが私しかいませんでしたw

ちなみにこの店は食券制です。気をつけてくださいね。


しかしメニューを見たんですが、一番安いラーメンで850円は高いです。

でもせっかくなんでイタリアン・ラーメン醤油味を注文。



それがこちらです。

A360071.jpg




やはり佐野実氏の下で修行しただけあり醤油に鶏ガラのダシが利いてます。

利いてるんですが・・・・・・それ以上でもそれ以下でもありませんね。

麺もイタリアンにこだわっているようですが、僕は普通に感じましたね。

いやーこれだったら埼玉でご用達のチェーン店・とんとらラーメンに絶対行きますね。

この店の感想はそんな感じです。





さて、腹も一杯になったので散歩がてらにもう少し足をのばして川崎大師へ。

佐野厄除け大師に続く2つ目の大師さんですね。


そういえばこの記事書いてて気づいたんですが、前に書いた記事の題名が「佐野厄除け大使」になってました。

しかも、『佐野厄除け大使』で検索されて私のブログに来られる方が結構いますw

皆さん同じ間違いをおかしてしまうみたいですね。

(当然今は題名の修正済み)



京急大師線というローカル路線みたいな電車で川崎大師駅を下車。

徒歩で川崎大師へ向かいます。



途中の仲見世では軽快な包丁の音と共に両脇で飴を売ってました。これは有名なんで知ってはいたんですが、飴も無いのに包丁でまな板をたたいているんですね。完全にパフォーマンスだw


仲見世はだるまの店も多かったです。川崎大師はだるまが有名なんですかね。
佐野厄除け大師ではなかった光景です。


あ、なかった光景といえば佐野厄除け大師と違い川崎大師は参拝客が多い&境内が広いです。

さすが東海道宿のあった場所に立つ大師は違いますね。

今も昔も東京近県の県は神奈川県には勝てないようです。



A360072.jpg




A360074.jpg




A360073.jpg




早速入り口で手を清めてお香を買って煙を体にいただきます。

ものすごい煙です。目が痛いw



その後、川崎大師でも厄除けの祈願をしました。

関東三大師は残るは西新井大師かな?

行った事ないので機会があればぜひ訪れてみたいですね。


↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

江頭2:50について語ろう
どうもこんばんは、騎士舌汗です。久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません。


ところで、皆さん江頭2:50って芸人をご存知ですか?まあテレビで一度見たら絶対忘れられないキャラですよね。


そのキャラのため「キモい」「ウザい」と嫌っている人も多いのではないでしょうか?


でもそれはテレビ上の演出のキャラで、本当の江頭さんは心優しい誠実な人物です。


それを物語るエピソードの中で私が一番好きなエピソードを今日は紹介したいと思います。





江頭は体力づくりのために深夜のマラソンを欠かさないそうだが、あるとき河川敷をランニング中にレイプ現場に出会ってしまった。

すぐに江頭は警察に電話したものの、土手での出来事であり周囲に目立った建物もないため場所をうまく説明することが出来なかった。

数人の男に囲まれて、既に女の子(セーラー服を着た清楚な感じの女子高生だったらしい)は半裸状態に剥かれている。

このまま警察を待っていては、とりかえしのつかないことになる―――



そう判断した江頭は携帯を投げ捨て、そして、着ていたトレーニングウェアを全て脱ぎ捨てダッシュ―――レイプ魔たちの目の前に立ち、「おちんちんぶるんぶるん!」と叫びながら腰を物凄い勢いで回転し始めた。

突然のことで呆気にとられたのと、いきなり汚いオッサンの躍動するちんこを見せ付けられ、すっかり萎えてしまったレイプ魔たちはナイフをちらつかせながら去っていったという。

女の子も、何度も何度も江頭にお礼を言いながら倒れていた自分の自転車に乗り、逆方向へ去っていった。



凶器を持った相手であろうと危険を顧みない勇気、そして常人の発想の枠を超えた機転が、
ひとりの女の子の人生を救ったのだ。



やがて数台のパトカーが全裸で河川敷に立つ江頭を取り囲み、当然のように彼は警察署へ連行されていったのだった。





さすがエガちゃんです!実話なのですが、落ちまで見事だと思いましたw

当然、こんなエガちゃんの私は大ファンです。

ついでにエガちゃんの動画を一つ貼っておきます。



キシベおすすめ・江頭のギャンブル






テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ





