キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




埼玉の電車ってなに?
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


埼玉県の人は『埼玉都民』と呼ばれるように東京に通勤されている方が非常に多い場所です。

今日は日頃通勤で使うようになった埼玉の電車について書き下ろしてみたいと思います。



とりあえず一番言えることですが、埼玉の電車は終点が遠い!

宇都宮だの日光だの高崎だの、長距離通勤電車が多いです。


運よく座って帰ることができればいいですが、立って帰ることになったら結構悲惨です。

1時間ぐらい立ちっぱなしなんてことがザラだからです。ありえね~



ちなみに、私が知っている最短の通勤時間は、職場まで自転車で10分です。
(苫小牧に転勤で住んでいた友人K氏談)



だからというわけではないのかもしれませんが、私が使っている通勤電車内では地べたに座ったしまう人が結構います。

長距離移動だから途中で疲れてしまうんですね。

私も地べたに座りたくなる気持ちはちょっとわかります。(座りませんが)




しかし、それ以上に気になることがあります。

長距離電車だからかどうなのかわかりませんが、帰りの電車の中で弁当を食べたり、中には酒を飲み始める人もいます!



あのさ~あ





家まで我慢せーよ



というよりむしろ駅で酒を売るのは勘弁して欲しい。

どっかに旅行に行くので電車に乗りこんで駅弁・ビールをグイっと、ならちょっとわからなくもないが、普通の通勤電車でっせ?



先日僕の隣になったサラリーマンのおっちゃんが酒を飲み始めて困った。

酒は大好きだが、通勤電車内で隣から漂ってくるアルコールの匂いがあんなにキツいなんて初めて発見しましたよ。

何?通勤電車を旅客電車かなんかと勘違いしてるわけ?

東京で通勤に京王線・中央線を使っていたんですが、そんな奴一人もいませんでした。



ということはこの原因って・・・・・・
















埼玉だから?




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


続きを読む

テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

ネット内職・まず何から手をつけたらよいのか?
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


先日友人のIさんに「お金を貯めたいんだけどどうしたらいい?」って相談を受けました。

実は数年前から私はネットを使ったお小遣い稼ぎをしており、彼女にはその方法を全部教えてあげることにしました。


そこでせっかくなんでこのブログにもどのようにネット内職をすすめると効率的にお金を稼ぐことができるのか?ということについて書いておきたいと思います。

読んでくださった方の何かのお役に立てれば幸いです。





さて、私が考えたネット内職をすすめるには必要不可欠な3種の神器があります。




ネット銀行の口座

クレジットカード

ポイント統合サイト




以上の3つです


これら3つが相互に作用しあって大きなレバレッジを利かせることができるのです。

例えば、クレジットカードってポイントを貯められるものもありますよね?

そのポイントの溜まり具合もこの方法を使えば圧倒的に違います。




しかもかかる費用は0円。無料!



ネットを使ったちょっとした作業をする手間だけです。

私自身が数年やっていることなので、これは間違いないです!





どうです?あなたもやってみませんか?



次回はこの3種の神器について一つ一つ特徴とどう使ったらお徳か?ということについて書いていきたいと思います。

貴重なお時間を割いて最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

もうすぐ秩父夜祭!
どうもこんばんは、騎士舌汗です。

電車が人身事故で止まっており、車内で苦笑いしながらこれを書いてます・・・・・



さて、実は私・騎士舌汗は祭り好きです。

北海道は全然歴史が浅いので、伝統的な祭りというものは皆無です。

なので、東京に引っ越してきてびっくりしたことの一つが祭りの多さなのですが、もうすぐ秩父の大祭・秩父夜祭がありますね。


私東京に住んでいる時からずっと行きたかったんですが、この祭りのハイライトって夜22時とかなので車が無いと見にいけませんでした・・・・・


今は家に車があるので、ついに見に行くことができますね。

秩父夜祭は山車もかなり豪華らしいので見ごたえがありそうです。



それから、この秩父夜祭は冬に花火を見ることができる数少ない機会らしいので近隣の方もぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

いまさら?? 最近のキシベ・マイブーム
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


日本が4年連続でオリンピック出場を決めましたね。

といっても最近はチャンピオンズリーグも見ていないし、WCCFもやってなく少しサッカーからは離れた生活をしています。





さて、いきなり話が変わりますが


何か知らないんですが、最近は家に帰って飯・風呂の後はゲームやってます。

それは、

















麻雀



私、麻雀は高校生ぐらいから本格的にやり始めたんですが今再び何故かゲームでやってます。


最近は「MJ」とかゲーセンで本格的なネット対戦型麻雀ができるようになりましたが、ゲーセンでは「WCCF」しかやりません。

当然麻雀もその例に漏れず、ゲーセンでも雀荘でもやらずにパソコンのゲームで遊んでます。



私が遊んでいるのは「まうじゃん」というフリーソフトなんですが、非常に軽いしイカサマ無しの本格的な麻雀が楽しめるので気に入ってます。

しかもネット対戦可!インターネットを使った対戦も、家庭内LAN内の対戦もできます。

設定も簡単。ホストのIPを指定してクライアント側が接続するだけですから、すごくお手軽に楽しめます。



どうです?あなたも麻雀初めて見ますか!!
 
面白いですよ ^ ^





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

北海道江別市・大食いの方も満足(?)の不思議な店
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


この間いつものようにネットサーフィンをしていたのですが、何か我が故郷・北海道江別市にとんでもない店があるようです。


東野幌の 『フレンドハウス』 って店らしいのですが、とにかく出てくる料理の量がとんでもない!



しかも、注文した料理以外の料理も無料で出てくるようですw

そしてそれぞれの料理の量も半端無く多い!!

一体儲けは出ているのでしょうか???



加えて、頼んでもいないのにお客の帰りがけにはビールや菓子パンなどのお土産も持たせてくれるようですw

一体この店は何なんでしょうか?w



でも個人的に非常に興味が湧く店です。

場所もJR野幌駅のそばなので行きやすいですね。

お近くの方は江別に来た際にぜひ訪れてみてください。

とりあえず僕は帰省した時には必ず行ってみます!!



最後にこの不思議な店・フレンドハウスの情報を記載しておきます


 フレンドハウス
 住所 江別市東野幌本町5-1
 電話 011-384-0465
 営業時間 ???
 定休日 ???



拡大地図を表示




↓↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

佐野厄除け大師とプレミアムアウトレット
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


この週末は天気もよかったのでちょっと栃木県まで行ってきました。

といっても


『埼玉から栃木なんてすごく遠いんじゃないか?』


って思うかもしれませんが、埼玉東部は栃木県と接していますし、細部は群馬県をちょっと挟んですぐ栃木県なんで、思っているよりも近いもんです。



栃木県に行ったお目当ては佐野市にあるプレミアムアウトレットです。



アウトレットは行ってみたかったんですが、大抵東京郊外のそれも車が無ければいけないような場所にあり今までそんなに行けなかったので、これからはちょくちょく佐野のアウトレットを利用したいと思います。



ちなみに私はそこでアウトレットの寝袋を買いました。(Coleman)

年末に泊りがけの飲み会が友人の家であるのでその時使用するためのものです。

あとは登山に行った時にでも使用したいと思います。





それから栃木県・佐野市で有名なものがあと2つありますよね。



佐野厄除け大師と佐野ラーメンです。


佐野ラーメンは時間の都合で行く事ができなかったのでまた次回に訪れることとして、今回は佐野厄除け大師に行ってきました。





佐野厄除け大師は佐野市駅からも歩いていける距離にあるので、大師前の駐車場は全部有料でした。

ただ大師からちょっと歩けば市営の無料駐車場があるので僕はそこに車を止めて歩きましたけどね。


大師前には佐野市の土産物を売っている即売所があったので先にそちらへ。

やはり栃木県ということでとちおとめを使ったイチゴのお土産が多いです。



それからいよいよ佐野厄除け大師にご参拝に向かいます。

この大師様は思ったよりも非常に小さい所でした。参拝後境内を散策したのですが、結構すぐに見終わってしまいました。



ふと見ると厄除け絵馬が沢山かかっていました。

皆さん厄除けを祈願して色々なことを書いています。

そんな中、小学生くらいの女の子の書いた絵馬が目に留まりました。

















これ以上家族が不幸になりませんように











・・・・・・・・・・













一体何があったの?





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:栃木 - ジャンル:地域情報

大宮で遊ぶ
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


埼玉に引っ越し、埼玉で暮らすようになって生活スタイルはかなり変わりました。

一番変わったのが車を運転する機会が増えたことですが、ホームタウンが大きく変わりましたね。

なんかもう休日の夜とかに新宿とかに飲みに行くのがたるくなってしまいました(笑)


新宿には行きつけのリラックスできるバーがいくつかあったんですが、新宿の開発等で全部無くなってしまいました。


最近は神田で飲む増えましたがそれも大きな飲み会とかの話で、ちょっと軽く飲みたい・外食したいといった時には遠すぎですよね。





え?秋葉原? 行かない行かない





最近は大宮で飲み会したり買い物したりする機会が増えました。

本当、埼玉県民っぽくなってきましたね。



特によく行くのは大宮そごうです。



東京都・府中市に住んでた時は週末はよく伊勢丹に行きましたが、大宮そごうはそんな「私が行きやすい空気」を持っている百貨店だと思います。


特に9階のレストラン街はかなり名店が多いですよね。古奈屋もあるし。


ちなみにそこにある中華料理のバイキングのお店は90分2000円とちょっと値が張りますが、非常に美味しくおすすめですよ!


個人的にはラーメンコロシアムに行きたいのですが、『そごうにラーメンを食べに行く』っていうのがどうもひっかかってしまって・・・・・


ただ、店の前のラーメン紹介を見てきたのですが、みそラーメンがすごくうまそうです。

機会があれば行きたいですね。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

来年は北海道で登山します!?
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


先日イーバンク銀行のATM手数料改悪について書きましたが、その記事を読んだ北海道の友人・萌山さんから早速私の携帯に電話がありました。



私が萌山さんにイーバンク銀行を薦めた手前、大変心苦しい思いだったんですが現在イーバンク銀行で起きていること、ネット内でどのような反応が起こっているのかを詳しくお話しました。



その後よもやま話に花が咲いたんですが、この萌山さんも登山が好きで今年は空沼岳・風不死岳と攻められたそうです。



風不死岳って樽前山の傍にある山ですよね?

樽前山の頂上から支笏湖を見た時に風不死岳がきれいに見えた思い出があります。

(ちなみに高校3年生の時の登山先が樽前山でした)



すっかり萌山さんも登山に魅了されてしまったようですね。

そこですかさず「来年は私と休みを合わせて一緒に登山しましょう!」と誘い、来年の夏に一緒に登山に行くことになりました。



で、北海道の登山先を今から考えているんですが一番行きたい山がひとつあるんですよね。

それは・・・・・














利尻山です。


利尻島という島自体が利尻山の一部という素敵な場所で、山頂からの景色は360℃見渡す限り海しか見えず、天気が良ければサハリンが見えるというとてもご機嫌な場所です。


ただ、江別から日帰りは絶対無理なんでなかなか行くのが難しい場所ですねえ。


といったわけで何とか日帰りできそうな登山先を3つばかり選んでみました。



1:夕張岳


夕張なんで江別からも比較的近いし、あまり登山客がいないのでのんびり登山が楽しめそうです。

帰りにユーパロの湯にも寄れますしね。(結構おすすめの温泉です)


ネットで調べた限り景色もいいようですし、夕張岳は花が沢山咲いていて綺麗みたいですね。


ただ、人気があまりない登山道と言うことでヒグマの出没が大変怖いです。





2:暑寒別岳


江別からは少し遠いですが、まあ日帰り登山圏内でしょう。

ほぼ単独峰みたいな山なので景色が期待できます。

登山道も整備されているようですし、そんなにきつくないようです。

1泊で行くなら天売・焼尻島にも行ってみたいですね。





3:羊蹄山


別名『蝦夷富士』の呼称をもつコニーデ型の単独峰。

非常に美しい山容を持っています。

富士山と比べるとかなり低い山ですが、車で山をほとんど登れないようなので登山距離はかなりありそうです。



ネットで調べた限り日帰り登山は厳しいみたいですね。登山道が4つあるんですが、いづれの登山道もけっこうきついようです。



しかも、羊蹄山に江別から向かうには札幌市内の環状線を通って中山峠を抜けなければならないので、渋滞等にはまると到着がかなり遅れてしまいそうですね。

でも、羊蹄山の景色は綺麗だし羊蹄山の湧き水がうまいらしいんだよなー。





いやー本当北海道も魅力的な山が多くて迷いますね。

来年の夏まで色々登る山を迷ってみたいと思います。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

飲み友達??
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


今日友人から浦和レッズ・ALC優勝おめでとうメールが何通か来ました。

大変ありがたいことなんですが、私はそこまで熱烈なサポーターじゃないんですよねぇ。


多分トヨタカップも見に行きませんし。


つーか、試合見ないで昨日は横浜で飲んでたし。



僕のサッカー熱はそんな感じです。



で、今日は昨日の横浜の飲みの続きを書いてみたいと思います。



実はその横浜での飲みには同期の仕事仲間である人妻の方が来てました。

色々話を聞いてみると、どうやらその人を呼んだ人(独身)とその人妻はちょくちょく飲みに行っているそうです。

今日も2人で飲むつもりだったらしいのですが、それに異議を唱えた(嫉妬した?w)同僚がむりやり一緒に飲むことにしたそうです。







つーか















これってアリなんですかね?



その同期に聞くと、


「恋愛感情も無いし相手は結婚してるし、ただの飲み仲間だよ」


と言っているんですが、私はどうもそういうのに慣れてないのか・・・・・
疑問に思ってしまうんですよね。



でもまあその2人を見ているとず~っとくだらない馬鹿話をしているし、下ネタも飛ばしていたのでアリなんでしょうね。



飲み会としても楽しかったので、まあ機会があればまた参加したいですね。



ただやっぱり、



埼玉から横浜まで飲みに行くのは、やっぱり遠いよね~

俺はやっぱり大宮あたりで飲むのが一番いいや





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記

埼玉県民の日とACL・浦和レッズ決勝戦
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


今日は埼玉県民の日ですが、皆さんは何をして過ごされたのでしょうか?

ちなみに私は普通に仕事です・・・



といってもただ普通に帰宅するのはつまらないので職場の同期と横浜で飲んでました。

横浜駅西口近くの「Friday」とかいうお店で飲んでました。

何か外人と若い人が多い店で、フィッシュ&チップスもあるしなかなか雰囲気のよいお店でした。

今は湘南新宿ラインの中でこの文を書いてます。

横浜から埼玉まで向かうので結構混んでいるのかな?と思ったんですが、ガラガラですねw





さて、話を埼玉県民の日に戻しますと、その埼玉県民の日に合わせてかどうかはわかりませんが、ACLの決勝がありましたね。

正直非常に見に行きたかった(スタジアム観戦が無理なら、サッカーバー観戦でもいい!)んですが、仕事の都合でどちらもだめになりました・・・


結果はまだ知りません。


私の友人が仕事休んで見に行っているので、優勝したら連絡をくれると思うんですが。

いや、くれないかな。嬉しすぎてw



しかし休日でもないのに、横浜の駅前はえらい混みようでした。正直つらかったです。


「いやーやっぱり人があんまりいない埼玉が一番落ち着くなぁ。早く埼玉帰りたいなぁ」


とすぐ思ってしまった私はやはり段々埼玉県民らしくなってきたんですかね。



埼玉に少し愛着が出てきたことを確認できた、そんな埼玉県民の日でした。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

スカイプの不具合?
どうもこんばんは、騎士舌汗です。

今日はメッセンジャーの話をしたいと思います。



メッセンジャーはネットを始めた比較的初期の頃からヤフーメッセンジャーを使ってました。

ヤフーIDも持ってますし、ヤフーのメールアドレスがメインアドレスですしね。


しかし、先日仕事の都合上メッセンジャーをスカイプに変更する事態になりました。


私ヘッドセットも持ってるんでヤフーメッセンジャーでもよく会話をしていたんですが、ヤフーメッセンジャーに比べてもスカイプは音質が良いように感じました。


添付ファイルやショートメッセージも送れるし、WEBカメラがあればビデオチャットもできますから、ヤフーメッセンジャーからの乗り換えもスムーズだったと思います。



ただですね、
スカイプを自分のパソコンにインストールしてからですね。おかしいんですよ。パソコンの調子が。


タスクマネージャーで調べてみると、スカイプをインストールする前に比べて明らかにCPU使用率が上がってます。
そして、PCの操作が明らかに重くなりました T T




どうやらこの現象は私だけではなく、一緒に乗り換えた友人も同じ症状が出たのでスカイプの仕様だと思います。

ちなみにその友人はスカイプを入れた途端にワイアレスUSBマウスをPCが時々認識しなくなってしまったそうです・・・・・


ちなみに、北海道の友人・萌山さんにもスカイプをインストールしていただいたのですが萌山さんのPCも同じ様な現象が発生してしまいました。


萌山さんすいません、あの時は原因がわからなかったんですが今ははっきりしました。

スカイプをインストールしたことが原因です。





ちなみにこのスカイプ、この不具合以外に個人的に一点気に入らないところがあります。

それは、相手がオフラインの時にショートメッセージを送付しても相手に届かないことです。


ヤフーメッセンジャーだと相手がオフラインの時にショートメッセージを送付するとメッセージが一旦メッセンジャーサーバに保存され、相手がオンラインになった途端に「○○さんからオフライン中にメッセージが届きました」と出て相手にちゃんと届けることができます。


つーわけで、はい乗り換え失敗。


現在はヤフーメッセンジャーに戻してます。

やっぱりこれが個人的に一番使いやすいメッセンジャーですね。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


続きを読む

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

イーバンク銀行の改悪に伴うメインバンク移行について
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


ようやく今回のイーバンク銀行の改悪に伴うメインバンクの選定が終了したのでここに報告します。


まず、北海道の友人・萌山さんが私の携帯のメールに書いてきた質問に答えます。

これは萌山さん以外の方にとっても有益な情報だと思うのでここに書いておきたいと思いました。



ケータイをセブンイレブンの電子マネー『ナナコ』が使えるやつに機種変更して、日常生活ではセブン銀行を使うようにする



(回答)

ケータイの機種変についてはかまわないと思うのですが、セブン銀行は私のメインバンク選定から外れます。

というのは、
セブン銀行は夜19時から朝8時ぐらいまでの深夜帯がATM手数料105円がかかってしまうからです。


基本的にメインバンクのATMは『いつでも・どこでも・無料で』下ろせることが重要だと考えてます。

メインバンクだから一番お金を頻繁に動かしますよね?だからです。

この基準に当てはめるとセブン銀行は当てはまらなくなります。



つーか、他行のイーバンク銀行は無料でお金を下ろせてグループ銀行であるセブン銀行がセブンイレブンのATMの利用料取るつーのも解せない話ですからね。





他にいい銀行ないかなー。イオン銀行なんてどう?



(回答)

イオン銀行はまだできたばかりの銀行なんで回答できませんし、「できたばかりのもの」をすぐ買う・利用するのは待った方がいいですよ。

周りの状況をしっかり踏まえてから判断した方がいいですね。


出たばっかりのプレーステーション2とか不具合がすごかったらしいじゃないですか。

そういうことですw





住友信託SBI銀行じゃね?



(回答)

確かに2ちゃんねるなどを見ているとイーバンク銀行に変わるメインバンクの要素があると思います。


ただし現在キャンペーン中の振り込み手数料3回まで無料というのは年内までの話らしいし、この銀行もできたばかりなので今メインバンクにするかどうかの判断が難しい銀行ですね。


しかもバックにあるのが住友信託銀行だし・・・・・
(理由は2ちゃんねる・転職板をご覧ください)



確かにバックにSBI(イートレード証券)があるので定期金利はいいみたいですが、定期金利ならイーバンク銀行は国内でトップクラスの高金利なんでこれでは資金を移動する意味もなさそうですね。


加えて公共料金の引き落とし等にも対応していないようです。


つーわけで、僕は見送ります。





さて、萌山さんのご質問に答えたところで私の結論を答えたいと思います。





メインバンクというのはお金を頻繁に下ろす必要があるので、やはり「いつでも・どこでも・無料で」下ろせることができるのが必須条件になります。

しかも、メインバンクなんでやはり公共料金や税金、クレジットカードの引き落としなどにも対応している銀行が良いでしょう。

(イーバンク銀行は対応していない。多分これからも対応しないと思います。


となると総合的に現在メインバンクに一番近い銀行は・・・・・

















新生銀行です


新生銀行は自社のATMをしっかり持っていますし、東京の営団地下鉄に新生銀行ATMが鬼のようにありますので非常に便利ですね。


それからセブンイレブンのATMが24時間365日無料で使用できるのはもちろん、後からのキャッシュバックにはなりますがゆうちょ銀行・全国の都市銀行ATMも無料で使用できます!
(この辺のサービスはイーバンク銀行より上)



さらに、新生銀行に口座を作るだけで1ヶ月で3回まで振り込み手数料を無料でお金の振込みができます!
貯蓄を200万円にすれば自動的に1年間ですが1ヶ月5回まで振り込み手数料が無料になります。

まあ一時的にでも口座に200万円あればいいらしいので・・・・・

後は行間を読んでくださいw

(このサービスもイーバンク銀行より上)



本店は東京・日比谷ですが、セブン銀行のATMを無料で使えるのでほぼ全国どこでも使用できると思います。

地方の方でも安心ですね。



それから、これは私は利用しない予定ですが投資信託・外貨預金などといったサービスをインターネットを使って簡単に始めることができます。


申込用紙もネットからpdfファイルをダウンロードしてきて印刷したものを使用できますので、申し込みもスピーディーです。



また、公共料金の引き落としやクレジットカードの引き落としにも対応しています。
(私、メインカードが三井住友VISAカードなんですが、イーバンク銀行は引き落としに対応していなくて不便でした)



メインバンクとしてお金の出し入れをする銀行としては、今のところは最上と考えます。


萌山さん、回答になりましたでしょうか?



メインバンクとしてイーバンク銀行からの乗換えを検討されている方は新生銀行をお考えになってみてはいかがでしょうか?







       ↓↓↓興味がある方はここから内容をお確かめください↓↓↓











さて、これでメインバンクは新生銀行に決定しました。

では、イーバンク銀行はどうなるか?






↓下記リンク先をクリックしてください
http://money.yahoo.co.jp/rate/large/area1_20071105.html


これは今全国の銀行の最新の金利状況がわかるサイトなんでよく利用しているのですが、やはり金利だけでいえばイーバンク銀行の優位性はしばらく続くと思います。



定期金利も高いです



なので、萌山さんも言っていましたが
メインバンクではなく、投資先の余剰資金を預けておく銀行として利用していくのが今後はベターと考えます。



イーバンク銀行でヤフーオークションの決済もできますし、アンケートサイトの入金先銀行としてもまだまだ使用できますしね。



イーバンク銀行間のお金の移動は無料なんで、うまく使えばまだまだ利用価値はあると思います。





つーわけで、
メインバンクは新生銀行・イーバンク銀行は投資先銀行として余剰資金を入れておく銀行にするのが騎士舌汗が考えうるベストな選択です!


長文をお読みいただきありがとうございました!

テーマ:ネットバンク - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2ブログの隠し機能をこっそりお教えします!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


私のブログには解析機能をつけていて毎日チェックしているのですが、
「イーバンク銀行」で検索されて当ブログに来られる方が多いです。

それだけイーバンク銀行の今回の改悪は大きかったんですね。
(まあ実際私もショックを受けてます)

現在イーバンク銀行に変わるメインバンクとなりうるところと、どのように銀行にお金を預けておけばよいのか私の意見をまとめてますので週明けまでもう少しお待ちください。



さて、今日は私も利用しているこのFC2ブログの隠された機能を紹介したいと思います。

公式HPにもまだ載ってないので実験段階の昨日だと思いますが、なんとこのFC2ブログには・・・





自動翻訳機能が実装されています


どういうことかというと、自分のブログのアドレスの一番後ろに特定の文字を入れると自分のブログがその外国語に自動的に翻訳されて見れるというのです!!

これはすごいですね~


実際に見てみましょう。

私のブログのアドレスは http://kishiberohan.blog4.fc2.com/ ですね。(当然日本語)


しかし、このアドレスの一番後ろに 『/en』を入れてアクセスしてください。


すると、僕のブログが英語バージョンになったではないですか!
(まあところどころ日本語が変ですがw)



しかもこの翻訳機能、英語だけじゃなくてフランス語イタリア語ドイツ語スペイン語ポルトガル語のバージョンまであるじゃないですか!!



いつのまにか世界に発信できるようになってきた『キシベヤ』


『北海道の恥さらし』と世界中の人から言われないようにこれからも頑張っていきます。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

ショッピングモール天国・埼玉県
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


最近特に感じることなんですが、我が埼玉県北部では大型ショッピングモールが次々オープンしてます。

大きな店舗に大規模駐車場、そしてそこに行けば欲しいものはほとんど何でも手に入るなんて、本当典型的な田舎の風景でございます。



つい先日は埼玉県下では最大級となるイオンが羽生市に誕生しましたね。

情報によると国道122号線では週末になると『イオン渋滞』が発生しているそうですw
すごいですね~


しかしこのイオン羽生ですが、浦和美園にあるイオンより大きいそうです。

よく埼玉スタジアムにサッカーを見に行く前に浦和美園のイオンに行くんですが、そこのイオンでも相当でかいんですよ。

とりあえず、江別サティには圧勝ですねw



まあなんだかんだ言ってイオン羽生には一回行ってみたいのですが、今行けば絶対イオン渋滞に巻き込まれるのでしばらく落ち着いたら行ってみたいと思います。


そんな大型ショッピングモールが沢山ある埼玉県に、あなたも住んでみませんか?





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

登山と私
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


最近登山のネタが多いので今日は『登山と私』というテーマでコラムを書いてみようと思います。


生まれが北海道ということはあんまり関係が無いかもしれませんが、小学校時代から登山に慣れ親しんできました。

初めて上った山は小学校時代の空沼岳です。

前日に大雨が降り登山道がドロドロになっていたので「こりゃ空沼岳じゃなくて、泥沼岳だ」なんて言っていたのは今となっては良い思い出です。

今でも札幌近郊の登山先として人気があるようです。



中学校時代は特に何もなかったんですが、高校時代が私の本格的な登山履歴の幕開けでした。



私の高校はなぜかわからないのですが毎年行事として登山があり、毎年違う山に登らされました。

さらに面白いことに高校1年生の時はその行事としての登山とは別に、2泊3日で十勝岳に合宿登山にいかされました。

つまり高校1年の時は2回登山に行かされたんですね。
不思議な学校ですよ。



しかも、十勝岳合宿登山は『大雪少年自然の家』という宿泊施設に泊まることになっているんですが、よせばいいのにこの宿泊施設には『大雪少年自然の家の歌』があり、我々1年生は放課後に学校に残らされて大雪少年自然の家の歌を歌う練習をさせられました。



当然声が小さいと『声が小さい!!』と先生の怒号が体育館に響き生きた心地がしませんでした。




しら~か~ば~の~~♪
はやしを~いけば~~♪
とか~ち~だ~け~~♪
くもまによ~ぶよ~~♪



悲しいかな、今でも歌えますw





まあこの十勝岳登山、北海道で一番高い山ということでたしかにきつかった記憶があります。

途中火山性ガスが噴出している場所があり、あまり近づくと危険だということもあり登山の隊列を乱すものは徹底的に先生に怒られました。



つーかさ


















自衛隊の雪中行軍かっつーの


まあ今となってはこれも良い思い出ですね。

もちろん十勝岳の頂上まで上りましたよ ^ ^v



高校を卒業し大学進学のため上京してからはしばらくは登山とはかけ離れた生活をしていたのですが、大学3年くらいから何となく山に登ってみたくなり高尾山・陣馬山と東京近郊の山を登り始めました。

そして、念願かなって富士登山に挑戦することができたのです。



来年は登る山を富士山ではなくて違う山に変更してみようか考えてますが、来年も登山に出かけたいですね。



え?どの山に登るかって?

実は今登山を検討している山があるんですよ。

ただちょっとばかり危険なんですがね。

その山は・・・


















浅間山(活火山)





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

キシベ流『ブログ』の書き方
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


私は内容が伴ってないわりにブログ暦は長く、FC2ブログがまだそんなに人気ブログではなかった頃から書いてます。

僕は基本的に携帯電話でインターネットをやるのが好きではないので、携帯電話でのブログの更新はほぼしたことがありません。

なので、ブログのネタを書くのもブログにネタを送信するのもパソコンからやってます。



しかし、パソコンって携帯電話よりとり回しが悪いじゃないですか。



携帯電話なら気になった風景などをその場で写メにして投稿もできるし、駅での電車の待ち時間などで軽く文章を書くことができます。

反面、私のように自宅のデスクトップでの更新となるとまずパソコンを立ち上げなければなりませんし、『ブログのネタを考えながら書き、推敲し、投稿する』という時間を自分の中で故意に作らなければならないのです。



これでは気軽にブログの更新ができないですよね?



それでというわけではないですが、実は最近買ったものがあるんですよ。





ノートパソコンです。



仕事で使うということと、埼玉県の奥地に引っ越して通勤時間が長くなるのでノートパソコンでちょろっと遊ぼうと思いエプソンダイレクトのNJ1000を最低構成で買ったんですが、これが非常に僕の中でヒットしましたw

最低構成とはいえ、ネットをしたりゲームをしたり、エクセルやワードで資料を作成したりするといったことにまったく問題ありません。

今では家のデスクトップの前に座っている時間よりノートパソコンを開いている時間の方が長いと思います。


まあそれ以上に私のライフスタイルを変えたのは、自分のブログのネタを書いたり更新をするのをノートパソコンでやるようになったことです。

まぁお気づきの方も多いと思いますが、この文章も電車の中で書いてます。



これからも無理せず更新していきますよ。



↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

イーバンク銀行に一言物申す!!
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


先日ニュースサイトを回っていたら、かなり衝撃的な記事を見つけました。



『イーバンク銀行終了・大幅改悪 2007年12月より』



何だ!?と思って記事の内容を見てみると、今まで24時間365日、何度お金を下ろしたり預けたりしてもATM手数料が無料だったのに、今年12月からは1回210円のATM手数料を取るそうです!



一応1ヶ月間に何回かは無料になる規定があるんですが、イーバンクユーザーの多くが思量しているイーバンクマネーカード・ノーマルで1月に2回までしか無料にならず、(筆者もこのカードを使っています)それ以降はいつどこでお金を下ろしても210円のATM手数料がかかってしまうのです



いやーこれは大変だ。

私は数年前からイーバンクをメインバンクとしてしようしているのですが、セブン銀行のATMを使用できるので北海道に帰省した時にも気軽にお金を下ろせることや金利が高いことに加えて、ATM手数料が無料だったことが大きくメインバンクの決め手になってました。

それがこの改悪なんて・・・・・

しかもこの発表があったのが一昨日で、1ヶ月後にこの改悪スタートなんていきなりすぎます・・・・・





ブログを読んでらっしゃるユーザーの方もイーバンク銀行をメインバンクで使用している人も多いと思いますが、知らない人も多いのでは?

イーバンク銀行がメインバンクの人は早急に調べてみてはいかがでしょうか?



たしかにイーバンク銀行の経営状態は芳しくないようで、下記の記事がよくそれをしめしています。


http://www.j-cast.com/2007/05/28007956.html



だからといって今回の改悪はイーバンク銀行の首を大きく絞める事になると思います。


『なぜイーバンク銀行がユーザーから支持されているのか?ユーザーが何を一番のメリットに考えているのか?』


それをもう一度考えていただきたいと思います。





もしこの大改悪がそのまま実行されれば、私はメインバンクをイーバンク銀行から変更しようと思います。

今度メインバンクになる銀行はネット銀行になるかは今の段階では何とも言えません。

やっぱりメインバンクとしてはネット銀行は使えないのでしょうか・・・・・



いづれにしてもどの銀行がいいかは現在選定中ですので、本当にメインバンクを変更する際にはこのブログで皆さんに報告したいと思っています。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

日本で一番使いやすいブログ!?FC2ブログ
FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。





どうもこんばんは、騎士舌汗です。


私が始めた頃はそうでもなかったんですが、最近はどこもかしこもブログが主流になってますね。

芸能人もブログをみんなやっており、人気のあるブログは書籍化されることも多くなってます。



皆さんも色んな人のブログを見て自分もやってみたいと思ったことはありませんか?

でもいざとなってもどのブログで始めていいのかわからないですよね?


そんな時の参考に今日の記事をしていただければと思います。



私も数年前日経コンピュータのブログ特集の記事を見て興味が湧き、ブログを始めた一人です。

ウェブページを以前運営していたこともあったのですが、ウェブページの更新ってめちゃくちゃ大変なんですよ!

それに比べてブログの更新の楽なこと楽なこと。すぐにブログの虜になりました。



ただ、一番初めに使っていたブログは今のFC2ではなく他社の物でした。

今はわかりませんが、当時はトラックバック機能が搭載されていなくスタイルシートもいじれないので非常に不満に思っていたのを記憶してます。



そんな時にあったのが今も当サイトがお世話になっているFC2ブログです。



このFC2ブログ、何が一番いいかってとにかく自由度が半端無いことですね。

ブログのデザインもいじれますし、ブログの内容も自由度が高いです。(商用利用可!)

アフェリエイト専用サイトも作れちゃいます。

また、ブログ容量も1Gあるので写真を主体にしたブログを運営されたい方にはおすすめですね。



それからFC2が主体として運営される様々なサービスを無料で受けられます。
(例えばカウンター・解析ツール・チャット・掲示板などです)

それら全てのサービスを一つのIDで管理できる『FC2 ID』というサービスもありますので、IDをバラバラに設定して何がなんだかわからなくなるといったことも無くなります。




しかし、何といっても私が一番気に入っているのが、サーバのレスポンスが良いということです。

他社のブログサービスのいくつかは記事を投稿してから実際に更新されるまで数分またされることもあったようです。

しかし、FC2は記事を投稿してもブログの環境設定を更新してもすぐに更新され、非常に快適です。




このようなきめ細かなサービスにより私はブログ移転をすることなくFC2ブログで自分のサイトを運営し続けることができました。

あなたももし興味をお持ちでしたらブログやってみますか?思っているよりかなり楽しいですよ^^



あ、そうそう。FC2ブログを始めたらぜひ私に教えてください。必ず遊びに行きますので!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓  興味のある人はここからブログを始めてみましょう!














↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

温泉天国!!北海道
どうもこんばんは、騎士舌汗です。



今日から11月ですね。今年も後2ヶ月を残すのみとなりました。
本当、月日の経つのは早いですね。


さて、昨日『埼玉県は温泉天国だ!!』みたいなことを書きました。

実際に埼玉県内でまだ回っていない温泉ポイントも多いので、その辺は後々書いていこうと思っています。



さて、今日は温泉は温泉でも北海道の温泉について書いてみたいと思います。



北海道に住んでいた頃から温泉は好きでしたが、お金も車の免許も無かったのでよく近所の南幌温泉に行っていました。

東京に上京してからも旅先の温泉めぐりは欠かさずしていました。

もちろん今も温泉めぐりはしているんですが、この南幌温泉、ひいき無しで今まで入った温泉の中で一番おすすめの温泉です!!

(日本全国の温泉を入ってきたキシベだからこそ言えると思います!)



とにかく温泉から上がった後も体がまったく湯冷めしません。

加熱はしているものの100%温泉かけ流しな部分も大きなポイントです。

というのも、本当の意味で温泉かけ流しを行っている温泉って実はほとんど無いんですよ。(大抵お湯を循環させて再利用してます)

その点この温泉は間違いなく温泉かけ流しなんでご安心を。



え?何でそう言い切れるかって?







それは、南幌温泉内部の人間と私が個人的にコネクションがあり、その人から直接聞いた話だからです。


南幌温泉の泉質の良さについて述べましたが、温泉設備としてはやはり露天風呂がおすすめですね。

私は真冬の南幌温泉の露天風呂が本当に好きで、何時間も入っていた記憶があります。




ちなみに、南幌温泉の名物は『キャベツ丼』です。

ただ、あまり美味しくないらしいので私は食べてないです・・・・・
(食べた方ぜひ感想をお聞かせください。すごく油っこいらしいです)


ちなみに宿泊もできます。僕は大学合格祝いに何故かこの温泉に泊まったんですが、宿泊の方は正直まあ可も無く不可も無くといった感じでした。




とにかく今までキシベが入った温泉の中で今のところここを抜く日帰り温泉は僕の中では今のところ無いです!!


北海道・南幌町の近くを通られた際には、つーか北海道を訪れた際には是非是非お立ち寄りくださいませ!!



最後に例によって南幌温泉のホームページアドレスを下記に貼り付けておきますね。


↓↓↓キシベ推薦!南幌温泉↓↓↓
http://nanporo-onsen.ambix.biz/




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


続きを読む

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報





