キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




今年最後のメッセージ
こんばんわ、騎士舌汗です。

今年もあと10分ほどで年が明けます。本当にいろんな人にお世話になった一年でした。

来年もよろしくお願いいたします。


PS:今日新宿に友人と飲みに行ってきたんですが、いつもの新宿と違い人通りが無く、いきつけの店もやってなかったので帰ってきちゃいました
^^;
メリークリスマス!
メリークリスマス!

騎士舌汗ですこんばんわ。皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか?
僕は前々からずっと計画していたクリスマスを過ごしましたよ。













M-1グランプリ鑑賞です



もちろん一人で自宅で見ましたよ!フライドチキン食べながらね!

結果としてはチュートリアルが優勝しましたが、ここ最近のチュートリアルの伸びは知っていたんで順当な結果だったのではないかと思います。
ただ、残念なのは麒麟ですかね。実力があるのになんでなかなか優勝できないのでしょうか?(まあそれは笑い飯もそうなんですが)
ネタはぼちぼちだったと思います。


個人的にはPOISON GIRL BANDに期待していたんですが、1発目からシュール漫才は会場の空気的にきつかったんだろうな、と思いました。
ケ、ケータイが!!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日はちょっとしたショックがありました。


そろそろ忘年会のシーズンでもあり、友人にその連絡をしようかな?と思い電車に乗ったんですが、間が悪く優先席の近くに。
当然携帯を使うことができず、会社でやろうと思いました。
会社についてから上着の内ポケットを探ってみると・・・・
ケータイが無い。


あれ?電車に乗る時にメールのこと考えてたよな?つーことはケータイ少しは駅でいじってたような・・・・・
あれ??・・・・・・
家出るときに毎日持ってきてる腕時計やMP3プレーヤーはちゃんと持ってるのにな・・・・
あれ???・・・・・



ケータイ落とした?



実は土曜日の飲み会で定期券を落としてしまい(><)、すっかり落とし癖がついてしまった!?
やべぇ!


すぐにケータイを使用停止にして仕事後急いで家に帰ってきたら、充電器にしっかりケータイがささったままでしたとさ^^;
あちゃーー
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。ユンカースさんがおっしゃっている通り『日曜定期更新』なんてほざいていたらその更新を怠ってしまいましたTT
だめだねー。大変申し訳ございませんでした。


さて、昨日は同期と新宿に飲みに行ってきました。自分の夢などについて熱く語り合い、非常に楽しかったです。
その後カラオケに朝まで行ってきたんですが、そこでちょっと気になることがあったんですよ。
それはね、


ジェネレーションギャップ


歌う曲がやっぱり同期は若いんですよ。(同期は2人とも25歳でした)最近の流行の歌とか歌ってます。
え、僕?そうね


イエモンとかワンズかな


ミスチルが基本的な僕の引き出しなんですが、その引き出しからでてくる歌も最近のミスチルじゃなくて、『星になれたら』とか『tomorrow never knows』とかですTT



しまいに同期から言われて内心ウケた一言。






『あ、その歌知ってますよ』
お知らせ
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。いやー今日も寒いですね。


さて、今日は皆さんにお知らせがあります。
なかなかブログも日々更新が出来ていないことですし、思い切って週一更新にしようかな、なんて。

毎週日曜日に更新というスタンスでしばらくやっていこうかな、と考えております。
まあ、日曜日定期更新とは言っても、どうしても書きたいネタが出てきたら書いてしまうとは思いますが・・・・・


というわけで週一必ず更新しなければならないというプレッシャーにもなるし、しばらくこれでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに、もっと読みたいなんて奇特な人がいたらコメントくださいw
宅建・結果発表!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。前日の飲み会の影響で生活リズムがすっかり狂ってしまいました^^;
でもいくら生活リズムが狂ったとしてもまた飲みに行くぞ!(俺も飲み会好きだなぁ)


さて、10月に受けた宅地建物取引主任者資格試験の結果が先日発表されましたね。
当然僕の受験結果も出たわけですが・・・・・・









合格してました!

50点満点中37点でした。(発表によると34点以上の人が合格)
合格率17%だったようです。


いやー、しかし今回の試験は僕は難しかったように感じました。やはり民法がね><
事前学習がまったく役に立たなかったのが利きましたよね。
逆に民法があれだけ難しかったからこそ5点免除が利いてくるわけで、僕としては合格点が初の36点越えをするのではないかとヒヤヒヤしてました。


では来年受験しようと思っていらっしゃる方にアドバイスを。


あれこれと参考書をやり散らすのはやはり得策ではないと思います。一冊に絞りましょう。
特に、私が友人から薦められた『らくらく宅建塾』は本当におすすめですね。
これをしっかりやりきれば合格できるのではないかと思います。
現に試験勉強中も完徹で飲みに行ったりしてましたからね^^

ただ、「民法」に関しては今回の試験難度が来年も続くと考えるとらくらくだけでは対策しきれないと思います。
何か他の参考書を合わせて学習されるとよいと思います。


また、宅建は過去問が重要とよく言われますが、僕もその通りだと思います。がっつりやりきりましょう!


それから、実は僕は90分フルで50問解いたのは本番が初めてでした。
ただ、時間配分に関してはある程度自分の中でプランを持ってやったので、意識されるとよいと思います。
特に『民法』で時間を使ってしまい、他の問題を解く時間を作ることができなかった方が僕の周りに多かったように感じます。


そうそう、試験会場には『時計』は無いものだと思った方がいいです。
必ず持参しましょう。


僕の経験が何かの参考になればと思います。皆さんも頑張ってください!



↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

飲みのお誘い
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今朝家に帰ってきたんですが、寝て起きたらほぼ夜になっており更新がこんな時間に^^;


昨日の夜帰ってきて、金曜の夜なのに特にやることもなかったんでテレビ見ながらうたた寝していたら(寂しくなんかないぞ!)仕事の元同期から電話が。

どうやら久しぶりに本社に仕事で集まったので同期で飲むことになったらしく、一緒にいかがですか?という内容。
飲む場所が東京駅(家から1時間半くらいかかります)ということで最初は辞退していたんですが、かわるがわる同期が電話に出てきて説得!
約30分近く説得され、結局東京駅まで行くことに。
もちろん朝までコースですよ。







まあ行ったら私を朝までコースに誘った何人かの同期はすでに帰ってましたが


それでも残っていてくれた同期に感謝。途中で一人帰りましたが、私を含めて4人で朝まで飲みながら語ってきました。


しかし、大して面白くもない私をここまで熱心に誘ってくれた元同期ってとってもありがたい存在ですよね。
時間の許す限りこれからもこんな関係を大切にしていけたらな、と思ってます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ





