キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




わぁーまたバトンが来たー!






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。いよいよ明日から本社を離れ新生活が始まります。一応金曜日にメンバーと顔合わせを行ないました。
そしたらね・・・・・









かわいい女の子が配属されました!

それも新卒っす!22歳っす!!これでテンションが上がらないわけがない!!



別に個人的に何にもありませんが、やはり職場に若い女性がいた方が絶対にいいと思うんですよ。(持論)
身だしなみも気にするようになりますしね。


まあ頑張っていきますよ。



そうそう、もう一つあります。


僕の友人がミクシィの中で日記書いてるんですよ。
たまーに見に行くんですが、今日見た日記にこんなことが書いてありました。





堀北真希ちゃん、かわいい~ギザカワユス(しょこたん語)

ごちそうさまです、萌えました(敬礼)















笑っちまったよw

なんじゃそりゃw
君絶対面白いって!早くブログを開設してくださいよ!
その時は連絡してね(は~と)




さて、今日はまたもやバトンをもらってしまいました。今度はしのさんからです。
なにやら『どっちバトン』とかいう代物らしい。
まあ無心で答えてみます!





▼性別は?

男。生まれ変わっても男でいたいほどの男でございます。



▼朝はめざまし派?ズームイン派?


テレビは見てません



▼フィッシュorビーフ?

うーんフィッシュだねぇ。
僕はイングリッシュパブで仕事終わりに一杯やるのが好きなんですよ。
その時絶対頼むのが『フィッシュ&チップス』
めちゃくちゃうまいもんね~
そりゃフィッシュですよ。



▼和風or洋風、すきなのは?

洋風ですね。
何故か洋風が落ちつきます。
受験も世界史選択しましたしね。(何?)



▼ご飯派?パン派?

これは食事の時間帯によってまったく変わります。
朝食は絶対パンです!
つーか大学時代から朝食はサンドイッチと僕は決まってます。

逆に、昼食・夕食は絶対ご飯です!
飯をしっかり食わないと何かしっくりきませんよね。



▼"まなかな"どっちがすき?

僕はきれいなお姉さんが好きです。



▼S?M?







ドMです

先日同僚に見破られましたw



▼可愛い系orかっこいい系、女ではどっちがすき?



ツンデレ系



▼じゃあ男では?

僕のキャラを活かしてくれればどなたでも・・・・・



▼次にまわす人5人。可愛いorかっこいいの印象つきで?


じゃあ迷惑を承知で回してみますか!



●寝子乃さん
その文章力を活かしてぜひ回答を!


●キノさん
久しぶりでいきなりバトン回しますが、怒らないでください・・・


●猫さん
いつもバトン回してすまんねえ。でもこれも交流だと思って諦めてくれぃ!w


●さいた満太郎さん
初絡みですが怒らないでください。ぜひバトンに挑戦していただきたいですね^^


●napさん
人生遊び心も大切だ!w
しっかりバトンに答えて君の深層心理を僕に見せてくれ!w


あと、今日僕を笑わせてくれた君にもバトン回したいけどブログ持ってないから回せないです。
もしよかったらやってみてね。
絶対読むから。




はい今日は以上でーす



ネタが面白かったらクリックお願いいたします






テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

またもや飲み会






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日も飲み会で今日の朝に帰ってきました。


今回の飲み会は研修時代にお世話になった方を囲んで仕事上の悩みを聞いてもらうという会でした。
僕は仕事上の悩みはなかった(というかその方とお昼をご一緒した時に聞いてもらった)ので、昨日は他の方が色々相談してました。


まあ内容は仕事上のものではなく、恋の悩みが大半でしたねw


これらの話を僕もはたから聞いていて感じたのは、『いやーやっぱり社内恋愛は大変だな』ってこと。




その後は別のバーに集まってさきほどの恋愛話の駄目だしをみんなでしてました。
つーかこの歳になって恋愛話で盛り上がれるなんて、なんて僕は幸せなんでしょう。


あ、ちなみに僕の恋愛の話で盛り上がったわけじゃないですよ!


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

お久しぶりです






お久しぶりでございます。騎士舌汗です。
最近は本当に充実した毎日を過ごしております。


金曜の夜から土曜の夜まで24時間耐久飲み会をやったり


企業家セミナーを聞きにいったり


友人と喫茶店で5時間熱く語り合ったり


生まれて始めてテニスを経験したり


会社を休んでサッカーバーにチャンピオンズリーグを見に行ったり



前職の頃は本当にイベントらしいものがほとんどなかったので、それに比べると非常に変化に富んだ毎日ですよね。

まあ週末落ちついたらまた色々書きたいと思います。
とりあえず近況報告までに

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ファンタスティックな名言





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。仕事が忙しいのですが楽しい毎日を過ごしております。仕事が面白いことはいいのですが、ブログの更新頻度がそれに比例して下がっておりますw


まあまあ、のんびりいきましょう。



さて、今日はサッカー選手のファンタスティックな名言を紹介します。
インテルのアルバロ・レコバです。


『魔法の左足』でファンタスティックなサッカーを繰り広げるこの天才肌のウルグアイ人は僕の好きな選手の一人なんですが、その発言もファンタスティックです。
なかなか味わいのある言葉ですよ。








今日の試合が雨上がりのピッチならば


僕の左足で虹を描いてみせるよ





ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

水曜どうでしょうラーメンを食べる!?
どうもこんにちわ、騎士舌汗です。


今日はずーーーーーーーーーーーと前に投稿に失敗したネタを紹介したいと思います。

そうです。




どうでしょうラーメンです


今回は投稿に失敗しないぞ!w





1年程前にネットでたまたま知ったんですが、埼玉県所沢市に『水曜どうでしょうラーメン』なるラーメン屋があるという情報が入ってきました。

聞いたところによると店主は別に道産子ではないらしいのですが生粋のどうでしょうフリークで、店内のテレビでは水曜どうでしょうがずーっと流れているらしいのです。


さっそく東久留米に住んでいる友人に聞いてみると、どうやら小金井街道沿いに立っているらしく、その友人も前から気になっていたそうですw
そんなん聞いたらいかないわけにはいかないでしょう!
つーわけで『水曜どうでしょうラーメン』を食いに埼玉県まで行ってきました。



場所は地図ていうと所沢市下安松という場所で、安松小の近くになります。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.47.4.404&el=139.30.35.248&la=1&sc=3&skey=%BD%A9%C4%C5&CE.x=239&CE.y=227


電車で行くなら最寄り駅は武蔵野線・東所沢駅でしょうか

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.47.6.275&el=139.30.34.050&la=1&fi=1&skey=%bd%a9%c4%c5&sc=4



ちょっと用事がありましてそのついでに行ってきたんですが、所沢に着いた頃にはすっかり夜になってしまいまいた。
でも小金井街道沿いだから簡単に見つかるだろうな、と思っていたら案の定突然それは現れました。






P6050015.jpg
(この写真はこの話以前昼に行った時に取った写真です)





どうでしょうラーメンだ!


ついにどうでしょうラーメンが食えるぞー!
と思ったら・・・・・





PB030046.jpg






PB030047.jpg






PB030048.jpg





あれ?やってない?TT

時間は夜とはいえまだ7時ちょっと過ぎ。しかも休日・土曜日です。
店を閉めるには早すぎますよね。


これはもしや?と思い東久留米の友人にその場で電話すると、


「あぁ、あのラーメン屋。よく前を通るんだけど、俺も開店してるの見たことないんだよね」


というお返事がTT
その後家でネットで調べると、どうやら少し前に閉店してしまった模様。
なんだよー僕もどうでしょうラーメン食べたかったのになー。



でもね、帰る間際にお店を引きで撮ってみたんですが・・・・・






PB030050.jpg






あれ?ご在宅?





↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル:テレビ・ラジオ

営業力レベル診断テスト!






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

僕の周りの話ですが、自分の将来を真剣に考え出している人が増えたように感じます。いいことですね。
そこでというのはなんですが、私1年ぐらい前から『ネット内職』してるんですよ。
インターネットを使ってお金を稼いじゃおう!というものです。



今では私なりの法則をあみだし少しずつではありますが収入も増えております。
そんな話を何人かにしたら「ぜひ僕にも、私にも教えてほしい!」と言う声が出たので、今メールでネット内職の講義をしてます。
もし興味のある人がいましたら『管理人だけ閲覧できる』にチェックを入れてコメント書いてくださいね^^





さて、先日リアル友人でもあるナポリさんから「週間ダイヤモンドの4月1日号で営業特集をしているから読んでみては?」とメールで情報が入ってきました。
ナポリさんいつも情報ありがとうね!


さっそく図書館で予約。(僕の住んでいる街はネットで本を予約できるから便利♪)今日借りてきてマックでコーヒー飲みながら読んでました。



すると、営業力レベルを診断するテストが載ってました。さっそくその場でチャレンジしました。
結果ですが・・・・・















44点でSG認定でした!

あ、『SG』って『スゴイ営業マン』のことらしいですw


詳しい内容ですが、「行動管理力」と「契約力」が満点(14点)でした。思ったより営業としての素質がありそうなんで一安心しましたw

ただ、提案力(4点)と顧客フォロー力(3点)が低く課題が残ります。特に提案力が弱いのは致命的なので、少し勉強する必要がありそうです。まあ営業トークの勉強ですかね。


アプローチ力は普通(9点)みたいなので、ここは提案力の向上に重点をおいて仕事をしていきたいと思います。


つーか週間ダイヤモンド、雇用問題や株価の情報など経済情報満載で面白いです。
これから定期的に購読してみようかな?と考えてます。



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:仕事論 - ジャンル:就職・お仕事

車のナンバープレートネタ







どうもこんばんわ、騎士舌汗です。いやー毎日残業で忙しいですわ。でも充実した毎日を送っております。



なんか3日以上ブログの更新空けるのは気が引けるので、ちょっとしたネタを書いて場をしのごうと思います。
あのね・・・・・・










車のナンバープレートの文字が『わ』で始まる車って、全部レンタカーなんだって



知ってた?





ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

久しぶりの首都高





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は会社から車で横浜まで行ってきました。
当然下道でなんか行きません。高速道路で行きました。


いやー首都高乗るのは大学の合宿以来だから6年振り!?
どんだけ東京で車に乗ってないんだよ!という感じですよね。


久しぶりに乗った首都高は、やっぱり混んでました。
でも高速道路とは思えないカーブの連続が続くので、運転は楽しかったです^^


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

学校の先生の恋愛






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は久しぶりに何の予定も入ってなかったので昼まで寝てましたw

その後イトーヨーカドーにスーツを買いに行きました。行ってみるとなんと今日までスーツが2割引き!これだからイトーヨーカドーは僕の心を掴んで離さないのです。


その後古本屋に立ち寄って本を物色。今日は『金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント』と本田健さんの『きっと、よくなる!』をゲット!本当に良い本を手に入れることができました。
徐々に読書感想文もアップしていこうと思っております。





さて先日ブログを見ていたら、ネット友人の寝子乃さんの妹さんが学校の先生を好きになったという記事が載ってました。
今日はこの記事に関連するネタを書きたいと思います。
ちなみにどの話も実話ですよ。



僕の通っていた高校は結構先生と生徒の恋愛があったらしく、高校1年の時の担任はなんと生徒と結婚しました。

その先生は武道系の部活の顧問だったんですよ。そこに新入部員として奥さんが入部されたそうです。
そして、『顧問と弟子』という関係の中で愛を3年間はぐくみ、高校の卒業式が終わってからその先生が生徒を学校の裏に呼び出してプロポーズしたそうです!











ドラマみたいでしょ?

でもどうやら裏を取った友人によると本当の話だそうです。
ちなみに僕にその話を教えてくれた友人は、

なんかむかついたのでその先生の家に行ってピンポンダッシュしてきた

そうですw



これはいい話ね。次はネタです。





僕の中学校の先生にいつも不良に愛されていた(日本語選びました)K先生という方がいました。
その先生は本当に生徒に愛されていて、毎日色んな生徒に話しかけられていました。(日本語選びました)


ある日、ある生徒が独身だった先生に気を利かせて勝手に結婚相談所に申しこみをしたんですね。(日本語選びました)

頼んでもいないのにある日突然色んなお嬢さんのプロフィールが送られてきたK先生
普通は怒るじゃないですか。
でもK先生は違いました。











『あ、この娘いいじゃない』

そう、気に入った女の子に交際申しこみをしたそうです!
で、どうなったかというとですね、












その女性と結婚しました!

ありえないでしょ?
僕はこの話を聞いたときはK先生には申し訳ないですが爆笑しましたw



でも最近感じるのは、きっかけはどうであれ結婚までいけたのだからよかったんじゃないかな?ということです。
K先生は幸せな結婚生活を今でもしていると思いますよ!



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:エェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェ - ジャンル:恋愛

運は、そこにしかない







どうもこんばんわ、騎士舌汗です。結局朝まで飲んでしまいました。
花見ということで集まったんですが、あまりの寒さに早々に飲み屋に移動w
その後新宿に移動して僕のいきつけのカラオケ屋で朝まで歌ってきました。
やっぱり同期と飲むのは楽しいですね。


さて、前々からこのブログで書いております『ほぼ日手帳2006』ですが、今も毎日持ち歩いて使っております。
何かことあるごとに手帳を開いてメモを取っている姿がなぜかかっこ良く映ったらしく(笑)、同僚も同じ手帳を使いだしました。
うれしいですよね。


このほぼ日手帳は1日1ページになっているので色々書きこめます。
スケジュール手帳に使ってもいいし、日記手帳として使ってもいい。
僕は気になった言葉やネタを毎日書きこんでますw


もう一つ特徴として言えるのはページの下に一日ひとつ『言葉』が書いてあるんです。
書いてある言葉もバリエーションに飛んでおりネタであったり、情報であったりと様々です。


その他にも人生哲学のような言葉も多く載っており、気になる言葉に赤線を引いたりしてます。


そんな中萩本欽一さんの言葉が非常に感慨深く、心に残っております。
今日はその中の言葉をいくつか紹介したいと思います。





怒っても、運なんて来ない。

怒っても、誰かのために
骨を折りたくなるつながりは生まれない。







よく、「いつ寝ているんですか?」「息抜きは、なんですか?」
と聞かれたんですけど、マラソンしている最中の人が、35キロ地点で一服してから行ったりしないもんね。

「あ、ゴールまでもうすこしだ」

そういうことしか、思わない






次の言葉はここ数年の中で一番感銘を受けた言葉です。

特に会社に絶望して転職活動をしていた僕にとっては一生忘れられない言葉になるでしょう。





したくない仕事しか来ないんです。

でも、運は、そこにしかない。





↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ





