キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




今更ですが






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。本日を持ちまして一ヶ月に渡る研修が終了し、新部署に配属になりました。この1ヶ月は本当に密度の濃い1ヶ月でした。多分一生忘れないでしょう。


私のような中途採用の人間にしっかりとした研修を受けさせてくれた今の会社に感謝するとともに、今の会社の将来性を強く感じています。
明日からも頑張ろう!



さて、いきなり話が変わりますがR-1ぐらんぷりの話題です。



実はずっとこの話をしたかったんですが、時間が無くて書くことができませんでしたTT まいったね。
結果は博多華丸の優勝ということでしたが、あれは納得できるものでした。
僕の友人・Y君が押していた博多華丸だけあって、優勝が決まった途端に僕の携帯にY君からメールが来ましたw
良かったな、Y君!


ネタとしてはアタックチャンスオンリーのネタだったんですが、やっぱり見せ方がうまいな、と感じました。つーか博多華丸・大吉の漫才も見たいと思ったのは僕だけじゃないはずです。


しかし惜しかったのはあべこうじですね。
Y君の優勝メールにも書いてありましたが、あのスピード感は簡単なようでなかなかできるものではありません。
小ネタを一切使わず、しゃべり一つで勝負したあべこうじに大変僕は好感が持てました。

まあ来年は優勝するでしょう。
と勝手にキシベは思っています。


ネタが面白かったらクリックお願いいたします


テーマ:R-1グランプリ2006 - ジャンル:お笑い

もーそー族って何?






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。久しぶりにFC2ランキングを見てみたらネット友人のしのさんにランキング抜かれてましたwあちゃ~
でも、しのさんは文の構成がうまい&ネタのチョイスがいいのでしかたないですねぇ。
まあ僕は僕のペースでランキング上位を目指します。



さて、昨日カラオケの話を書いたんですが主に活躍(?)されたのがMさんなんですよ。
今日はその騎士舌汗の同僚・Mさんのお話です。



Mさんは生粋の『ボケ』です。頭の回転が速く、何事においても瞬時にボケることができます。
しかし、本人はどうやらつっきみがやりたいらしく、私・騎士舌汗に『ボケて!ボケて!』としきりに煽ってきます。
でもね~。僕って『つっこみ』なんですよ。
計算してボケられないんです。だからここだけの話、Mさんをかなり尊敬してます。




え?お前ブログでネタばっかり書いてるじゃないかって?


そりゃそうだ











本当はボケたいの、僕

だけど、すべった時のこと考えたら怖くてボケれないの。計算したボケもできないし。ネット内ならすべってもあまり自分の実生活に影響ないけど、リアル生活でそれをするのは・・・・・


本当、計算してボケられる人ってすごいですよね。




さて、そんなMさんがある日『ボケ』だかなんだかわからないことを僕に言ってきました。




「キシベさん。もーそー族って知ってる?」






・・・・・・・・・・・・











何それ? とんち?


いつもの『ボケ』と判断し激しくつっこむ私。
しかし、いつになくMさんは真剣だ!
何?マジなの?
私が問いただすとMさんは『もーそー族」について説明してくれた。




「もーそー族」ってのはね、中国の山間部に住んでいる少数民族なの。

でね、特徴的なのは女性しかいない部族でね、子孫を残す必要に迫った時だけ山から下りて男をさらうの。

で、用が済んだらポイなのさ。まあホモの僕には関係ないけど。(←ここはボケだと思う)

それからね、彼らは湖のほとりに集落を作って生活してるのさ。テレビでやってたもん!」






あまりの内容に疑う私。
そしたらMさんが絶叫しました。




「グーグルで『もーそー族』で調べてみてよ!絶対僕の言ってる通りだから!!」




あまりに真剣におっしゃるのでさっそく今日グーグルで調べてみました。














そんな部族出てこねーよ!







何それ? やっぱりとんち?



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:ねぇ、きいて - ジャンル:ブログ

レトロ・カラオケ

どうもこんばんわ。騎士舌汗です。20日から続く6日連続の飲み会&3週連続金曜日徹夜で飲んでたんでさすがにばててきました。しかしみんなのテンションは前から感心していたんですが、私もそれによくついていっているな、と自分自身のことながらびっくりしています。



昨日は昨日で新宿にジンギスカンを食べに行ってきました。前々から行きたかった店なんで楽しみにしていたんですが、やっぱり美味しかった!塩だれでジンギスカンを食べるのは初めてだったんですが、非常に美味しかったです。



 その後、『騒ぎたい』というMさんの要望を取りこんでカラオケへ。いやーこのカラオケがすごかった!
まず、Mさんが入れたのが『ガンダーラ』
その後はMさんの独壇場になり、懐メロメドレーがスタート!
なぜかみんなで『夏夏夏夏ココ~ナツ!』と大合唱して大盛り上がり。


そして次にMさんが入れたのが『木綿のハンカチーフ』
「やっぱり太田裕美ですよね~」とかほざく私。(28歳)


 


そしてこの曲も大合唱




そんなこんなで盛り上がっていたらそろそろ終わりの時間に。
名残惜しい中でも「〆の曲を選ぼう!」ということになり、Mさんが提案したのが『H2Oの思い出がいっぱい』
もうこれしかない!とみんな意気投合!そしてどうなったか・・・・・


 


 



当然大合唱


みんな満足して帰りましたとさ。


キシベの近況はそんな感じです。





 


テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

ごめんなさい
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。毎日毎日忙しくて今やっと帰ってきました。これからレポート書きです。


もうすぐ転職1ヶ月を迎えるんですが、同時に研修も終了となります。だから一緒に研修を頑張ってきた同期も全国にバラバラになるため色々飲み会があって・・・・・(ちなみに今日もありました)



だから更新はしばらく滞りますが、どうかご容赦くださいませ。


騎士舌汗

テーマ:いや、もうなんか、ねェ? - ジャンル:ブログ

飲み会は失点を防ぐ場所






どうもこんにちわ、騎士舌汗です。昼間にブログの更新をするのは本当に久しぶりですが、今日も頑張って書いてみようと思います。



昨日同僚を連れて秋葉原のメイドカフェに行った話を書きましたが、今日はその後朝まで飲んだ話を書こうと思います。

メイドカフェで腹いっぱい食事した我々三人はお酒が飲みたくなりました。
でも普通に飲んでも面白くない!
そこで、連れの男の子がダーツをやっていると聞いていたので前々から行きたかったダーツバーに行ってきました。


まあ金曜ということで結構混んでいたので始めはカウンターでバーボンなどを飲んでいたんですが、夜10時を回ると少し空いてきてダーツ前の席に移動することができました。

そこで他の人がダーツしているのをしばらく眺めていたのですが、非常に面白そうです。
そこで酔いも回ってきたので僕らもチャレンジ!
そしたら・・・・・・







私が最下位でしたTT

アキバでハッスルしていた女の子もダーツ初めてだったのですが、バンバン得点を稼いでいます。
それに比べて的にさえ当たらない私・・・・・
これは連れともう一度練習しなければ!
と思うほどダーツは面白かったです。



その後終電が近いということで女の子は帰宅。我々男2人で居酒屋にくりだし朝まで語ってました。


僕は基本的にプライベートで飲む時はほとんどさしで飲みます。
だから本当に気の置けない仲の人間としか行かないんですね。プライベートでは。
その同僚はどうかな?と思ったんですが、人生観が若いのにしっかりしていて非常に好感を持てました。
僕とは違うタイプの人間なんですが、基本的な人生の捉え方が一緒だな、と感じたんです。

まあ彼とは長い付き合いになるかな?という予感がしてます。



色々語ったんですが、その中で非常に共感できる話が出ました。



実は先日会社主催の飲み会があり、社長が我々のテーブルにきました。
そのような時我々若手はどのような姿勢で臨んだらいいか議論したんですが、同期の子が名言を残してくれました。





若い時とかは飲み会に行って上司に自分をアピールしよう!良い印象を持ってもらおう!って点を取りにいくんですよ。


だけど、本当は違うんですよね。


会社の飲み会とかのフォーマルな飲み会は、得点を取りにいくんじゃなくて、失点を防ぐ場所だと思うんですよ。


野球でいうならみんなホームランを狙うけどそれは違って、センター前シングルヒットを狙うぐらいでいいと思います。
社長が投げる球をただ打つ。
来た球を軽く打ち返すみたいなイメージですね。



彼はまだ22歳。ものすごい達観してますよね。
そんな彼と語れて僕も大変勉強になった飲み会でした。




ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:今、思うこと - ジャンル:ブログ

メイドカフェにご案内






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。結局金曜も朝まで飲んでしまいました。
これで2週連続金曜はまともに帰ってません。
多分・・・・・
来週も朝まで飲むんじゃないですかねw




さて、前々から宣言していたメイドカフェですが、行ってきましたよ!
メンバーは僕・連れて行ってと言ってきた女の子・年下の同期の3人です。


当初行こうとしていたメイドカフェが閉店していた(!)ので、腹も減っていたということで食事が充実しているメイドカフェ・ぴなふぉあにいってきました。



↓↓↓ホームページはこちらをクリック↓↓↓
http://pinafore.jp/


行ってみたら結構混んでいて外まで人があふれてました。すげー。
なんとか席が空いて店内に入ってみると、やっぱりと言っていいほどの異空間が広がってました。
メイドさんに群がるアキバ系・・・・・
そしてその光景を見てテンションがあがる連れの女の子
何食べようかなー、と盛り上がってます。


メニューを見ると思ったより品数が多いです。僕はハンバーグが大好きなんで(子供か!)さっそくハンバーグを頼もうとすると、女の子が・・・・・





「キシベさんはオムライス食べてください」


そうなんです。この店ではオムライスを頼むとメイドさんがやってきて、オムライスにお客が書いて欲しい文字をケチャップで書いてくれるサービスがあるんです。
でも女の子が注文したのはスパゲッティ。
つまりこういうことなんですよ。


女の子は好きな食べ物を注文するが、メイドさんが文字を書くところが見たいと。
だから僕が何が食べたいかは関係なく、オムライスを注文して、と。







なんじゃそりゃ


僕は「俺はハンバーグ食べたいの!」と抵抗したんですが、
『今日は私達の接待なんですから、私達を楽しませてくれますよね?』

とか

『キシベさんは優しい人ですから、注文してくれますよね?』

とか
僕にプレッシャーをかけてきます。
そしてどうしたか?・・








オムライス注文したさ!

それも女の子が書いて欲しい文字をそのままメイドさんに言いましたさ!もういいなりですわ!


でも連れていった2人が楽しそうだったので僕としてはよかったかな、と思ってます。

明日はその後2次会をやったんですが、その話をしたいと思います。



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:萌え - ジャンル:アニメ・コミック

東京はスピード感があります





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。毎日更新が実行できていた頃が懐かしいですw
今日も明日のディスカッションの打ち合わせで遅くなってしまいました。


最近の近況としては


昨日も飲み会


明日も飲み会


金曜日はメイド喫茶

もー盛り沢山な毎日を送ってます。酔っ払った女の子に頭をバンバンたたかれるし。すさまじいです。



でも、毎日が楽しいですね。



さて、今日は今までまったく感じなかった『東京感』についてお話ししたいと思います。



転職前は東京郊外に会社があったので通勤も楽で、あまり東京らしい通勤をしてなかった私ですが、今は山手線の中に通勤してます。
そして、通勤時間帯も一番混む時間帯を使わざるを得ず、満員電車の中で一歩も動けず都心に出てます。


まあこの辺までは「東京で暮らす」という僕の創造の範疇だったんですが、いつも使っている山手線のターミナル駅があるんですが、そこに降り立った時に最近いつも感じるようになったことがあります。



東京はやっぱりスピード感があります


とにかく歩く人を縫って、しかも小走りで皆さん会社に向かってます。
エスカレーターも立ち止まっている人はいません。皆さん小走りです。
そしてそんな人が駅中にあふれかえっていて、とにかくすごいんですよ。


僕も札幌の通勤ラッシュ(JR・地下鉄共に)を経験してますが、まったくその日じゃございません!!
しかも通勤客だけじゃなくて修学旅行生や観光客もいます。すごいですね。


多分大抵の道産子はやられてしまうのではないでしょうか?


「あーやっぱり東京ってきついなー」と思いながら、明日も満員電車に揺られて出勤します。


ちなみに、目的の駅に着いてから飲むコーヒーが今一番ホッとする時間になっております


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

ジェームス・スキナーのセミナー開催!





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は前の会社の同僚とゲーセンに行ってきました。今ガンダムのカードゲームが流行っているじゃないですか。
あれね、同僚がやってるの横から見てたんですが何がなんだかわかりません!w

僕はやっぱりWCCFが性に合ってるな、と思いました。



さて、最近ちょっと精神的に落ちついてきたのでまた色んなセミナーに参加して人脈を広げようと思ってます。
とりあえず今の所の予定ですが、3月にあるドリームゲートのイベントに参加しようか、と。
グッドウィルの折口会長の講話があるんですよ。ちょっと聞きたいな、と。



それから、2月26日(日)に『成功の9ステップ』で有名なジェームス・スキナーのセミナーがあります。
僕は以前新宿で開催されたジェームス・スキナーのセミナーに参加したんですが、かなり個性的なセミナーで大変面白かったです。
特にお金に関する話はよかったですね。やっぱりお金の考え方が違うから実際の「お金の量」に差ができるんだな、ってことがよくわかりますよ。


絶対勉強になるんで、何かを積極的に学びたい!と思っている方はぜひ参加されてはいかがでしょうか?
場所は前回と同じ新宿区ですが、会場が日本青年館に変更になってます。


↓↓↓下をクリック↓↓↓







↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:セミナー情報 - ジャンル:ビジネス

アキバに行こう!?






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。転職して早くも10日が過ぎました。毎日毎日が大変忙しい&覚えることが多すぎて大変なんですが、同期の仲間がいい奴ばっかりなので楽しく毎日を過ごさせていただいております。



と思っていたら、今日北海道の友人H君からメールが。
なんと僕の友人が自動車事故を起こしてしまい、ムチウチで入院してしまったということです。
『ブログ毎日見れなくてごめん、って言ってたよ』とH君から聞きました。
つーか今は僕のブログなんてどうでもいいです。
早く良くなってください。
そして、また僕をいじって下さいw





さて、実は先日も同期の飲み会がありまして行ってまいりました。
そしてなぜか話が先日のアキバ経由にしてもらった私の定期券の話にw


「いやー僕アキバに行った事があるんですけど、まったくアキバらしいとこいかなかったんですよ。キシベさん案内して下さいよ」


うーん案内できるほど俺もアキバ知らないんだよな~、と思っていたら、同期の女の子が突然、









「私もアキバ行きたい!!」







・・・・・・・・・・・・










マジ?


すぐに僕は「アキバはとって~も濃い所だから、普通の女の子が行っても引くだけだよ~」みたいなことを言ったんですが、その言葉をかき消すように











「私、コスプレとか好きですよ」








・・・・・・・・・・・・・











マジで??



よくお話をうかがうと、自分自身がコスプレをするとかいうのが好きなわけではなく、(よかった)コスプレをしている人を見るのが好きなようでした。


そこで「アキバではね~週末になると道路が全部歩行者天国になってね、コスプレが好きな人が集まって撮影会やってるんだよ~」と本当なんだか嘘なんだかわからない言葉で煽ってみる。


すると、その女の子の目がどんどん輝いていく!



まずい!!



と思っていたら、案の定その女の子が「アキバを案内して下さい!」と僕に頼みだす。
困った僕はなんとかはぐらかそうとしてみた。



キシベ:「そうはいってもアキバは広いよ。そんなコスプレ撮影会がどこでやってるかもしらないし」


女の子:「それでも行きたいです!」


キシベ:「じゃあ何か行きたいとことかあるの?」


女の子:







「メイド喫茶に行きたいです!」



あーもう何を言ってももうだめだ。同僚もみんなでメイド喫茶に行こう!って盛り上がってるし。
そして僕が引率することになってるし。



来週辺りに引率・騎士舌汗でアキバに繰り出すかもしれません。
何かネタになりそうな匂いがするので面白かったらここで報告しますね。


では、逝ってきます。


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

株価自動取得ソフト!






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。せっかくアキバ経由で定期券買ったのに忙しくて一回もアキバに行ってません。
つーかアキバに行っても何して遊んだらいいかわかりません。電化製品見たいなら別にアキバじゃなくてもいいですしね。
まあいつか行くと思います。




さて、今日は前々から僕の友人である猫さんが開発していた『株価自動取得ソフト』が完成したのでここで皆さんにお知らせしたいと思います。


このソフト、「イートレード証券」の口座を持ってないとまったく使えませんが、ソフトを立ち上げるとイートレード証券の口座にログインして、自分のポートフォリオに入っている株の値段を自動で取得してくれるソフトです!
いちいちヤフーファイナンスなどにログインしなくていいし、パソコンに株価を保存しておけるんで便利だと思います。
もし皆さんも興味があれば使ってみてください!





↓↓↓下をクリック↓↓↓
http://toranekoworld.blog15.fc2.com/blog-entry-172.html



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:株自動売買ソフト開発 - ジャンル:株式・投資・マネー

あの食べ物が東京上陸!?





どうもこんばんわ、先日JRの定期を買おうとみどりの窓口に行ったら、駅員に


「定期アキバ経由にしますか?」


と何にも言ってないのに聞かれました騎士舌汗ですこんばんわ。
昨日はまた飲み会に行っていて終電帰りだったので更新できませんでしたTT


実は先日の土曜日にまたアンケート調査に行ってきました。
場所は渋谷。今回の調査はコーヒーの試飲でした。20分ぐらいで3000円。本当においしいバイトだ!
でも今回言いたいことはこのことじゃないんですよ。


会場に向かう途中に渋谷センター街を歩いていたんですが、入り口辺りになんか見覚えのある看板と店構えがありました。
あれ?あの店もしかして・・・・・










リトルスプーンだ!

リトルスプーンって北海道のベンチャーなんですよね。ついに東京に上陸しましたか!
実は帰省時に北海道新聞を毎日読んでいたんですが、『北海道内で元気のあるベンチャーランキング』という企画をやってました。
リトルスプーンって第1位だったんですよね。さすがだな、と思いました。


と感心していたら、何か見覚えのある食べ物の写真が目に飛びこんできました。
こ、これは・・・・・









カレーラーメンだ!!

やりやがったよリトルスプーン。室蘭行かなくても渋谷でカレーラーメン食べれちゃうよ!すげー
まあ今度食ってみようと思います。




え?さっきの定期券は結局どうなったか気になるって?












当然アキバ経由だよ!



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

第1話  絶望





前々から会社に腹はすえかねていた。それが一気に爆発するような事件が、去年あった。



会社が私を尊重してくれていない。
会社にとって、私はただの、金ずる。
だから、あなたには犠牲になってもらうよ。



そんな事件。



私自身仕事で結果を出してきたのだが、その仕打ちがこれか。
そして、派遣社員という身分上将来性はきわめて不透明。
しかし、転職活動の厳しさはなんとなく聞こえてきて、「現状維持」を続けたくなる。
かといって今のままではもうどこへ行っても通用するまい。


そんなことが頭をグルグル駆け回り、どうしていいかわからなくなった。



だから、友人に電話しました。



「今色々悩んでいる。どうしても君に話を聞いて欲しいんだけど!」
藁にもすがる思いで友人に電話したっけ。
あの時は必死だった。これからの自分の人生の問題だったから。
友人は快諾してくれました。



その友人とは下北沢で待ち合わせた。
下北沢に僕のいきつけのバーが一軒だけあるので、すぐそこに向かった。
バーで飲み始めてからずっと僕は転職についての悩みをとにかくしゃべったような気がします。
でもその友人は黙って話を聞いてくれました。


一通り話し終わって一息つくと、友人は僕に言いました。

「今の会社が嫌だから、といったネガティブな理由の転職の様に感じたんだけど、違う?」


そうです。
少なくともアクティブな理由の転職の相談じゃないと思った。


友人はさらに言いました。

「転職活動はアクティブな理由が必要だよ。」

「それに今感じている問題が本当に転職でしか解決できないか考えたかい?」

「会社のどこの部分が許せて、どこの部分が許せないか紙に書き出したかい?」

全部やってません。考えてませんでした。



そしたら友人は、「全ては自己分析をキシベがあまりやってないからだと思うんだ。」と言って自分のかばんから書類の束を取り出しました。


キシベ:「なにこれ?」

友人: 「自己分析シート。20枚くらいあるよ。以前ネットで拾ってパソコンに保存しておいたんだ。かなりいいシートだからじっくりやってまず自分を知ることだね」


驚きました。
実は僕は悩み事を聞いてくれ、とは言いましたが『転職のことで悩んでる』とは言わなかったからです。


キシベ: 「なんで何も言わなかったのにこんなこと・・・」

友人: 「年齢的に転職の話かな、と思ったんだ。だからシート印刷して一応持ってきたんだよ。いや、役に立ってよかった。」
と言って、笑った。



切羽詰って電話して、話を聞いてくれた。
そればかりではなく、僕の悩みを察知してシートまで用意してくれた。
僕は本当に良い友にめぐり合ったな、とその時本当に感動してしまいました。



話が終わると

「とりあえずどういう決断したか後で僕にメールしてよね」

と言い残し、友人は帰っていきました。



家に帰ってシートを机に広げて見つめていたら、だんだん涙が出てきました。
そして、きっと僕を応援してくれる人が一人でもいるなら、どんな逆境にも耐えられるだろうな、と感じました。



続く





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

日本最北端の冬景色





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は軽い更新にしたいなあと思ったので、久しぶりにトラックバックテーマに乗っかってみる事にしました。



今回のテーマは「あなたの冬景色」ということで、私が真冬に稚内に旅行に行った時の写真を紹介したいと思います。
なかなか皆さん真冬の稚内の写真にお目にかかれないのではないでしょうか?





まず一つ目



wakka2.jpg


いわずと知れた「日本最北端の地・真冬バージョン」です。
2月の稚内は尋常じゃなく寒いです。気温は大体-15度前後なんですが、海風がハンパじゃなく強いんで、ものすごい寒さなんですよ!
当然この時もあまりの寒さにすぐ近くの土産物屋に逃げこみましたw






では2枚目です。



wakka1.jpg



この写真は稚内公園っていう山の上から稚内市内を撮った写真なんですが、ものすごい奇跡的な写真だと思います。


まず奇跡その一。






真冬に稚内に旅行に行かない



そして奇跡その二。







真冬に観光で稚内公園に登る奴はいない



そしてその三。








真冬には1日1~2便しか運行しないフェリーを山の上から撮るバカはいない




僕は旅行に行ったら写真を結構撮るのでストックはいっぱいあります。
また機会があったら紹介したいなあ、と思ってます。


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

萌山あをゐ





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。さあ今日から萌山改め、萌山あをゐ氏のネタを載せたいと思います。


僕とはまったく違う『萌山ワールド』をお楽しみください。






どうもどうもフェブラリーです。
とほほ、萌山あをゐの今日はパチンコで銭失いました。切腹!


萌山からみて騎士舌汗さんは師匠にあたります。
パソコンのことをなにもわからない私に手取り足取り教えてくださいました。
実はネットをつなげてまだ一ヶ月もたっておりません。
いま、一番の悩みは、買った無線LANをつなげられないことです。だれかつなげてー



騎士舌汗さんとの去年の思い出は、十月に私が東京にいる友人の結婚式によばれ行くことになり、宿は騎士舌汗さんに泊めてもらう事になりました。
夜に式が終わり、騎士舌汗さんと合流することになったんですが
東京は電車がおおくて、なにを乗るのかさっぱりで、勘で乗りました。

その明日、昼の飛行機で帰らねばならなかったんですが、それまでの時間を横浜へ中華街など案内してくださいました。
えーよかったですよ
一泊二日の慌しい、東京滞在をしめてくださいました。
こんどはまたゆっくり、行ってみたいのですが、仕事が休みとりずらいものでいつになることやら。。。



騎士舌汗さんは都会で奮闘し、萌山は田舎でまったり。

対照的な立場ですが、この画面を通して刺激をうけております。
人生観を変わるかもと期待をもちつつ、画面を毎日見つめたいと思います。
これからも尚一層キシベヤを宜しくお願いします。



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

殿!援軍でござるぞ!!





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日から新しい環境でスタートを切りましたが、昨日はさっそく更新できませんでした。
あのね、初日ということで業務自体は定時より早く終わったんですよ。
ただね、そのあと飲みに誘われまして飲みに行っちゃったんですわ。
そしたらさ・・・・・










ドンチャン騒ぎ

完全に大学の新歓コンパのノリなんですよ。意味も無く何回もカンパイしたり。すごかったのよ。
そして、僕の目の前には頼んでいない&飲み終わってもいないのに新しいビールが!
まあ全部飲んでやったんですが、場が盛り上がったのでよかったです。というか、いい酒でした。あんなにいい酒だったのは本当に久しぶりじゃないですかね。



その後ほろ酔い気分で電車に乗りこんで・・・・・
















爆睡

ぎゃぁぁぁぁああああぁぁああ乗り過ごしたー!!
つーわけで戻りの電車も終わっちゃって飲み代の2倍の料金を払ってタクシーで帰ったとさ。


騎士舌汗の近況はこんな感じです。



さて、実はこのブログでちょっと新しい試みをしてみようかなと思ってます。まあどうなるかわかりませんが、とりあえずやってみるか、と。
それは・・・・・












他の人にもネタを書いてもらおう!

実は私の友人でネタを書いてみたいという猛者が現れました。でも、ネタを載せるか載せないかは私、騎士舌汗の判断でいいですということなんで、じゃあ気軽にメールしてよということになってしまいました。
一応その人にペンネーム考えてもらいました。
名前は・・・












萌山

どうしてもこれがいいんだと!つーわけで近日中に萌山氏のネタをこのブログに載せるかもしれません。
その時は私とはまったく違う『萌山ワールド』をお楽しみください。
つーか萌山!
毎日見てるのはわかってる!(いつもありがとう)
だからコメント欄に簡単な自己紹介でも書きこんでおいてくれ~



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ





