fc2ブログ
キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



起業について考える
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。なんか明日東京雪らしいですね。東京に帰ってきてまでも雪と付き合わなきゃならないのか、と思うと本当に嫌になります。


まあ本当に嫌になっているのはセンター試験を受ける受験生なんでしょうが。
つーか頑張れよ!受験生!!





さて、今日の話題は昨日のセミナーの続きです。


今起業起業って世間では騒がれているじゃないですか。一生サラリーマンのままじゃ嫌だ!って言って独立を考える人が増えているようです。



でもね。
昨日のセミナーで厳しい現実を突きつけられました。
それは企業の継続年数を示したデータです。



皆さんは10年以上の社歴がある企業って全体の何%ぐらいだと思いますか?







なんと6.3%です


そうなんですよ。その他の93.7%の企業が10年以内に倒産しているんです。
今ネットの中では色んなサイトが起業しろ!起業しろ!って煽ってますけど、やっぱり起業するのってそんなに甘くないんですね。


それにこれはセミナーで出た話じゃないんですが面白いデータを知ってます。
起業を目指している人に一番多い悩みって何か知ってます?
それは



起業して何をやりたいかがわからない



本末転倒なんですが、それが現実のようです。




じゃあどうしたら成功に近づけるのか、といったこともセミナーで扱いましたので、今日も皆さんにシェアします。


一番大切なことは、自分の夢・願いを明確にイメージすること。
そして、そのイメージを肯定的に考え、決して疑わないこと
だそうです。


「もしかしたらうまくいかないんじゃないか?」と少しでも考えてしまうと、うまくいかなくなるのです。


僕はこれは真実だと思います。
あの有名なナポレオン・ヒルの代表著書のタイトルは
『思考は現実化する』

そして、金持ち父さんも言ってます。
『あなたが考えている以上の人生には、決してならない』


自分の思考をしっかりイメージすることが、成功の第一歩なのです。
そして、どんな人に対しても気持ち良く接する人間に、富が集まるそうです。

どうですか?皆さん実践するのは難しそうですか?


難しいよねぇ

でも僕も少しずつチャレンジしようと思ってます。





そうそう、なにも起業することが全てじゃなくて、フランチャイズに加入するのも自分のビジネスを築く手段だそうです。
そこで一つ良いサイトを紹介します。電気料金を安くする経費削減を提案するビジネスです。
しかも、起業素材だけを売るんじゃなくて、営業方法全てにおいて網羅されている起業セットなので、起業を考えていらっしゃる方はぜひご覧になって何かの参考にしてみてはいかがでしょうか?



電力自由化コスト削減ビジネス起業セット








ネタが面白かったらクリックお願いいたします




スポンサーサイト



テーマ:夢やビジョンを実現するための名言集 - ジャンル:ビジネス