キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




もしもわかっていたら





やっと手帳に書き溜めていたネタを全て書くことができ、本当に書きたいことが書けます。
約1ヶ月。
1月一杯は毎日更新という目標を掲げやってきましたが、正直つらい時期もありました。
しかし、その度に手帳を見直すことで自分でもびっくりするぐらい書きたいネタが沸いてきて、そして色んな人に応援されて今日まで書いてこれました。


今見てくださっているあなた。
本当にありがとうございます。


今日からしばらくは少し真面目なことを中心に書きます。
まず皆さんに報告しなければならないことがあります。











会社を辞めました

長年勤めた会社を辞める葛藤・不安・そしてとまどい。
そんな渦の中過ごしてきた2005年だったような気がします。
そして、長い読者の方ならお気づきの人もいると思いますが、一時期更新が滞った時がありましたね。










転職活動してました

仕事をしながらの転職活動。きつかった。
何社も回りました。
色んな経験をしました。
そして・・・・・










明日は転職先の初出勤です。



正直この歳になって言うのも恥ずかしいですが、とまどってます。
仕事に対する、そして会社に対する不安、心配、そして、希望。
色々感情が入り混じってます。
でも僕はこのブログと同じく、走り続けますよ!



これからしばらくは、私が経験してきたことを『僕の転職活動日記』と題しつづっていきたいと思います。
その中で『今の転職事情』を皆さんにもリアルに知って欲しいし、自分を見つめ直す機会にもなると思うので頑張って書きます。
明日から毎日更新は継続できるが微妙ですが、どうぞよろしくお願いします。



最後に、最近ネットで知った読み人知らずの詩を紹介します。







「もしもわかっていたら・・・」




君の声をもう二度と聞けないって
もしもわかっていたら


もっと耳をすまして 聞いておくだろう
君の言葉も声の感じも
忘れてしまわないように



明日という日がもうやって来ないと
もしもわかっていたら


これまで君を傷つけたことをどうか許してほしいと
心から思うだろう



わかっていたら・・・



君を抱きしめることができるのがもうこれが最後だと
もしもわかっていたら


この腕にしっかり抱きしめて
いつまでも放さないのに



もしもわかっていたら・・・



同じことを見ても
人はそれぞれ見方が違うんだって


そうしたらたとえ意見は同じじゃなくても
もっと楽しみながら人の話を聞けたのに



これが最後のキスだって
もしもわかっていたら


そのキスで伝えたい
誰よりも君は大切な人なんだって



君と一緒に過ごせる日がもう残り少ないと
もしもわかっていたら


君との時間を全部
大事に大事に過ごすよ



君の手がぼくの手をとるのがもうこれが最後と
もしもわかっていたら


いつまでも二人でこのままいたいと
心から祈るだろう



もしもぼくの声がもうすぐ出なくなると
もしもわかっていたら


君に話す言葉の終わりに
「愛してるよ」って
きっとつけ加えるだろう



うわさ話や中傷や陰口には
言われる人だけじゃなくて
言う人の心も傷つけるんだと
もしもわかっていたら


もっと話す言葉に
気をつけたのに



することのすべてを
あらゆる場所のすべてを
いつでも奇跡が取り巻いていると
もしもわかっていたら


この小さな世界はよく見ると
いつも驚き感動することばかり



わかっていたら・・・



悲しみや苦しみが
これほど深く
人を打ちのめすものだと
もしも、わかっていたら


そうしたら
誰かのそばに
ついていてあげられたのに



いつも心に思っていることなんて
思っているだけではなんの意味もないと
もしもわかっていたら


ただ思っているだけじゃなくて
確信をもって行動に移し
人生を切り開いていったのに



幼い子どもの命が
時には断たれてしまうこともあると
もしもわかっていたら


その小さな体を抱きしめて
こんなふうに寝かしつける夜が
もっと長くいつまでも続くようにと
お願いしたのに



自分の期待を押しつけて
人を苦しませるのはいけないって
もしもわかっていたら


人をあやつろうとせず
もっと人のために何かできることはないか考えられる
そんなふうになりたかった



君のことを
本当はよくわかっていなかったと
もしもわかっていたら


ちゃんと君の言葉を聞いて
君の思いを感じて
君がどうしてほしいのか
もっと知ろうとするだろう



君の笑顔をもうすぐ見られなくなると
もしもわかっていたら


君がくれた幸せな気持ちのすべてに
心から感謝します



わかっていたら・・・



君がいつもくれた
愛と
強さと
支えが
もうなくなるって


そうしたら君のもとに走っていって
何百万回もありがとうって言うよ


君のおかげでどれほど・・・
ぼくの人生が
幸せだっただろうって



人生は
あきらめないことが大切だと
もしもわかっていたら


失敗や逆境から
もっと学んでいたのに



本当の幸せは
心の持ち方しだい
前向きな気持ちが一番大事だって
もしもわかっていたら


生きていること
働くことができること
愛するチャンスを与えられたことにも
心から感謝するだろう



この子を寝かしつけることは
もう二度とないって
もしもわかっていたら


しっかりと腕に抱いて
急がずにゆっくりと
いまここにいる奇跡を
かみしめるだろう



ぼくの日々は
もう終わりに近づいていると
もしもわかっていたら


一日一日を大切に過ごし
これまで以上に強く
神様にお願いするだろう
「残された日々を、幸せに過ごせるように助けてください」と





生きている日々は
はかなく 過ぎてしまうから・・・



今目の前にいる・・・
その人を大切にしてください。



今目の前にいる・・・
その人を大事にしてください。



今目の前にいる・・・
その人を愛してあげてください。



ともに・・・
今ここを生きてくれる存在たちに
あなたの心を注いであげてください



みんなみんな奇跡の中で
それぞれが大切な命をともに輝かせているのだから



でもその輝きは・・・
いつ消えるかわからないんです。



だから・・・
今ここで・・・
それぞれの命の輝きを・・・
大切に大切にしてゆきたいのです!


溢れだす愛の心を・・・
溢れだすあたたかさを・・・
溢れだすやさしさを・・・


惜しむことなく・・・
目の前の人たちに注いでいきたいね!!










自分を鼓舞するために、一言一言かみしめて読みました。
そして、僕も詩を作ってみたくなったので、下に書いておきます。







「もしもわかっていたら・・・(キシベバージョン)」


自分の就職先がドキュン企業だって
もしもわかっていたら


決して入社なんてしなかったのに



自分の就職先がブラック企業だって
もしもわかっていたら


もっと目をこらして2CHを見ただろう
ブラック企業の所業を
この脳裏に焼き付けておくために



ぼくの転職は
もう年齢制限に近づいていると
もしもわかっていたら


一日一日を大切に過ごし
これまで以上に強く
神様にお願いするだろう
「残された転職先に、無事就職できるように助けてください」と





生きている日々は
はかなく 過ぎてしまうから・・・


今目の前にいる・・・
その転職先を大切にしてください。



今目の前にいる・・・
そのチャンスを大事にしてください。



今目の前にいる・・・
転職活動で苦しみながらも成長している自分を愛してあげてください。




ネタが面白かったらクリックお願いいたします


テーマ:今は無職だけど・・・。 - ジャンル:就職・お仕事

キシベ推薦!北海道行ったらこれを食え!





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。この間薬局に行ってきたんですが、面白いタブレットを見つけました。
このタブレットは味も見た目も一見普通ですが、なんと舌苔(ぜったい)を取ることができるんです!


舌に白い苔みたいのがどうしても付くじゃないですか。それが舌苔といって、自分ではなかなか取ることができないんですよね。
ただ、このタブレットを食べると舌苔除去に効果があるそうです。
『舌』の名を持つ騎士舌汗としてはこれは試さずにいられない!
まあ味もすっきりしてるんでよければ皆さんもどうぞ。



BREO

PA160001.jpg




さて、本日は北海道シリーズの最終回です。(一応)
皆さん、北海道行ったら色々食べたいものあるじゃないですか。
かに、いくら、ほたて、ジンギスカンなどなど・・・・・


ただ、『普通の北海道らしい食べ物』ではないが、北海道でしか食べられない物も沢山あるんですよ。
だからどうせ誰も紹介しないと思うので、騎士舌汗が紹介します!



まずは鉄の街・室蘭です。


室蘭といえば焼き鳥で有名ですね。
つっても使ってる肉は豚肉なんですがね
それを『焼き鳥』と称して食べている街・室蘭。いいですね~


でも僕が紹介するのはそんな焼き鳥みたいなものじゃないですよ~
それは・・・








カレーラーメン


『味の大王』って店で食えるらしいんですが、これが合うんだか合わないんだかよくわからない不思議な味のラーメンだそうです。
北海道・室蘭にお越しの際はぜひ食べてみてください。
とりあえず俺は食いに行きたい!



これがカレーラーメンだ!
http://www.daiou.com/curry_r.html


味の大王・ホームページ
http://www.daiou.com/index1.html


・・・・・つーか突っ込みどころが満載なんで困ってしまいますが、二つに絞るとすると・・・・・













まずおいしそうに見えない


それから・・・













店の地図がアバウト過ぎ



次に紹介するのもやっぱりラーメンだ。
ただ普通のラーメンじゃないぞ!札幌・函館・旭川に続く第4の勢力がついに北海道に出現した!
それは・・・・・









釧路ラーメン

釧路って『勝手丼』だけじゃなかったんだ!
こりゃ釧路に行った時は勝手丼食ってる場合じゃないな。
釧路ラーメン食わねば!!



釧路ラーメンの唄(フラッシュです)
http://www12.plala.or.jp/pash/kusiro_ramen.html





さて、それではこの辺りで道産子は行くんだけど観光客は絶対に行かなそうな店を紹介しよう。


お好み焼きのお店・『風月』です。


このお店は高校時代から利用させてもらってます。そして北海道に帰ると必ず寄る店3トップの一角です。
(ちなみにあと二つは『めしのはんだや』と『ヴィクトリア』)


東京にも一杯お好み焼き屋あるじゃないですか。で、色んな店にいくんですが、やっぱり僕は風月ですね。
あそこの豚玉(500円)がなまらうまいんだ~。
観光客の皆さんも、『北海道らしい食い物』にもし飽きた時があったらぜひ食べに行っていただきたい!



風月・ホームページ
http://www.fugetsu-sapporo.co.jp/





さて、ここからはすごーいマニアックな店を紹介だ!もちろんマニアックな店だからホームページなんてないよ!
だから僕がヤフー地図検索して店の場所調べたさ。
まあそんなお店を紹介します。





一軒目は札幌市内なんですが、清田区平岡のはずれにある焼肉のお店『テキサス』。

このお店ね。大学時代の同窓会に使ったんですが、食べ飲み放題で1500円だったような。
バイキング形式でユッケもクッパもカルビも終いにはソフトクリームも食い放題でびっくりした記憶があります。

こんな店関東に無いよ!ぜひ行ってみてください。
そして札幌圏の方!たらふく飲み食いしたいなら絶対おすすめですよ!




テキサス平岡店の情報
http://www.sugukuru.net/j/jsgkr.cgi?pref=hokkaido&catg=8&id=387



テキサス平岡店・キシベマップ
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=43.0.53.521&el=141.27.26.449&la=1&fi=1&skey=%cb%cc%b3%a4%c6%bb%bb%a5%cb%da%bb%d4%c0%b6%c5%c4%b6%e8%ca%bf%b2%ac%b6%e5%be%f2%a3%b1%c3%fa%cc%dc%a3%b8%a1%dd%a3%b1%a3%b5&sc=4





そして最後に紹介するのは、




やっぱり江別だ!



江別市野幌に『柳花亭』というすごいうまいラーメン屋があるという情報が入ってきました。
友人の話だと小さい店だがめちゃくちゃうまいらしい!
特におすすめは「ねぎみそラーメン」だそうです。
僕は時間の都合で今回の帰省では行けなかったんですが、次回の帰省では絶対に行こうと思います。

皆さんもぜひ江別にラーメン食いに来てください。
そしてお土産に明治18年から続く銘菓・『えべつまんじゅう』を買って帰ってください。



柳花亭・キシベマップ
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=43.5.35.619&el=141.31.3.267&la=1&fi=1&skey=%cb%cc%b3%a4%c6%bb%b9%be%ca%cc%bb%d4%cc%ee%cb%da&sc=4





そして最後に紹介するのは北海道のお土産です。
「もう白い恋人とか定番のお土産以外のお土産にしたいな~」って方もなかにはいらっしゃるんじゃないでしょうか?

見つけましたよ!すげーうまいものを。
それが小樽の洋菓子屋「ルタオ」の『ドゥーブル・フロマージュ』です。



これはチーズケーキなんですが、めちゃくちゃうまいらしい!
2つのチーズの味が濃厚にからまってなんとも言えない味とか。
僕はこれもまだ食べてないんですが、今度実家に帰る時に買って帰ろうかな、と考えてます。


それから、小樽のお店ですが札幌市内でも変えます。どうやら三越の地下2Fと大丸の地下1Fに店があるようです。
そして、新千歳空港にも三越系列のお店の中に入っているようです。
まあ僕だったら札幌駅に近い、つーかすぐ隣の大丸で買っちゃおうかなと考えてます。



どうですか?皆さんの知らない北海道が見えましたか?
もし何かの参考になれば、筆者としてこれほどの喜びはありません。


↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

母からの電話





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は日曜日ということで家でまったり水曜どうでしょうを見ていたら、久しぶりに母から電話が。


「元気にしてるかい?仕事は辛くないかい?」


やっぱり何年経っても母親は母親なんですね。もういっちょ前の大人である私にあれだこれだと聞いてきます。
そして最後に、


「辛いこととか困ったことがあったらいつでも電話してくんだよ」



・・・・・本当にありがたい。
僕が実家に住んでいる時はいつも「あーうるさい母親だな」とずっと思ってました。
しかし、東京で暮らすようになって初めて気付きました。
母親って、本当に、ありがたいですね。



どうせ母さんはこのブログなんて見てないだろうから、ここに書いておきます。



母さん。いつも心配してくれてありがとう。

私は元気に東京で七転八倒してますよ。

それから今度の母の日には

何か美味しい物と赤いカーネーション、送らせてもらうよ






母親と会話したことでいらないことまで思い出してしまいました。



江別のネタです


江別でも先日ついにゴミの分別が始まったそうです。
江別市専用のゴミ袋を使用しないと、ゴミを持っていってくれなくなっちゃいました。
だから江別の住民はゴミ袋にゴミを詰め込めるだけ詰め込んで出してます。

でですね、ゴミの分別方法が江別おかしいんですよ。

普通は「燃えるごみ」「燃えないごみ」っていう分類じゃないですか。
でもね、江別市は違います。







『燃やすごみ』   『燃やさないごみ』







・・・・・・・・・あのね、俺は思うんだけど・・・・・








ゴミって燃やそうと思えば

なんでも燃やせるんじゃないの?




ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

松下幸之助からの挑戦状






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は本当に久しぶりにキャッシュフロー101ゲーム会に参加して来ました。
久しぶりだったんでルールも結構忘れましたw



今回のゲームでの職業は「看護婦」。収入も支出もまずまずです。
久しぶりだし、これはラットレースを抜けられないかな?と思っていたら、10エーカーの土地を5000ドルで買える権利をゲット。
基本的に不動産に目が無い私は即購入しました。


そしたら地域開発があって僕の10エーカーの土地がいきなり15万ドルで売れた!超バブルだよ!


いきなり成金になった私に敵は無く、ピザのフランチャイズ権を他のプレイヤーから情報量1万ドルで売ってもらう。
値段は10万ドルだが、不労所得が月5000ドルだ。



不労所得 5000ドル > 総支出 1740ドル





いきなりラットレース脱出!



正直最近感じていることなんだが、もう僕はキャッシュフロー101ゲームは卒業かな?と。
人脈広げるために参加するのはいいと思うんですけどね。
これからはキャッシュフロー202のゲーム会に積極的に参加するようシフトしていきます。



ちなみに、キャッシュフロー101ゲームで使えるネタを。



ある程度ラットレースを回ると給料が貯まってきて他のプレイヤーがお金持ちになります。
ただ、自分自身は金が無いから何も買えない。


そんな場合でも『BIG』を引こう。
そしてその引いたBIGが非常にインカムゲインに優れた物権であったら、
それを他の金持ちに売って情報料をせしめるのだ!


特にお金持ちが2プレイヤー以上いるとオークションみたいになって情報料を吊り上げることができる。
そして情報料で稼いだお金でいい不動産・株を購入するのだ。
まあ、現実世界でも同じことですね。






さて、今日はかの有名な松下幸之助からの挑戦状を皆さんに紹介したい。
先日仕入れたネタなんですが、お気軽に挑戦を受けていただきたい。
なぁに、簡単な『お金』のクイズですよ。
ではいきます。










問い1:

現在日本で発行されているお札。このお札の正式名称を答えよ。


問い2:

現在日本で発行されているお札は千円札、五千円札、一万円札ですが、
それら3種類のお札に印刷されている人物を答えよ。


問い3:

では、3種類のお札において、裏面には何が印刷されているか答えよ。








どうですか?全問正解した方はなかなかいないのではないでしょうか?
ちなみに私は五千円札の裏面がどうしてもわかりませんでした。





まあ松下幸之助が言いたかったことはこういうことなんです。


みんなお金は大好きなのに、『お金自体』のことを知らない。

『お金自体』を知らない人のところに、お金が集まってくるはずがない。



実際、松下幸之助は時間がある時は必ずお札を財布から出してじーっとお札を眺めていたそうです。
お札に書かれていること全てを記憶していたようですね。
そして、お札を財布に入れる時は、必ず人物面を前、上下左右もきっちりきれいにそろえて入れていたそうです。





それを聞いて、僕も松下幸之助のお金の哲学の真髄に感動してしまいました。
やっぱり、松下幸之助ってすごい人ですね。


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

俺達のお笑い芸人ベスト10




どうもこんばんわ、騎士舌汗です。何か面白いネタを見つけました。京都のお寺なんですが、300円払うとお寺の壁に落書きし放題らしいのです!
詳しいレポートは下記のリンク先でどうぞ。



落書き寺レポート
http://ameblo.jp/0013/entry-10008272954.html


こんな寺があるなんでびっくりですわ。今度京都に行ったときに絶対いかねば。京阪電鉄の駅からも歩いていけるようですし。



さて、実は前にこのブログでも書かせていただきました北海道で萌えているY君ですが、この度晴れてネットデビューしました。
でもY君はまだパソコン初心者なんで色々僕に質問したいことがあるようで、しょっちゅうメールや電話がきます。
しかしそれでは通信費がかかるし、なによりせっかくネット使えるんだからということで、今ではヤフーメッセンジャーを使って色々アドバイスをやりとりしてます。


ある日Y君が僕にヤフーメッセンジャーから語りかけてきました。



「お笑いLIVE10見た?」



どうやらテレビ番組らしいのですが、僕はテレビを水曜どうでしょう以外はまったく見ないので知りませんでした。
なんか毎回ゲストが自分が面白い芸人のベスト10を発表し、その発表順に芸人が登場しネタを披露する番組のようです。
ふーんそんな番組あるんだ。


そしたら、Y君が言いました。



「あのさ、俺とキシベが選ぶ芸人ベスト10を考えて、明日お互いの芸人ベスト10を発表しない?」


面白そうな企画だ!と思った僕はその提案を快諾。そして翌日発表ということになったんだが、まあお互いの個性と個性のぶつかり合いになりました!
あまりに面白かったんでこのブログのネタにします。
つーかはっきり言ってY君のセンスの方が面白かったんで僕の芸人ベスト10から発表しますね。



まず、先攻・騎士舌汗。
第10位は・・・・・





南海キャンディーズ・山里



理由は、ボケ出身だからツッコミも独特で面白い。あと顔も。
山ちゃんのセンスは天性のものだと思ったので、あえて山里君だけを選びました。




さて、後攻・Y君の第10位は・・・・・







エスパー伊東




・・・・・・・・・・・・・





いきなりエスパー伊東かい!w

理由は、『あいつ素でやばいよね』
・・・・・このランキング勝負は荒れると見た!



さて続けます。先攻キシベの第9位は・・・・・





おぎやはぎ

理由はとにかくあのけだるい漫才は面白い。わざとやってるんだけど、ネタの間も良いからです。



対するY君の第9位は・・・・・










春一番






・・・・・・・・








なんで君のチョイスはそんなに濃いの?

理由は、「ワンパターンで何年もよくがんばるから」



さあ荒れてきました!
では先攻キシベの第8位は・・・・・





陣内智則

理由は彼のピン芸は群を抜いていると思う。周りをうまく使うという点ではピカイチだから。



では後攻Y君の第8位は・・・・・








村上ショージ




・・・・・・・・・・・・・・・






なんでだよw

もうこの辺りでメッセンジャーでそう言っちゃったさ。
理由は、「あいつ面白くないけど、はずしたりすべったりしたときがなまらうけるから」

この辺りから僕とY君の笑いの格の違いを感じだす。



では先攻キシベの第7位は・・・・・




いよいよ真打登場です。







猫ひろし


ニャー!

理由はあんな芸誰もしないからです。まあ小梅太夫にも言えることですが。



対するY君の第7位は・・・・・







ネゴシックス

理由は、「島根出身でめずらしい学校の先生ネタをやるから」



まあいいんだよ。いいんだけどさ・・・







なぜピン芸人ばかり上げるの?


続けます。先攻・キシベの第6位は・・・・・





笑い飯

理由はダブルボケであそこまでやれるなんて、やっぱり天才だと思うからです。


対するY君の第6位は・・・・・





インスタントジョンソン




・・・・・・・・・・・・・





おつかれちゃ~ん

理由は、「将来のネプチューンになれる逸材。番組を持てると思うから」



ではキシベの第5位は・・・・・






麒麟

理由はとにかく両方とも礼儀正しい。それから漫才がうまいですね。
特に川島君。彼が大好きだから笑い飯よりランキングを上にしました。



対するY君の第5位は・・・・・






ホリ

理由は、「やっぱり名人。ものまねうまいから」



いよいよ佳境!先攻・キシベの第4位は・・・・・



ココリコ・田中直樹

理由ですが、ココリコはですね。ネタ見たことが実はありません。
でもガキの使いなどで田中のボケを見ると、すごい才能だな、と。彼も天才だな、と思うからです。



対するY君の第4位は・・・・・








博多華丸






・・・・・・・・・・・・・つーか







なぜ君は渋い芸人ばかり上げる?

理由は、「こいつのアタック25のまねにまじはまった、むかしからのなじみの番組だし」



・・・・・もうなにやってもY君に勝てないな。
続いていよいよ先攻・キシベの第3位は・・・・・



大川豊

理由はライブしたいからってテレビの仕事止めてまでライブにこだわったお笑い一筋のその姿勢ですね。とにかく本当にすごいと思います。
そして、騎士舌汗は大川興業の本公演に2回ほど行ったことがあります。
大川興業本公演って本当にセンスがあると思う。
テーマが「刑務所の民営化」だったり、「日本の天皇制」だったり。
去年は「真っ暗闇で誰が出演しているかわからない状態で声だけでどこまで演じれるか?」でした。

今年も本公演行こうかな。



さて、Y君の第3位は・・・・・







堺すすむ







・・・・・・・・・・・・・・・







誰?

な~んでか、でおなじみ『なんでかフラメンコ』の人らしい。
あー知ってるわ。
理由は、「ネタに頭つかうしいいね」

あーなんかどうでもいいや



ではキシベの第2位は・・・・・




島田紳助

理由はこのあいだの記事にも書きましたが、彼のセンスに惚れました。
ものすごい面白いと思いますよ。



ではY君の第2位は・・・・・










猫ひろし








おかあさーん!


初めてかぶりましたー!

理由は、「たきたてご飯にまぜるだけー」

わかりました。



さあ栄光のキシベが選ぶ第1位は・・・・・



松本人志

理由はいりますか?多分これ抜ける芸人は今の時点でいないでしょう。



ではY君の栄光の第1位は・・・・・









友近











やった!最後にまともになった!

理由は、「あいつの人間観察はすばらしい。歌うまい演技できる。それから、顔が自分の好みだから」



ベタ褒めですね。友近さんおめでとうございます。




まあこんなわけでランキングが出揃ったわけですが、僕は一つわかったことがあります。






Y君。君のセンスには俺勝てないわ


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:普通じゃない日記 - ジャンル:お笑い

江別・イトーヨーカドーの思い出
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日は生まれて初めて会場アンケートモニターに参加してきました。

やったことはお酒の試飲で、20分弱のアンケートで4000円。



すげー効率的なバイトだ!



実は私1年ほど前からネット内職をしてまして、色んな手段でお金を稼いでます。

アンケートモニターもその手段の一つなんですが、会場に赴いてのアンケートはやっぱり稼げる額が違いますね。

また何かありましたらここで報告したいと思います。



さて、今日も江別の話題です。



年末に帰省していた時にいつものように北海道新聞を読んでいると、江別市のコーナーがあった。

まあ新聞に江別市のコーナーがある時点でこの新聞がありえないんだが、そこに『2005年度 江別市10大ニュース』なる記事があった。


江別市にそんなに大きなニュースなんてないだろ!と思って読んでいたらたしかに1位は新篠津村との合併の関するニュースだった。

なんだやっぱり大したニュースなんて江別にねーなー、と思って読んでいたら、僕にとってものすごい重大なニュースが載っていた。





江別市のイトーヨーカドー、閉店が決定





僕はそのニュースを見た時にものすごい衝撃を受けました。

なぜなら僕にとって、もっと言えば「小学校時代の僕にとって」江別のイトーヨーカドーは一番の遊び場で、僕の少年時代の思い出の場所だから。



僕の小学校時代の江別は今よりもっと田舎で、しゃれた遊び場所なんてなかった。

だからいつも公園で野球や鬼ごっこなどをやって遊ぶのだが、たまには「しゃれた遊び」がしたい時があった。



それがイトーヨーカドーに行くことだった。



当時どこに行くにも自転車だった僕達は40分ぐらいかけてイトーヨーカドーに行っていた。

当時の僕達にとっての「しゃれた遊び場」はイトーヨーカドーとニチイだったのだが、僕らはなんとなくニチイが好きではなく、いつもイトーヨーカドーに行っていた。



大体イトーヨーカドーに着いてからの行動は決まっていて、まずわき目も振らずに2階へ向かい、まずはカードダスをやる。

俺らはガンダムのカードダスをやってたなあ。ナイトガンダム物語も少しやってた。とにかくガンダムが中心だったと思う。

僕自身は今でもガンダムを知らないし、未だにガンダムを見たことがありません。

それでもなんか当時ガンダムだったなぁ。



一通りガンダムをやると、広場に集まって仲間と交換会。

イトーヨーカドーは広場や椅子が多く、溜まって話せることができたのが遊びに行く理由の一つだったと思う。

とにかく時間も忘れて交換して、しゃべりあった。



一通り交換がすむと、イトーヨーカドー内のゲーセン『こどもの国』に移動してじゃんけんゲーム。

コインを1枚入れてひたすらじゃんけんをするだけ。

それだけなんだけど、そればっかりやっていたような気がする。

じゃんけんに勝つとルーレットが回り、止まったマスの枚数がもらえるんだけど、俺の仲間が1回50枚出してさ。

盛り上がったなぁ。



コインが無くなるとコインゲームの台を故意にゆらしてコインを落とし、店員に見つかってめちゃくちゃ怒られたりもした。



そしてイトーヨーカドーでの遊びの〆は、もちろん『ポッポ』。

そして頼むメニューは『山盛りポテト』。

これを食いながら帰りの自転車40分の憂鬱さを考えてた・・・・・・・





新聞の記事を見ただけなのにこれだけの思い出が心の中から蘇ってきて、なんとも言えない哀しい気持ちになった。



ある日、このことを前から知っていた弟の「閉店前にポッポに行かねえとな」という言葉に誘われて江別のイトーヨーカドーに10年振りぐらいに行きました。


しかし10年振りに訪れた江別のイトーヨーカドーは1階の構成が大幅に変わっており、初めてCDを買ったCD屋さんも、いつも本を買っていた本屋さんも、全て食品売り場になってしまってました。

時間の流れは悲しいね。


しょうがないので2階へ。

しかし、2階もいつも遊んだカードダスも、いつも溜まって話していた広場も全てなくなっていました。

残っていたのは「こどもの国」だけ。

僕と同じく弟もイトーヨーカドーに色んな思い出を持っていたので非常に残念がってました。

でもせっかく来たのでこどもの国の中を見て回ることに。

すると・・・・・・







じゃんけんゲームあったよ!

おいマジか!?当時のままのじゃんけんゲームだよ!ありえねぇ!

さっそく弟と一緒になってゲームスタート!





当時の様にすられたよ!

やっぱりじゃんけんゲームって強いよね、と弟と納得。



その後、〆として当時の様に「ポッポ」へ。

弟はたこ焼きを、僕は山盛りポテトを注文。

10年振りに食べた山盛りポテトは、10年前の当時と同じ味でした。

そして、ポッポで山盛りポテトを食べながらこのブログの原稿を書きました。





↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

島田紳助恋愛論
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日はまずしのさんの質問に答えようと思います。

ブログのネタなんですが、その日あったことをその日のうちに書く、もしくは過去にあった面白いことをその日に書く、というスタイルでは私はどうも限界があるな、と前々から感じていました。
頭で覚えている記憶って実際に書き出すとまとまりがなくなることが多いからです。

そこで手帳です。

このブログでも前に書きましたが『ほぼ日手帳 2006』を12月から常に持ち歩いてます。もちろん北海道に帰省した時も持って行きました。
この手帳は1日1ページ割り当てられているので書き込みし放題です。なので自分が感じたこと、気に入ったフレーズ、見つけたネタ、面白かったこと、などなんでもかんでもその手帳に書き込むようになりました。
そして、後で読み返してネタを整理し使える状態にもっていくんです。



いやー毎日手帳に色々書きなぐるのって生まれて初めてやっているんですが、かなり色んなことを発見できます。もちろんネタも。
これはかなりおすすめです!
つーかこんな答えでいいっすかね?w





さて昨日私の母がお笑い好きだといいましたが、彼女色んなお笑い番組を録画してました。
その中にあったのが『松本紳助』です。
番組の存在自体は知っていたんですが、この番組めちゃくちゃ面白いですね~。
あまりに面白くて実家でずっと見ていたらなんか恋愛の話になり、島田紳助が恋愛論を語り出しました。






昔つきあってた彼女から数年振りに連絡があったとしよう。

それは今の君と話がしたいんじゃない。

昔つきあっていた当時の君と話がしたいんだ。

だから、会ってはいけない。

その連絡がメールであっても電話であっても、今のリアルな自分を返すのではなく、昔つきあっていた当時の自分を返すんだ。






また、こうも言っていました。





女の子はつきあっている時不安だから、相手に「私のこと好き?」って聞くものだ。

しかし、それに対して「好き」と答えても『つきあっている』という事実の進行形の中では「好き?」と聞けば、相手も「好き」と答えるに決まっている、と考える。

だから、「好き」という表現がどれぐらい現実的なものとして「好き」なのか知りたい時がある。

だから、女の子はわかっててわがままを言うんだ。

だから、男の方は好きなら黙って女の子のわがままを聞いてあげなさい。






恋愛偏差値0の私でも、この話を聞いたときは感動してしまいました。
そして一発で島田紳助のファンになってしまいましたとさw



PS:
「松本紳助」の別の放送では島田紳助が不動産物件の鑑定をしてました。そして土地の値段を物件の写真と物件の場所などから計算して予想を立ててました。
しかも、その予想がほぼ的中してました!





このおっさん神か?




↓↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:島田紳助 - ジャンル:お笑い

マシンガン・ネタ





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。まあこのブログでもお話させていただいたんですが、年末は北海道に帰省しておりました。
そしたら雪がべんべらべんべら降るもんで(母の表現)僕はすっかり雪はね要員として毎日朝晩出動しておりました。
まあそれが理由ではないんですが、



『人史松本のすべらない話』を見るのを忘れましたTT



とは言ってもお笑い好きの私の母親が自分が見たいがためにしっかり録画しており、(ナイス!)しっかり見ることができました。
ちなみに私の母、お笑いにうるさいです。あと、格闘技好きです。
母いわく、今年のおすすめ芸人は『小梅太夫』

え?俺?
そりゃーもちろん・・・・・










猫ひろしだよ!

ニャー!



つーかかなり話が脱線しましたw
元に戻すと今回の「すべらない話」は前回とは打って変わって面白かったですね~。
全体的に笑えたんですが、やっぱり河本のおかんはすごいと思います!
それからもちろん、千原JRの残念な兄ですねw



あーそうそう。帰省してた時の話といえば、やっぱり温泉ですよね~。


江別って地元の人は知っていると思うんですけど、かなりの温泉天国なんですよ。
いや、江別自体が温泉天国じゃないんですが、江別の周りによさげな温泉がべんべらべんべら沸いてるんですよ。(母の表現)
だから雪はねに疲れた体を毎日温泉で癒してました。

いやー東京じゃ考えられないっすよね?
だって東京の温泉に入ろうとすると、2000円は飛びますから。それも2時間という制限つき。さらに休憩室はいつも満員。かつ有料。


これでのんびりできるんかい!


逆に江別での温泉めぐりは基本的にどの温泉にいっても500円。休憩所も何時間でも無料で使い放題。サウナも無料。お茶や新聞も無料。しかも休憩室でテレビまで見れるじゃないですか。最高ですよね!北海道の温泉、つーか地元の温泉群。


そんな中、あるいきつけの温泉で前来た時には無かった看板を見つけました。





「当温泉は天然温泉ですが、露天風呂と内湯は加熱しております」


やはり例の長野の温泉事件の影響は小さくなかったんだな、と納得。



最後にネットサーフィンをやっている時に見つけたネタを。


なんか27歳無職男性が自宅に放火するという痛ましい事件が起きたようです。
またか、と。
ただね、その放火理由ね・・・・・











ママがフィギュアを買ってくれなかったから

ネタ元: http://kumadakaworu.blog8.fc2.com/blog-category-7.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・







うそーん




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

豊かさマインドと欠乏マインド





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日のネタはなかなか強烈だったようで、いつもより書き込みが沢山ありました。
皆さん本当にありがとうございました。
今日も元気に更新していこうと思います。



さて、世の中の人の考え方として大きく2つのパターンがある、という話を今日はしたいと思います。
昨日の猫ひろしのネタとは大違いだなw



この世の中には『豊かさマインド』という考え方と『欠乏マインド』という考え方があります。

欠乏マインドという考え方を簡単に言うと、

「世の中の幸福・富・名声などといったあらゆるものは有限であり、その限られたパイを他人と取り合うことが人生だ」

という考え方です。


反対に豊かさマインドとは

「世の中の幸福・富・名声などといったあらゆるものは無限に存在するのであり、だからこそ他人とあらゆるものを共有し、共に豊かになっていくことが人生だ」

という考え方です。



さて皆さん。皆さんはどちらの考え方ですか?



多分、欠乏マインドですよね?

私も欠乏マインドでした。これが一般的な考え方だと思ってました。
実際、自分の父と発展途上国の話をした時のことを今でも覚えてます。
父はこう言いました。


「このような国ではな、国全部の富を10個の玉だとして、国民全員を10人だとするとな、9個を1人の金持ちが独占し、残りの1個を9人で奪い合っているんだ」


確かに真理をついている考えだと思います。思いますが、
父は間違いなく欠乏マインドの考え方です。

しかし、世の中の億万長者は「豊かさマインド」を持っており、富という玉が無限大だと捕らえています。

だからこそ気前がいい。寄付をする。資材を投げ打つ。他人のために尽くそうとします。そして、さらに富が彼らの元に集まっていくのです。



皆さんも「欠乏マインド」という考え方を捨てて「豊かさマインド」という考え方をしたいですか?
他人を蹴落とすのではなく、他人のために生きたいですか?


もし「豊かさマインド」を身につけたいと考えておられるなら、私騎士舌汗が編みだした方法で少しずつ「豊かさマインド」に変えていけばいいのではないでしょうか?


まず大切なのは、いきなり自分のお金をいくらか寄付に回すとか、地域のボランティアにいきなり参加するということはとりあえず保留にしましょう。
そういうことが「リアルの世界」でできるほど自分の豊かさマインドが育ってから実行すればいいんです。


そう、せっかくインターネットを出来るんだから、「バーチャルの世界」で自分の豊かさマインドを育ててみましょう。





例えば、自分がネットゲームなどをやっていたなら、他人に惜しみなく援助してあげましょう。困っている人がいたら助けてあげましょう。


例えば、アフェリエイトをやっていたなら、他人のバーナーをクリックしてあげましょう。そして、他人のバーナーを通してサービスに申し込んであげましょう。


例えば、ブログを主催していたなら、他人のブログを見て周り、面白かったらコメントを残しましょう。


例えば、自分のブログがランキングに参加していたら、他人のブログを見ているときに相手がランキングに参加していた時はクリックしてあげましょう。


私のように、そうしてみてはいかがでしょう?











まあ本音を言えば、
俺もランキングを上げたいから自分のクリックして欲しいなあ・・・・・

つーか









クリックして下さい



ネタが面白かったらクリックお願いいたします





テーマ:あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル:ビジネス

キシベひろしです
キシベおすすめ!お部屋探すならアパマンショップで!





騎士舌汗








騎士舌汗









騎士舌汗








騎士舌汗








うるせえ!


というわけで猫ひろし風に始まりました!猫ひろしとタメの騎士舌汗ですこんにちは。


僕は一応ブログの主催者としてこのブログを更新などしていますが、たまにブログ&リアル友人達のサイトやブログを見て回ってます。

しかし、回ってみると僕よりよっぽど面白い&有益なネタが書ける人でも更新が止まってしまっている人が非常に多いです。
そしてアクセス数も止まっています。


とても残念ですよね。


と同時に『継続は力なり』という言葉の重要性とその難しさを今更ながら痛感しております。


今ブログを毎日更新すると宣言し実行しているんですが、正直つらいです。
でも昨日携帯に北海道の友人であるY君から「ブログ面白いよ」という励ましのメールが来ました。


本当に嬉しかった。
と同時に、僕のネタを楽しみにしてくれる人が1人でもいる限り頑張らねば!と思いました。


たとえ周りが止まっても

俺は走り続けるぞ!!








ポーツマス! ポーツマス!




ところで、「橋田壽賀子先生ー!」などといったシュールなネタを繰り広げる猫ひろしですが・・・・・・










猫ひろしは大卒です


僕もこれを知ったときはびっくりしました。
つーか



俺も大卒だけどな!

ニャー!



↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!





今日の記事を北海道で萌えているY君に捧げます。ニャー!

テーマ:猫ひろし - ジャンル:お笑い

ホリエモンの失敗
キシベおすすめ!お部屋探すならアパマンショップで!






どうもこんにちは、騎士舌汗です。いや~しかし東京すごい雪ですねぇ。寒いし。いやんなっちゃう。

でもこの程度でいやんなっちゃうなんて言ってたら道産子にブチ殺されますね。向こうは今以上の量の雪が毎日降りますから。

母親の言葉を借りると、「雪が毎日べんべらべんべら」降りますから、北海道に比べるとやっぱり東京の降雪はぬるいです。
吹雪かないし。


でも、早く東京の雪は止んで欲しいです。





さて、ちょっと時間が経ったことだし今日はホリエモンの話をしたいと思います。


実は僕の会社の上司は昔自分で新規事業を立ち上げて会社を軌道に乗せたりしてきた豪腕の持ち主です。
その上司に1年ほど前にこんなことを言ってました。



「(ホリエモンのような)ああいう経営をしていては必ず会社が破綻する。数年後には世間から消えているだろう」



僕はそれを聞いてそんなことはない!と言い張ったんですが「いずれわかるよ」と言われてしまいました。
そして1年が経ち・・・・・



本当にそうなってしまいました


やはり起業を実際に行なえるような人間は洞察力が違うな、とホリエモンのニュースを見ながら思い出してました。

そこで今日はホリエモンがなぜ失敗してしまったのか?その理由を述べたいと思います。



1、メディアを敵に回した

今までまったく世間に認知されてなかった「TOB」を認識させ、企業価値を上げなければどうなるのか?ということを経営陣に考えさせた功績はたしかに多大である。

しかし、同時にTOBによってメディア・産経グループを敵に回してしまった。
そのためライブドアにとって不利な情報がメディアに流れやすくなってしまった。



2、静香ちゃんを敵に回した

もちろん「のび太さ~ん」の方の静香ちゃんではない。
亀井静香である。
ホリエモンは亀井静香の本拠地に乗り込んで選挙に立候補してしまった。
一応自民党の公認は受けてはいないが、静香ちゃんから見れば立派な「刺客」である。これは面白くなかったであろう。

しかも悪いことに、亀井の静香ちゃんは警察官僚である。
当然警察に顔が利く。そして、どんな企業であっても上にのし上がっていく過程の中ではたたけば埃が出るものだ。

そこを突かれた。



この2点がうまく絡み合って、あっという間に今の状態にホリエモンは追い込まれてしまったのだと思う。

もっと言えば、ホリエモンに政治力が無かったのでライブドアショックが起きたのだと思う。


皆さんはどう思いました?
僕はやっぱり他人との調整を出来なければ富を継続的に維持できないんだな、と感じました。



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:ライブドア凋落 - ジャンル:政治・経済

起業について考える
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。なんか明日東京雪らしいですね。東京に帰ってきてまでも雪と付き合わなきゃならないのか、と思うと本当に嫌になります。


まあ本当に嫌になっているのはセンター試験を受ける受験生なんでしょうが。
つーか頑張れよ!受験生!!





さて、今日の話題は昨日のセミナーの続きです。


今起業起業って世間では騒がれているじゃないですか。一生サラリーマンのままじゃ嫌だ!って言って独立を考える人が増えているようです。



でもね。
昨日のセミナーで厳しい現実を突きつけられました。
それは企業の継続年数を示したデータです。



皆さんは10年以上の社歴がある企業って全体の何%ぐらいだと思いますか?







なんと6.3%です


そうなんですよ。その他の93.7%の企業が10年以内に倒産しているんです。
今ネットの中では色んなサイトが起業しろ!起業しろ!って煽ってますけど、やっぱり起業するのってそんなに甘くないんですね。


それにこれはセミナーで出た話じゃないんですが面白いデータを知ってます。
起業を目指している人に一番多い悩みって何か知ってます?
それは



起業して何をやりたいかがわからない



本末転倒なんですが、それが現実のようです。




じゃあどうしたら成功に近づけるのか、といったこともセミナーで扱いましたので、今日も皆さんにシェアします。


一番大切なことは、自分の夢・願いを明確にイメージすること。
そして、そのイメージを肯定的に考え、決して疑わないこと
だそうです。


「もしかしたらうまくいかないんじゃないか?」と少しでも考えてしまうと、うまくいかなくなるのです。


僕はこれは真実だと思います。
あの有名なナポレオン・ヒルの代表著書のタイトルは
『思考は現実化する』

そして、金持ち父さんも言ってます。
『あなたが考えている以上の人生には、決してならない』


自分の思考をしっかりイメージすることが、成功の第一歩なのです。
そして、どんな人に対しても気持ち良く接する人間に、富が集まるそうです。

どうですか?皆さん実践するのは難しそうですか?


難しいよねぇ

でも僕も少しずつチャレンジしようと思ってます。





そうそう、なにも起業することが全てじゃなくて、フランチャイズに加入するのも自分のビジネスを築く手段だそうです。
そこで一つ良いサイトを紹介します。電気料金を安くする経費削減を提案するビジネスです。
しかも、起業素材だけを売るんじゃなくて、営業方法全てにおいて網羅されている起業セットなので、起業を考えていらっしゃる方はぜひご覧になって何かの参考にしてみてはいかがでしょうか?



電力自由化コスト削減ビジネス起業セット








ネタが面白かったらクリックお願いいたします




テーマ:夢やビジョンを実現するための名言集 - ジャンル:ビジネス

2006年初セミナー行ってきました
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日は新宿に飲みに行ってきました。行った店は『世界の山ちゃん』です。



世界の山ちゃんホームページ
http://www.yamachan.co.jp/index.html

うまいうまいとは同僚から聞いていたんですが、ここの手羽先はうますぎる!!
めちゃくちゃ食ってきました。はっきりいって飲みより手羽先が中心でしたw
皆さんも機会があればぜひ行ってみて下さい。





さて、実は今日2006年一発目の経済セミナーに参加してきました。参加されている人は50,60代の社長さんばっかりだったのでかなり浮きましたw
しかし、かなり内容のあるセミナーだったので皆さんに少しシェアしたいと思います。


まず出た話は不動産について。今超低金利じゃないですか。かつ、マンションの値段がめちゃくちゃ下がってますよね。
しかも投資先として不動産投資も盛り上がってますよね。じゃあ今投資時なのか?





答えはNOです




日本も本格的な人口減が始まりました。ということはそれだけ不動産に住む人も、土地が必要な人も減るわけです。
つまり、これからも土地の地価は減り続けるわけです。
しかも、地価が上昇または安定的に推移しそうな土地は日本全体の中でも7%だけ。
もちろんそれらの土地のほとんどは東京中心部でしょう。
となると、
不動産を資産として買うのは止めた方がいいということです。


しかも少子高齢化で年金制度は間違いなく破綻します。(これについては私も確信してます。理由は個人的にメールくれたら教えますw)
つまり、老後の生活が完全な自己責任の時代になるわけです。

そして少子高齢化により社会保障費がかさむから当然消費税は上がります。
多分20%ぐらいまでは上がるでしょう。
かつ、医療技術も上がるので老人達の平均寿命が延びます。つまり、死ねなくなります。



そう、退職後の生活を完全に独力で設計しなければなりません。しかもかなり長い時間。



この点については僕も同意見です。皆さん、将来の人生設計を真剣に考えたことありますか?
そして、自分の独力で生活していけるような計画を立ててますか?



僕は立ててます。
具体的な計画もあります。まあ大きな計画からおこずかい的な計画もありますが。
その内これらの計画もこのブログで皆さんにシェアしたいと思います。



まあ簡単にいうと今までの日本人のように土地(不動産)に頼った資産形成は危険だということです。
それよりも有価証券などに投資していくことをおすすめします。
比率でいうと

不動産 40%
現金・有価証券 40%
保険や絵画、貴金属 20%

です。


しかもこのことはかなり重要だと思ったんですが、現金の内四分の一を海外資産に変えておくことを勧められました。

理由は日本政府の金融資産凍結を回避するためです。

そんなのありえないって?
僕はその可能性があると思いますよ。
理由は


日本は国債で借金まみれだからです


政府が赤字で首が回らないのだからなにやるかわかりませんよ。
歴史は繰り返すっていいますし。
鎌倉時代の徳政令って知ってます?


武士の借金をチャラにする法律です


それも


国民を犠牲にして


だからこそ海外に資産を逃がしておく必要がある、と僕も思いますね。

特にスイスの銀行がいいらしいです。
スイスは預金者の氏名を第三者に教えると逮捕されるらしい。
つまり、日本政府が資産凍結して海外資産を引き上げようとしても、スイスの銀行は顧客情報を教えないから手が出せないのです。
つまり、僕らの資産が保護されるのです。



う~ん、本当に実りのあるセミナーだったなぁ。
つーか俺もスイスに口座作るか



ネタが面白かったらクリックお願いいたします



テーマ:投資・資産運用の基礎知識 - ジャンル:株式・投資・マネー

キシベ推薦!ping送信先一覧表リスト
どうもこんにちわ、騎士舌汗です。なんかライブドア事件をきっかけに東証が爆下げしてますね。





いいですね


今までちょっとバブリーだった&投資家心理がライブドア事件で冷えこんでいるのでまだまだ過剰に下落すると見た!

この時のために9月から資金をプールしてきた甲斐がありました。

もう少し待ってから勝負しようかね。





さて、今日はpingについて語ろうと思います。


あのさ、pingサイト登録って個人で入力しなきゃならないでしょ?

しかもネットにはpingサイトが沢山あっていちいち自分で探して設定しなきゃならならいので面倒ですよね?


そこで騎士舌汗が自分で使っているpingサイトの一覧表を公開いたします。

コピペして自分のブログのping送信先として設定してみてくださいね。

それから新しく僕がpingサイトを追加したらこの一覧表も更新したいと思ってます。




http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://rpc.weblogs.com/
http://ping.blo.gs/
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://www.31engine.com/weblogUpdates/1.cgi
http://ping.speenee.com/xmlrpc
http://ping.maplog.jp/
http://blog-search.net/up.php
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://1470.net/api/ping
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://ping.blogoon.net
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.rss.drecom.jp/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=http://kishiberohan.blog4.fc2.com/?xml
http://ping.namaan.net/rpc/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://www.blogoon.net/ping/
http://blog.with2.net/ping.php/



今日新宿で飲み会があるんで軽めの更新でした。



↓↓このネタがお役に立ちましたら下記バーナのクリックにご協力くださいませ↓↓



続きを読む

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

江別の変な店
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。最近僕のリアルの友人もネットの友人もブログを始める人が増えてます。大変うれしいことですね。
ただ一つお願いがあります。



僕より面白いことは書かないでください


つーわけで(?)面白いかどうかはわかりませんが、今日もネタ書きます。



昨日も書きましたが、私の故郷は江別です。
たいした名産もない街だと思っていたんですが、最近は小麦を売りにしているようです。それから東京江別会なる会合も開かれているようです。
そんな江別ですが、この間近所を歩いた時に面白いものをいくつか見つけたのでここで紹介したいと思います。





まずはこちら


PA210003.jpg





このなんともいえない店構え。
すばらしいですね。僕には入店することができませんでした。

しかし写真に写っている車の運転手が店にちょうど入っていったので繁盛はしているようです。


つーか僕が小学生の時はこの店文房具屋だったんですよね。


すげぇスキルアップ





では次のスポットを



PA210009.jpg







江別で地球が買えるの?






しかもナポレオン?



すごい店ですねぇ。僕はやっぱり入店できませんでした。

つーか・・・・・



PA210007.jpg





民家?





まだまだ江別のスポットはあります。




PA210010.jpg



この家は僕が小学生だった頃から今までず~っと空き家です。
どういうことかわかりますよね?

そう、幽霊屋敷なんですよ

どこの地方でも幽霊屋敷はありますよね。ここもその一つです。


北海道に別荘を持ちたいと思っているそこのあなた!いかがですか?
東京では考えられない値段で購入することができますよ。
ただ、何があっても知りませんけどね。
ケケケ・・・・・




では最後のスポットです。



PC270002.jpg



江別は結構川が流れてます。その中でも僕が一番親しみを持っている川を、毎日通学路として使っていた橋から取りました。


結構人口を抱えてるんだけど、こんなすてきな風景を取りこんでいる街。
それが江別です。


僕みたいに東京の真ん中でコンクリートに囲まれて過ごしてみて初めて、江別のこんな素敵なところを再発見することができました。


また江別のいいスポットを見つけたらここで紹介したいと思います。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

騎士舌汗の故郷
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は前々からどうしても書きたかったネタを書きたいと思います。


僕の故郷の話です。


残念なことに東京に上京してきて一度も僕の故郷のことを話しても「知ってる」というポジティブな返答をもらったことがありません。
なので、このブログで自分の故郷について語ることにより少しでも認知度が上がればいいなあ、と思ってます。
では発表します。
僕の故郷は・・・・・・













江別です









・・・・・・・・・・・・・・・・










ね?知らないでしょ?


道産子の読者の方なら知らない人はあんまりいないと思いますが、札幌の隣町です。
快速に乗って札幌駅まで約20分。典型的なベットタウンです。
でも札幌圏以外では認識度低いんだよなあ。


しかし、最近そんな江別の認識度が全国的に上がってきたように感じる。
理由は







大泉洋の出身地

「水曜どうでしょう」の中で何回か江別のエピソードが出てくるので、どうでしょうが売れるにつれて少し認知度が上がったように感じてます。



しかし、僕の知っている江別市は、僕の故郷は、やっぱり今も変わらず田舎だか都会だかよくわかんない微妙な空気をかもしだしてます。





雪のシーズンになると雪捨て場確保のため近所の人間関係がギスギスしだす、江別市。


雪が多くなって捨てるところが無くなると平気で道路に捨てだす、江別市。


札幌の近くに住んでいる江別の人間は自分を札幌市民だと思っている、江別市。


基本的に遊ぶ場所が無いので新札幌におんぶにだっこの、江別市。


風向きによりある時は牛糞の匂いがしたり、ある時はパルプの匂いがしたりする、江別市。


東京駅舎にも使用されている、レンガの街、江別市。


「札幌学院大学」がある、江別市。


都道府県立図書館は普通都道府県庁所在地にあるはずなのに、北海道立図書館のある、江別市。




そんなネタみたいな街が、僕の故郷です。
そしてやっぱり僕は自分の故郷を愛してます。



明日からしばらく、そんな江別について語っていこうと思ってます。






つーか













俺、札幌出身なんだよな




ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

おすすめサイトを紹介します
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。毎日更新するのってやってみるとわかりますが、本当に大変ですよね。
大変だから、今日はちょっと軽めの更新にします。




今日は皆さんにぜひ試していただきたいサイトを2つ紹介します。


まず1つ目は、人気レストランのモニターに応募できるサイトです。

今飲食店の覆面リサーチみたいなのが流行ってますよね。それを皆さんにやっていただくというサイトです。
うまくやると美味しい料理を無料で食べて、しかも調査料としてお金まで貰えるという夢のようなバイトです!

僕は時間的に厳しいのでやってませんが、比較的時間のある学生の方などにおすすめのバイトかと思います。



ミステリーショッパー
http://www.ms-r.com/





次に紹介するのは試写会への応募に特化したサイトです。

無料で映画の見られる試写会に行きたくても、なかなかどこで試写会の募集をしてるかわからなかったりするものです。
このサイトは試写会の情報&応募を同時に出来るので非常に使えます!
試写会も時間的に僕には厳しいので皆さんにうまく利用していただきたく紹介いたしました。
そうそう、ネタで応募したら僕でも試写会に当選できたんで結構当たると思いますよ!



CINEMA80
http://www.tfm.co.jp/cinema80/preview/index.php





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

キシベ的年賀状考察
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日はコラムを書いてみようと思います。

皆さんは今年年賀状を自分から出しましたか?それとも送ってくれた人にだけ返しましたか?
もしくはまったく出してないですか?



僕は今年からしっかり年賀状を書きました。



昔というか学生時代の頃は年賀状を僕も軽視していました。「そんなのメールであいさつしたらいいじゃん」って。


たしかに昔は相手の顔が見えなくても手紙や電話など直接的な連絡手段しかなかったので、それでよかった。
でも現代ではEメールや写メールなどの間接的な手段が発達して相手の顔のみならず『声』も聞く事無くコミュニケーションができる時代です。
そう、あえて年賀状じゃなくてもいいんじゃないかってね。



でも最近になって年賀状の重要性に気付きました。


年賀状っていう「連絡できるきっかけ」の重要性です。
普段疎遠な人に近況報告ができることがすばらしいんですね。


メールでもできるじゃないかって?
年賀状を送る時に僕は何か自筆でコメントを書くんですが、これって自分のメッセージに血を通わせているんですよね。
そういう「血の通ったコミュニケーション」が重要だと僕は思います。



そう、普段ブログという「電子的コミュニケーション」ばかりしているからなおそう感じてます。
だから今年からきっちり年賀状を書きました。



多分これからもずっと書いていくようになると思います。




ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

バトンを次につなげるぞ!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。最近毎日更新してます。今まで書けなかった分書くネタが溜まっちゃって大変です。やっぱり定期的に更新するのが一番ですね。



さて、実は大分前にキノさんから『萌えバトン』なるものを受け取っていたんですが、ず~っと答えていませんでした。
キノさんすいません。
満を持して答えさせていただきます!





1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

う~んいきなり厳しい質問だなぁ。僕は一般人だから答え難いなぁ。








メイド属性です


2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)


う~んこれも難しい質問だなぁ。僕もいい年だし社会人だし回りは大人の女性しかいないから、女性の衣装といったらスーツ姿ぐらいしか思い浮かばないなぁ。









メイド服です


3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

う~ん何だ?そんな小道具とかあるの?まったく思いつかないや。









カチューシャです


4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

色っぽいと思うのは女性が髪をかきあげる姿かな。それからやっぱり女性の笑顔を見ると癒されますね。特に朝とか笑顔であいさつされると今日一日頑張るぞ!って気になります。









「いらっしゃいませご主(略)」


5.バトンを渡す5名

僕も5人にバトンを渡すのきついなあ。普及してきたとはいえまだまだ自分のブログを持っている人は少ないですから。
でも託してみますか。



・『とら猫のまどろみ』の腐乱ダースの猫さん
・『ツレヅレ』のクツナさん
・『NAPSIZE』のnapさん


よかったらバトン受け取って~
あとこのネタ見てバトン受け取りたいと思った人はぜひ受け取って~





ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

今年の抱負を語ろう
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。もうすぐ1月も半分終わっちゃいますね~。なんか時間が流れるのが早いな~。俺も年取ったか



正月気分も消滅してしまったところで、今年の抱負を述べたいと思います。
そうね、3つほど述べておこうかな。




1つ 友人の誘いを断らない



これはすごい目標だ~

だって同僚の誘い断りまくってきたもん

でも今年は違うね。積極的に出かけて色々経験したいと思います。もちろんいろんな人に会って人脈も広げたいと思います。



2つ また富士山に登るぞー


僕の高校ね~、なんでかわかんないけど毎年登山があったの。行事として。もういやでいやでさー、当時。

今はまってるけど

いや~山はいいよ~。疲れるけど、帰りに入る温泉がまた気持ちいいこと!
今年もぜひ登山に出かけたいものです。富士山にまた行くのもいいね。
いいんだけど、登ってみたい山があります。







浅間山(噴火中)





3つ 海外旅行に行きたい!(切実)

僕ね~行ったことの無い都道府県は沖縄県ぐらいだね、っつーほど国内旅行いったし、寝台列車もフェリーも飛行機ももちろん深夜バスも!乗ってるんだけど海外に一回も行ったこと無いのさ~。28歳になって。めずらしいでしょ?

だから早くこの海外処女を捨てたいわけですよ。そう今年こそ!
え?行きたい国とかあるのかって?
そりゃーありますよ~








アイスランド





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

究極の選択
命に元々重さなんてないんです。


それを測ろうとするのが、ヒトの罪。


ひぐらしのなく頃に・総合プロデューサー:竜騎士07





竜騎士07氏も言っていることなんですが、人は大きなプレッシャーがかかると確かに2つの解決策を取ろうとします。



戦うか、逃げるか。



そんな中でも自分なりの最良の選択肢を選んでいるつもりなんですが、はたから見ている人には、そうは写らないこともある。
それは正常に写るのか?
それとも狂気か?・・・・・





僕は『ひぐらしの鳴く頃に』というゲームに出会ったのは約1年前なんですが、その中に流れる「人間の生と死」「日常の中に潜む非日常」というテーマが好きで、作品は全てプレイしてます。
正直、このゲーム面白いです。
そして、考えさせられます。



確かに絵には賛否両論あるようですが、内容はとにかくすばらしいの一言なので、やったことの無い方はぜひやってみてください。


そして犯人が誰なのか、そもそも犯人と言っていいのか?

一緒に考えましょう。

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

WCCF年初め
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日の宣言通り今日から1月一杯までは毎日更新していこうと思います。どうぞよろちく。



年末に北海道に帰省していたことはこのブログでも触れたと思うんですが、ただ帰省していただけではなくてしっかり遊んでました。
具体的にはWCCFね。

ただね、北海道のプレイヤーはマナーがまったくなっていない。
後ろに僕らが並んでいようが連コイン。
並んでいようがカード並べたまま両替に。
そして、カード並べたままゲームもしないで隣の友達のプレーを観戦。
ゲーム飛ばしは当たり前。
まったく出来ないので帰ってしまいました。
3回行って3回ともそんな感じ。


これが北海道仕様なんですかね。道産子モラルなさすぎ。
つーかキャッツアイ新札幌のプレーヤー。
お前のことだよ。


その点東京はとてもモラルのあるプレーをしてくれるので大変気持ちがいい。混んでいると退いてくれるし、連コインもしない。
つーわけで、東京で今年のWCCF一発目やってきました。



僕のチームは知っている人は知っていると思いますがフィリッポ・インザーギを活かすことだけに特化したチームです。
なのでスルーパスが重要になってきますから、トップ下は一番大切です。
でもねー今までルイ・コスタに任せていたんだけど、だめだね。パワー無いと。
パッタンパッタン倒れてサッカーにならんもん。
つーわけでトップ下を我らが王子様・トッティに交代。



いやートッティいいわ~
キラーパスは出るし、インザーギとの相性も良い。そしてなによりも倒れない!!
やっと理想のトップ下見つけちゃった。
頼むぞトッティ。フリーキックも任せた!


それからのうちのチームはトップ下・トッティのパスが冴え渡りインザーギとトマソンが点をとりまくるとりまくる。破竹の5連勝ですよ!
いやー絶好調ですな!
と思っていたら・・・・・










P1100006.jpg



あ、MVP激レア引いちゃった



なんか硬いと思ったんだよね~。今の相場調べたら3万ぐらいか。
え?3万!?プレステ買えるじゃん



でもなーロナウジーニョかー




いらねーな・・・

こんな激レア引いても、やっぱりうちのトップ下はトッティしかいないと思った。
そしてこのカードを高いうちにとっとと売っぱらおうと思った。
で、その金でMVPトッティを買おうと思った。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

東京に生還
どうも、騎士舌汗です。今日無事に東京に戻ってきました。いやーやっぱり東京はいいや。雪無いし。
今日からは時間を気にせずにブログの更新が出来ます。繰り返しますが、自宅はやっぱりいいね~



色々報告したいことがございますが、徐々に書きます。
つーか宣言します。



今月は今日から毎日更新します!


と書くだけ書いておきます(弱気)

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ

新年のご挨拶&中間報告
明けましておめでとうございます。今北海道にいるので東京の家のポストに何枚年賀状が届いているか気になってしかたない騎士舌汗です今年もよろしくお願いします。



年末年始はどう過ごされました?僕は30日は中学時代の友人たちと同窓会もどきをやってました。
中学生だった当時シャイだった僕は女の子とまったく話せず、当然女友達なんていませんでしたので野郎だけの華の無い同窓会になってしまいました。
(今は男女問わずバリバリしゃべるよ)



昔の仲間に会うのって、やっぱりよかったね。
年に1回はこんな会合があってもいいかな、と思いました。




そして大晦日は当然(?)プライド男祭り見てました。やっぱり年越しはプライドでしょ~
最近すっかりこのパターンになってしまった。


とりあえず言いたいのは、ヒョードルやばいなってこと。
これから数年間ヒョードルの地位を脅かす人物は現れるのであろうか?
いるわけねーな。30秒だもん。KO。


とりあえず高田延彦がオープニングで何をやったのか見てなかったのが悔やまれた。






最後に「おせちはいつ食うか?」についての中間報告をしたいと思います!







つーかみんな正月に食うってさ!

大晦日に食べる人は十勝の人以外にもいた(!)んですが、やっぱり少数って感じがしました。


とりあえず東京に帰ってからもリサーチしてみようと思ってます。


テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ





