キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




異論!反論!キシベクション!!
はい筑紫哲也のニュース23からパクってみました騎士舌汗ですこんにちわ。今日も今日とてネットカフェから更新を試みております。
今日はなかなかのネタを仕入れたので紹介したいと思います。




先日飲み会があって行ってきました。飲みが盛り上がり、なんかお正月の話になりました。
最初は毎年おせち料理を食べてる食べてないとか、今年は自分で作る作らないみたいな話をしていたんですが、そんな中こんな会話になりました。




相手:「キシベさんはおせちは何が好き?」

キシベ:「うーん黒豆かなぁ」

相手:「あ、私も黒豆好き!」


「やっぱり紅白見ながら食べる

おせちは最高だよね」








・・・・・・・・・・










え?





キシベ:「・・・・・・・・紅白って大晦日じゃん」

相手:「そうだよ」

キシベ:「・・・・・・・・年明けてないじゃん」

相手:

「え?おせちは大晦日に

食べるでしょ?」








・・・・・・・・・









そうなの?



つーわけでその場で激論開始!おせちは元旦に食うもんだいやいや大晦日だと大激論!すごかった!!


ってゆーか俺は生まれてこの方おせち料理は元旦の昼に食うのが普通だと思っていたんだが、違うのか?
ってゆーか元旦におせちを食べるのは札幌圏の人だけなのだろうか?


相手は十勝地方の出身(帯広)で、おせちを大晦日に紅白見ながら食べるのが普通だと思っていたらしい。
十勝地方の人達だけが大晦日に食うのか?
真偽はわからないが、いづれにしても面白かったのでブログのネタにしてみました。



その後2人ほどに聞いてみたのだが、やっぱりおせちは元旦に食べるのが普通だと言っていた!
やったぜ俺2ポイントリード




ってゆーか聞く人聞く人道産子ばっかりなんで、ぜひ全国の人たちに聞いてみたい。





「おせちはいつ食うの?」


あなたのおせちを食うタイミングをコメントにかきこんでいただけるとうれしいっす。
つーか俺は負けん!元旦に食うのが普通だ!!

おらに元気をわけてくれ!




PS:近日中に周りの人間に聞いた中間報告をします。暇なら見てね

テーマ:これってどお? - ジャンル:ブログ

今年のM-1グランプリを語ろうか
どうもこんにちわ、騎士舌汗です。北海道に帰ってきました。いやーこっちは寒いね!さっそく吹雪いてるし。しばらくはのんびりしたいと思ってます。


当然ネット環境なんてないからネットカフェで更新してます。僕は札幌にすごくお気に入りのネットカフェがあるんでそこにしか行きません。終電がなくなった時とかにも泊まりに利用してるんだけど、めちゃくちゃ快適なのさ~
すげー安いし。
もし札幌近辺にお住まいの方で気になる方はぜひ行ってみることをおすすめします!
つーかシャワーも毛布も枕もあるから連泊できちまうw(全部無料で使えます)



マンガ喫茶 ひと休みカフェ
http://www.hitoyasumi-cafe.com/





さて、昨日のM-1について今日は語りたい。

今回は毎回参加者が増えていることもありかつてない激戦だったようだ。だが、そんな中でも僕は『麒麟』と『笑い飯』のどちらかが優勝すると思っていた。


麒麟はなんといっても第一回からほぼ決勝まで勝ち上がってきた実力派だし、個人的に川嶋君のボケとあのハスキーボイスが好きだw
笑い飯は2人のバカな掛け合いと、何をしてかすかわからないようで全て計算してネタ構成しているところとかが好きである。


そう、僕は両コンビが好きなのだ。


しかし、今回の優勝コンビ・ブラックマヨネーズについては当然かなと思う。
だって面白かったもんね。
実力があったと思うし、僕は正直彼らのことをまったく知らなかったんですが、そのような無名のコンビが優勝するというのがM-1の魅力だと思う。


多分、来年も必ず見るだろう。



しかし、僕は『麒麟』にしても『笑い飯』にしてもそうなのだが、「無冠の帝王」みたいな存在のものが好きなんだと思う。
だってF1もセナじゃなくて、ナイジェル・マンセル応援してたし、サッカーではポルトガル応援してるしね!




南海キャンディーズが不発に終わったのが残念だった騎士舌汗でした。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

キシベ流クリスマス2005
大変ご無沙汰いたしております騎士舌汗ですこんばんわ。先日友人と飲んだんですが「君のブログRSSリーダーに登録してるんだけど、全く上に上がってこないんだよね」とプレッシャーを受けてしまいました。いやいや参った。


一体お前は今まで何をやっていたんだよ!という声もちらほら聞こえる中、とりあえずネタを紹介したいと思います。


今日はクリスマス・イブですね。何気に郵便受けを見てみたら



なんと海外からお手紙が!



なんで海外から手紙が来てるのかな?と思ってよくよく見てみると・・・・・


サ、サンタクロースからだー



うわーいってゆーか



誰が送ってくれたんだろう?



とりあえずこんなことしてくれるのは女の子しかいないわけで、すぐに送り主は判明しました。
一瞬自分の母親が送ってくれたのか?と考えてしまいました。ありえねー



中には英語で書かれたサンタさんからのお手紙と、紙で出来るクリスマスツリーが入ってました。
うわーいクリスマスツリーなんて飾り付けるの何年振りだろう~





PC200051.jpg



自分の事を考えてくれる人が一人でもいてくれるのって本当に励みになりますよね。


つーわけでツリーを見ながら一人ブログを書いております。



みなさんハッピーメリークリスマス。



明日のM-1が気になって仕方ない騎士舌汗でした。

テーマ:★★★クリスマス~!!★★★ - ジャンル:ブログ

僕の街を歩いて
どうもお久しぶりです。騎士舌汗です。最近サボり気味です。いいね!アガるね!!(何が?)
まあそれもこれも年末なんで色々あるんすよ。
ってゆーかそういうことにしてくださいw



さて、今日のテーマは「東京百景」
僕の感じた東京を書いていきます。



いつものように最寄り駅を降りたら、立て看板が目についた。
ついに私の街でもポイ捨て禁止条例が可決されたらしい。
僕にとってはまったく影響はないのだが(生まれてこの方タバコを一度も吸った事が無い)、世の男性方は大変だ、と思う。

今はオフィスも禁煙が増えているようだし、駅などの公共機関は伝家の宝刀を抜いてくる。(健康増進法)
家でも部屋の中で吸うと壁紙がヤニで汚れてしまうので気を使う。
そして歩きタバコ禁止。

本当どうせいっちゅーねん

ちなみに賃貸の人は部屋でタバコを吸わない方が良い。
私の友人は大学4年間部屋でヤニ吸いまくって壁紙を汚し、敷金がほとんど戻ってこなかった。



家までは駅から歩いて10分。途中に小学校がある。
今日ばったり小学生の下校光景に出くわした。
集団下校。
しかも、校門の前には警備員。
そして、その学校は都立。(公立)


僕が小学校の時は集団下校なんで冬ぐらいにしかやらなかった。
(北海道の吹雪はハンパなく、ホワイトアウトが起きる)
それも実際に集団下校になったことはなく、練習として1年に1,2回ぐらいのものだ。


しかし、今は、それが日常。


早く犯人に捕まって欲しい。
ってゆーか最近子供絡みの犯罪が増えてないか?


と、小学生の笑顔を見ながら感じた。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ





