キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




本当にお久しぶりでございます。しかし・・・
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。本当にお久しぶりでございます。今週の火曜に東京に戻ってきたんですが、更新が滞ってしまいました。
理由は、さぼりです
僕のかわいさに免じて許してください。



さて、今回の帰省ですが、メインイベントはやっぱりH君の結婚式でした。いやー本当にいい結婚式でしたね!2次会も盛り上がったし。
ぜひまたみんなで飲みたいものです。
H君!結婚おめでとう!!君が2次会で僕をお姫様抱っこしてくれた思い出を胸にこれから生きていきますw



まあ今回の帰省では例によってネタを満載に仕入れてきた。しかし書く時間が今回は無いし、それ以上のネタができてしまった。
えーでは発表します。










これから登山に行ってきます










それもまた富士山に行くっつー話ですよ!




逝ってきます

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

今羽田向かってます
この時間なのに座席が埋まってて座れないなんて、さすが山手線だな、って思った。


さあ勇気のある人は集うがよいぞ
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日近所のドラッグストアー行ってきたんですよ。そこのドラッグストアーって僕の住んでる地域の中で一番品揃えがいいんで色々見て回りました。
そしたら、前々から気になっていた商品、BREO(ブレオ)がありました!


このブレオって商品、かなり面白い特徴があります。それは『舌苔』をとることのできるケアタブレットなんです!!



って言ってもなんのこっちゃわかりませんよねw
簡単に言うと、舌の表面に白い苔みたいなの出てくるじゃないですか。それを歯ブラシでゴシゴシこすることなく簡単に取ることのできるお菓子なんです!!
やばいでしょこれ!


現に東京では売り切れる店が多数出ている模様。今は関東近辺でしか発売してないので、東京土産に買って帰ると喜ばれるかな?とちょっと思ったりした。


詳しい情報は下記ホームページをご覧あれ
http://www.ezaki-glico.net/breo/chara.html





さて、いよいよ来週北海道に帰省するのでしばらく更新できません。つーわけでたまりにたまったネタを一気に紹介したいと思います。



まずは先日ベイダー卿から紹介いただきました『ダース・ベイダー1日駅長』のホームページです。ぜひご覧ください。
つーかベイダー卿の愛嬌の無さが笑えますw


ダースベイダー一日駅長
http://www.geocities.jp/the3darkside/st.html





次は騎士舌汗からの挑戦だ!下記のリンクにある画像を見て君が笑ったら負けだ!
さあ勇気のあるものは口に水を含んで試すがよい!俺は負けん!!
いざ勝負!!



http://image.blog.livedoor.jp/insidears/imgs/0/4/04352ad4.jpg





最後は君の度胸がどれぐらいあるのか試そう。下記のリンクを最後までクリックできたら君の勝ち。できなければ私の勝ちだ。
え?キシベは最後までクリックしたのかって?
そりゃあしましたよ。
そしたら最後は・・・・・・・・・









ぎぃやぁああああぁぁああ




それでもクリックするかね?
http://www.110kz.com/003/





実はまだネタあるけど今日はここまで。
さあ来週は北海道に帰省だ!遊ぶぞー!飲むぞー!
ってゆーか結婚式出席のための帰省なんであんまり無茶できないんですがね^^;

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

ウクライナの嫌ぁ~!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。さっきまでヤフーの動画でプレーオフ見てました。いやーまさかソフトバンクが9回裏から同点にもっていくとは思いませんでした。あの時点で「あ~これは逆転されるな」と思いました。
そしてその通りに・・・・・



僕は実はロッテ応援してます。つーかバレンタイン応援してます。
僕が高校時代に初めてバレンタインがロッテの監督に就任し、いきなり2位という好成績をあげ、仲間内でロッテフィーバーが生まれました。(北海道でですが)
そしてそれにも関わらずバレンタインが1年で解任されるとフロントに対し我々の怒りが爆発しました。(北海道でですが)
だから今回のプレーオフは喜ばしいですね。
バレンタイン監督の胴上げをぜひ見たいものです。


それから、他に好きなロッテの選手は『投げる哲学者』小宮山と、ジョニー・黒木ね
あと『サンデー小野』じゃなかったの?





このように今日のプレーオフは荒れたんですが、荒れたといえばウクライナ対日本!
言いたいことは一杯あるが、まず軽く言わせていただきたい。










あれはなんだ?

明らかに審判がウクライナびいきでございます。ウクライナの選手が後ろから稲本とかにタックルいってるのにノーホイッスル。
そのかわり微妙な判定の中田浩二のタックルに一発レッド。
さらに終了間際の箕輪のふつーのジャンピングクリアーに対するPK判定。


うーん、あれはないわぁ~。ジーコめちゃ切れてたが、これは同感でしょ。明らかに判定おかしいもん。
やはりあれなのか。
昔は同じ国だったからひいき目に判定してしまったんだろうか?
(ラトビア・ウクライナ共に旧ソビエト連邦の一部だった)
勘弁してほしい。



それからウクライナといえばシェフチェンコ。見たかったのにいなかった。
同僚は「シェフチェンコいたら3点ぐらいじゃすまなかったでしょー」と言っていた。僕もそう思う。
あのねーウクライナにシェバいないなんてウクライナじゃないの。
そのウクライナに判定やばかったとはいえ負けちゃうのはちとやばいかと。


わかりやすく言えば、シェフチェンコのいないウクライナは『志村けん』のいないドリフターズのコントみたいなもんなの。
攻撃力が全然違うのさ~



まあ個人的に言えば茂庭が活躍していたので満足した。
それから何度も言うが土肥を使え、ジーコや

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ソウ(SAW)はサイコホラーの傑作だ!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


今日気付いたんですが、なんとダース・ベイダー卿からメッセージ&駄目出しが!!

札幌市営地下鉄の初乗り運賃は200円でございます大変申し訳ありませんでした。どうか制裁だけはご勘弁くださいませ



さて、今日は先日見た映画の感想なんか書いてみましょうか。

先日『ソウ(SAW)』っていう映画見ました。

大体のことは前々から知っていて「いつか見たいなあ」と思っていた映画だったんで見れて本当によかったです。

感想ですが・・・・








すげえわこれ


これは「羊たちの沈黙」以来のサイコホラーの傑作ですね!

複線がありまくりで展開がまったく読めませんでした。設定もかなり考えられていてよかったです。一気に見てしまいましたね。



最初はバスルームの一室だけでどう展開していくのか非常に疑問でした。

こんな狭い空間で最後まで魅せてくれた映画は「キューブ」ぐらいしか思いつかなかったからです。

でも予想に反してバスルームでの展開に外の回想シーンがうまくからんでいて大変面白かったです!!

これは絶対見たほうがいいですね



ただ、展開がスリリングなのでお子様向けではまったくありません。

サイコホラーに興味のある大人の方でしたら非常に楽しめる映画にしあがっているのではないでしょうか?





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

北海道帰省のお知らせ
どうもこんにちわ、騎士舌汗です。今日北海道の友人からメールで教えてもらったんですが、ついに水曜どうでしょう新企画が来週19日から放送されるようです!待ったね~
あれだけ売れるともう国内でどうでしょうはできないですから、まあ間違いなく海外でしょう。楽しみですな

ちなみに個人的に好きな企画は『闘痔の旅』



さて、今日は皆さんにちょっとしたお知らせがあります。
来週、北海道に帰省します。
また結婚式がありまして出席するためです。会社に言ったらなんか夏休みをここまでずらせるみたいだったので、思い切って10月に取ることにしました。
待ってろよH君。祝ってやるぞ


期間は18日(火)から24日(月)まで。ちょっと時間が取れるようでしたら軽く飲みにでもいきましょう。
基本的には実家にいますので都合がつくようでしたら携帯にメールOR電話くださいませ


しかし、ブログでの告知は楽だなー
まあ友人たちが見てくれなければそれまでなんですがw

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ

北海道から友人が来てました
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日友人のブログを読んでたんですが、なんか札幌市営地下鉄の一日駅長としてダース・ベイターが招かれたらしいw


ダース・ベイダー駅長の挨拶が何を言っているのかわからず、司会のお姉さんが「何を言っているのかわかりませんが、やる気は十分です!」とか言っているのが笑ったw
なんか札幌市営地下鉄って、笑える
そして、初乗り運賃240円はありえない、と思う



さて、今日の話をしよう。



昨日、今日と東京の結婚式に出席するため北海道から私の友人が上京してきた。そして、私の家をホテル代わりに使っていった。
滞在時間が短かったから本当に何にも紹介できなかったのが残念だ。
でも、横浜中華街で僕がよく行くお店の中華料理を一緒に食べることができたのでまあ良しとしようかね?Y君。


今度東京にいらっしゃる時は誠心誠意ご奉仕させていただきます。(何を?)



さて、実は読者の皆さんにちょっとしたお知らせがあるんですが、それは明日発表したいと思います。
まあ大したことないですが

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ





