キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




株主優待で食事
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。明日も休日出勤です。朝8時から。
そして終わるのが日曜の昼になるらしい。そして月曜は普通に出勤。

何時間勤務になるんだろう?
ここまでいくとある意味楽しみである。



さて、私も株やってます。
先日ホールドしているカッパ・クリエイトから株主優待券が届きました。『かっぱ寿司』の会社ですね。
このカッパ・クリエイト、100株持っているだけで5000円分の株主優待券がもらえるのでお得です。しかも配当金もある。利率も1.5%ぐらいあり、長期ホールドしようかなと。
で、今日出張だったんで帰りにかっぱ寿司を無料で食いに行ってきました!


入ったのは6時ぐらいだったんですが、ぼちぼち家族連れとかきていてにぎわってました。
さっそく席に着いてネタを吟味。つってもこのかっぱ寿司はどの寿司でも一皿100円なんで気が楽です。つーか株主優待券で食うから無料だし。株主最高。


もう思う存分あぶりサーモンとかネギトロとかを食ってきました。味は周りの人が言っている評判とは違い、僕はすごくおいしかったですよ。
まだまだ優待が残っているので今度は友人と連れ立っていきたいですね。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ついに東京でも!!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日飯を食いながら楽しみに録画してた「人志松本のすべらない話」を見ました。感想ですが・・・・・










う~ん微妙

なんか今回は思ったほどでもなかったです。つーか人増えてるし
個人的には麒麟の川島君のネタをもっと聞きたかったな、と思った。
ちなみに一番笑ったのは、やっぱり河本の話でした。




さて、今日は実は皆さんに大変重要なお知らせがあります。
僕は実は1年前からずーと張っていた情報なんですが、ついに!という感じですね。
それはね・・・












東京MXでついに水曜どうでしょう放送決定!!

ついに首都圏最後の砦、東京MXを水曜どうでしょうが崩した!俺はこれを待ってたんだ!
記念すべき初放送は10月3日(月)の23時30分からで、内容は『サイコロ1』だそうです。
今からとっても楽しみですよね!
僕は個人的に初期のどうでしょうは好き。だって大泉さんがすれてないんだもん





PS:侑里さんこんばんわ。いつもコメントありがとうございます。昨日の小平はどうでしたか?

なんか原監督解任みたいな空気が流れてますが、僕は今の原体制の攻撃サッカーがかなり好きなんで、早くFC東京には結果を残して欲しいな、と思ってます。
機会があれば僕もJリーグ見に行きたいんですけどねぇ


それからすべらない話見ましたか?やっぱり河本はよかったですねってゆーかなんか今回の河本おしゃれじゃなかったです?

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

未知なる人たちとの出会い、それがオフ会
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は先日の24時間休出の代休でお休みでした。
ひきこもろうかな?と思ったんですが、色々用事がありまして外出してました。今日も涼しかったな~


もうクーラーの季節も終わりだなぁ





さて、今日はオフ会の話をしよう。
皆さんはオフ会に参加したことがありますか?合コンはやったことがある人はいるかもしれませんが、オフ会をやったことがある人はあまりいないんじゃないでしょうか?
(あくまで僕のリアル友人の話から)


実は僕、結構オフ会にいきます。


といってもオフ会って呼べるのかわかりませんが、ロバート・キヨサキのキャッシュフローゲーム会とかの話ですけど。
結構勇気いるんですよ~ゲーム会行くの。
だってどんな人がいるかわからないじゃないですか。つーかオフ会はみんなそんなもんかね^^;

色々顔を出しているんで、友人も増えました。
メーリングリストに参加して様々なセミナー情報を交換し合える仲間もできました。
本当にすばらしい出会いが出来てよかったな、と思ってます。
思ってますが・・・・・









中にはすごいオフ会もありました。



僕が以前参加したオフ会で一番きつかったのが、道産子つながりのオフ会です。
何気なく参加したんですが、なんか場違いなんですよ。なんでって?


参加者の年齢が高めなんですよ

参加者の年齢が若くて30代後半とかだったんですよ~
これは話が合わせずらい!と思っていたら、なんか言動が特徴あるんですよ。『もうだめぽ』とかおっしゃっている。
もしや・・・・・つーか間違いなく・・・・・・










2の住人?


こりゃーとんでもないとこにきたなーと思っていたら、30代の主婦の方に今までオフ会で受けた質問の中で一番きつかった質問が僕に浴びせられました。




主婦:「キシベ君キシベ君」

キシベ:「なんですか?」











主婦:

「キシベ君はどの板に常駐してるの?」





いやいや僕常駐はしてませんから・・・・・





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

新たなコラム、書いてみます
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。昨日は仲間の結婚を祝うパーティーがありました。
が、僕は仕事で行けずTT
しかも24時間・・・・・・・
つまり、昨日の朝から今日の朝まで仕事でなんにもできませんでしたTT
ブラマサごめんなー
一応電話はしたんだけど留守電だったね。メッセ聞いてくれたかな?
まあ言いたいことは一つ


結婚おめでとうございます!




家に帰ってきてすぐに寝てしまった。ずっと起きてることなんてできません。起きたら昼過ぎだった。



「一日つぶれたな」と思いながらスーパーに買い物に出かける。
東京もすっかり涼しくなった。半そででは寒いぐらい。
この前まで汗だくだくになりながら通勤していたのが嘘みたいだ。


この前まであれだけ暑かったのに、今ではもう1枚羽織らないと寒いくらいだ。
本当に
本当に東京は












住みにくい街だ。







これから不定期にエッセーみたいなものを書いていきたい。
題名は『東京百景』
僕が道産子として見てきた、感じてきた東京の様々な風景をつづっていきたいと思う。


ちなみに題名は太宰治の『東京八景』からいただきました。
実は太宰治ファンです。

テーマ:ふと、思った事 - ジャンル:ブログ

もうすぐ楽しみにしてた番組が!
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。明日休日出勤です。6時には起きなければなりませんでも寝れません。
つーわけでブログ書きます。



この所ずーとブログの更新が週末になってしまっている。困ったことだ。本当は日記みたいに日々更新みたいな方向に持っていきたいのだが・・・・・。
まあ努力してみますよ。


さて、実はもうすぐずーと楽しみにしていた番組が放送されます。
知っている人は知っていると思いますが、『人志松本のすべらない話』です。
この番組、昨年の年末にたまたま見たんですが、かなり面白かった!
つーか次長課長の河本がやばかった。奴のすべらない話は笑うしか選択肢が無かった。やられたね。


なんかこの番組不定期で放送されるらしいみたいなことをネットで知ったんで放送される時は欠かさず見てます。
今回も河本に注目してます。興味のある方はぜひご覧ください。
絶対に笑ってしまうと思いますよ



ちなみに放送日は9月27日(火)
時間は24:35から
フジテレビで放送です
キャプチャーできる人は今からネット予約されることをお勧めします。


番組のサイトはこちら
http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html





PS:侑里さんこんばんわ。ここを借りてお返事します。
私実はFC東京対ユベントス見に行ったんですが、石川の右サイド攻撃がかなり利いてました。彼はいいですね~
それだけに彼の靭帯損傷はショックですね。
早くよくなって欲しいものです。
つーか早くFC東京低迷から脱出してくれ~、と思う。
まあ一緒に応援していきましょう!


あと、ジーコの土肥起用は僕も賛成。
つーか起用しろいや起用してくださいお願いします

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

生まれて初めてのご購入
どうもご無沙汰してます。騎士舌汗です。なんかブログの更新が滞ってしまいました。なんだかな~(阿藤快風に)



実は先日生まれて初めて手帳を買いました。少し高かったんですがネットでの評判がすこぶるよろしかったんで思い切って購入してみました。
(今までは会社から支給されるやっす~い手帳を使用)


多分知っている人は知っていると思うんですが、買ったのは
ほぼ日手帳2006です。


この手帳、すごく面白くて1日で1ページ丸々使ってます。
『面白くない1日なんて1日も無い』がコンセプトのこの手帳は、日々のスケジュールを書きこむだけでなく、その日1日で自分が感じたこと、面白いと思ったことをつれづれと書きこめるスペースがかなりあって、使い方によってすばらしい手帳に化けると思います。


まあ僕の使い方はその日にあった面白いことを書きこんでおいて、このブログのネタに使うことになりそうですw


まあ興味をもたれた方はぜひどうぞ。
お近くのロフトで購入できます。
ロフトが無い人はなんか下記のホームページで通販購入できますのでよければ見てみてくださいな




ほぼ日手帳2006
http://www.1101.com/store/techo/index.html





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:私のおすすめ - ジャンル:ブログ

感動系フラッシュ・SAGAの話をしよう
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


本日衆院議員総選挙投票行ってまいりました。私の地区の投票率は13時現在で23%前後。低いですね。
皆さん日本がどうなってもいいのでしょうか?
これで年金改悪・増税とかになってから文句を言っても言う資格ないですよ。選挙行ってない人は。


まだあと1時間半あります。今からでも間に合うし、投票なんて10分もかからないでしょう?
ぜひ1票入れてきてください。



さて、また感動系フラッシュを紹介します。今回のフラッシュはあの懐かしいゲームボーイソフト『SAGA』の話です。
とっても感動する話なんでぜひごらんくださいませ。


http://www8.plala.or.jp/Laputa/flash/saga2.swf


私自身も『SAGA』には思い入れあります。いやー当時としては最高に面白いゲームでしたね。
実は当時弟が病気で長期間入院しており、学校終わりによくお見舞いに行ってました。
弟は気を使ってよく私にジュースをおごってくれたのを今でも覚えています。(ひどい兄貴だなw)


親としても弟が不憫なんで弟をかわいがり、よくゲームボーイの最新作とかを買い与えていました。


その中の1本が『SAGA』でしたね。


僕も一緒にやりましたよSAGA。いやーあれは最高ね。
何が最高って




ラスボスが一発で死ぬんだもん


まあかなり古いゲームだから書いちゃうけど、『SAGA1』のラスボスって『神』なのね。神と最後に戦うわけさ。
そりゃ神つえーのよ。エクスカリバー食らっても死なないし、メテオ食らわせても死なないし、挙句の果ては核爆弾食らってもケロっとしてんの。やばいねー。


でももっとやばいのは

チェーンソー使うと1発で真っ二つになって死ぬの

なんだそりゃ!って当時は思ったわけよ。
今でもその話を同世代の間ですると、そして弟とすると、盛り上がりますね。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

又吉イエスに遭遇!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。実は今日はちょっとした用事で都心に出かけてました。その用事が思いのほか長引いてしまってびっくりです。(家を朝9時に出て、終わったのが昼3時過ぎ)



結構疲れたので帰りに新宿で遊んで帰ろう、と思い新宿西口を降りてすぐに異変に気づきました。
「なんだこの人だかり?」



そこで思い出しました。
「あ、今日唯一神・又吉イエスが新宿で演説やるんだった!」



急いで人だかりの方に向かったら何人かの人がカメラで何かを取っている。
なんだ?・・・・・・







yes1.jpg



唯一神の選挙カーだー



すかさずそばにいた人に聞いてみた。


キシベ:「あの!唯一神の演説ってどうなりました?」
若者:「あ、もう終わりましたよ」






あ~あやっちゃった・・・・・





もうなんか新宿で遊ぶ気もなくなってしまいました。今日はさっさと帰ろう。
そう思って帰路を急ぐとまた人だかりが。
なんか白髪の人が一生懸命ビラを配っている。
も、もしや!?










yes2.jpg





又吉イエスだ!!




唯一神が「まだビラをもらってない方いらっしゃいますか?」と言ったので思わず手を上げてしまった私。
するとビラを片手に私に近づいてきた!
そして、僕に笑顔でビラを渡してくれました。


「頑張ってください。」と僕が言うと、「ありがとう!」と笑顔で手を差し伸べてきた唯一神。
僕らは固い握手を交わすのであった。





帰りの電車でビラをしっかりと読み込んでみたのだが、政策がかなり詳しく書いてあった。これはどうなんだろう?と思う政策もさすがにあったが、ここまではっきりと自分の政策を細かくビラに載せている政治家に僕はあったことが無い。





地元の駅に帰ってきた。すると、地元の駅にある有力政党の立候補者が演説に来ていた。
彼は道行く人と握手しながら笑顔を振りましていた。
そして彼の後ろを20人ぐらいの若い美女達が風船を持って続き、支持をお願いしていた。
さらに、ビラも配っていた。




僕は思ったね。やっぱり選挙は金なのかなって。そして、あれだけ美女引き連れて、フルカラーのパンフを配らせて政策をお願いするのが『当選する政治家』の条件なんだろうなって。
金が無いと当選できない今の選挙システムってすごく嫌ですね。
早くネットを活用した選挙に移行して欲しいものです。
まあ絶対無いけど。理由は



今までの古参議員が勝てなくなるから



テーマ:2005衆院選 - ジャンル:政治・経済

公明党・神崎の伏兵
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。最近またブログが書きたくて書きたくてしょうがない自分を抑えられない。やっぱり僕は文章で自分を表現するのが好きなんだな。いいことだ。



さて、今回も衆院総選挙ネタだ。俺も選挙好きだな。いいことだ。

この間同僚と盛り上がったネタだが、もしこいつが三国志大戦でいう『伏兵』だったらいやだな、と思う政治家を語ったんですが、
ダントツの1位で神崎であった。
これらの会話の中で生まれた三国志大戦風味の神崎の生き様をここに紹介したい。
驚け!(SR孫権風に)




もし公明党・神崎の伏兵を曹仁が踏んだら



神速戦法でいつものように突っ込む曹仁。
『わはははは。突っ込め!落城は目の前ぞ!!』


しかし城門寸前!そこには公明党・神崎の伏兵が!!





ジャーンジャーン









そうはい神崎



すかさず曹仁








なんだこいつは!!










もし公明党・神崎の伏兵を曹操が踏んだら



特攻の大号令で一気に城を攻め落とそうとする曹操。
『力を見せよ!落城は目の前ぞ!!』



しかし城門寸前!そこには公明党・神崎の伏兵が!!







ジャーンジャーン











そうはい神崎


すかさず曹操











げぇ!公明!!





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム





