キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




イエス!イエスイエス又吉イエス!!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。いやー最近職場の話題も衆院総選挙の話をすることが多くなりました。
なんか今回の選挙は色々話題に事欠かないようで、普段選挙にいかない同僚も今回は行きますよ!と力強く答えてくれました。
ただし雨が降らなければ、だそうですw




まあ広島のホリえもんVSしずかちゃん対決、小泉純一郎に果敢に挑む羽柴秀吉(青森)などネタ(?)にはことかかない衆院総選挙ですが、これにはかなうまい。






そう、唯一神・又吉イエス様である



この間秋葉で演説をしたらしいのだが、警察に連行されてしまった神。
いいですね~。
今は選挙期間中なんでブログでどう述べるべきか難しいが、これだけは言いたい。



ネットで東京1区の候補者の選挙ポスター一覧を見た。
候補者のポスターの中に自分のホームページのアドレスを乗っけている候補者は又吉イエスだけだった。
ってゆーか選挙ポスターに自分のホームページアドレスを載せている候補者って又吉イエスだけだと思う。


これからの時代の候補者にとって、こういう姿勢は大切だと思う。


テーマ:バカニュース - ジャンル:ニュース

やっぱりヒョードルってやばいね
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昔はまったく興味が無かったのですが、格闘技結構見ます。特にプライド。
飲みとかの会話の中で格闘技の話になってついていけないのがくやしかったので見始めたら、好きになってましたw
面白いねー



僕はノゲイラが好きなんですが、皆さんもご存知の通りヒョードルにやられましたtt
そして今日。クロコップ少しはなんかやってくれるかな?と期待してたんですが、やっぱりヒョードルにやられましたtt
ヒョードル強えーなー



この間バーでサッカーと格闘技について連れと熱く語ったんですが、その時もヒョードルの話題が出ました。あいつのパンチはやばいと。あれはよけきれないべ!と。
それからヒョードルについてかなり語ったんですが、僕らの中であるひとつの結論が出ました。







ヒョードルは絶対人を殺してるな

なんか連れの話だとヒョードルはロシア軍に所属していたことがあるらしい。その時にチェチェンとかで、ね(笑)


つーか今のヒョードルに勝てる奴はいるのだろうか?

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

多機能マウスに変えました
どうもお久しぶりです。騎士舌汗です。本当にブログって今流行ってますね。リンク先に載っているブログは基本的にリアル友人なんですが、それぞれ特色が出てて面白いです。
あなたもはじめてみてはいかがでしょう?




え?このブログの特徴?そんなの決まってるじゃないですか。



ネタですよネタ






さて、実はマウスを変えました。ずっと使っていたソーテックのマウスがこの度めでたく(?)お亡くなりになったからです。
さっそく近所のパソコンショップに行ってきたんですが、いざ自分の好きなマウスを買っていいよ、となると迷いますね~。種類多すぎ



でもまあワイヤレスマウスは嫌い&光学式マウスが欲しかったのでそんなに選択肢が広いわけでもなかったかな?
色々迷った挙句マイクロソフトの5ボタン光学式マウスを購入。さっそく使ってみたんですが、サイドボタンが便利ですねー。
ぜひ皆さんも使ってみていただきたい一品かと。
ちなみに左サイドマウスボタンは『戻る』
右サイドマウスボタンは『最大化』に設定しておりまする。





PS:これを機会にマウスパットも新調するか
ちなみに欲しいマウスパットはやっぱり『水曜どうでしょう』

テーマ:まったり行こうや - ジャンル:ブログ

人生の転機
長らくご無沙汰しております。騎士舌汗でございます。
今週末に人生の転機ともいえる出来事があり、大変忙しく活動しておりました。今は少し落ち着いているのでこちらにご報告させていただいてます。



さて、私自身『これからどうやって生きていくか?』といった重いテーマに今年に入って真剣に考えていたんですよ、実は。コンビニルックで富士山に登ったりしながらね。
そして、昨日答えが出ました。詳しくはまたこちらでご報告できるかと思います。



なんか最近まじめなことしか書いてないなあ。僕としてはネタを中心にやっていきたいんだけどな。



まあこれも自分に余裕の無い証拠かもしれない。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

スーツのボタンってどう縫うの?
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。最近忙しいです。なかなかブログ更新できません。楽しみにしている本当にごく一部の方申し訳ありませんね。近々ネタ的なことやりたいと思ってるんでよろしくお願いします。


さて、いきなりですが本日僕のスーツのボタンが取れました。さあ大変だ!裁縫なんて何年やってないんでしょう!これ幸いと彼女に電話するもお盆なんで実家に帰っておられました・・・・・



しかたないので小学校時代に習った知識を思い出してとりあえずトライ!
100円ショップで針と糸を買ってくる。そしてボタンを手にとって・・・・・











あ、からまった

修復不能なほどからまったtt
つーわけで一旦はさみで全部切って最初からやり直し。本当なれないことすると大変ですわ。
でもね、こういうことって結構大事よ、などとなんとか自分を納得させてトライ!!
すると・・・・・










玉結びってどうやるんだったっけ?tt

真剣に10分ほど悩む。
しかしその間親にも彼女にも電話で聞かなかった。そう、俺の中のもう一人の俺が声高らかに叫んでいるのだ。

『聞いたら負けかなって思ってる』



しばらく悪戦苦闘して気がついた。
なんだネットで調べればいいじゃん
いい時代になったな~坊主





というわけでなんとかうまくボタンは付きましたとさ。よかったよかった。これで明日会社いけるよ。


その後ご飯を炊いている間にシャツのアイロンをかけて風呂場掃除をした。
なんか主婦みたいだな、って思った。

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

騎士舌汗的総選挙論
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。ついに郵政民営化法案が否決され、解散・総選挙に突入しました。それに当たり私なりの所感を述べたいと思います。



はっきり言って私は郵政民営化はどうでもいいです。どんどん民営化してもいいと思います。郵便貯金に関するある一点を除いて。
それは・・・




24時間・365日無料現金引き落としの

現状がどうなるか?



現在都銀を中心に土曜日も手数料取り腐ってます。個人的にこの処置はかなりむかついているので郵貯ラブですw
このあたりだけが気になります。




さて、総選挙の話だ。
僕は思うんですよ。もうそろそろ自民党一党独裁はやめようって。
『でも選挙に行っても何も変わらない』って選挙に若い人が行かないから『政治が何も変わらない』のです。
じゃあどこにいれたらいいのか?



これは僕の完全に個人的な意見なんですが、一回政権取らせてみた方がいいんですよ。自民党以外に。
それでうまくいかなけりゃあ次の選挙でまた自民党の先生方に頑張っていただければいいんです。


そう、『選挙で政治を変える必要は無い』んですよ。少なくとも今は。
『政権が変わる体制を作る』ことが今我々ができる一番簡単な『政治を変える』ことになると思いますよ。


そりゃすげープレッシャーになるだろ。だって今までなにやってても自民党勝ってたんだもん。
変な政策出したら政権交代になる!となればきっと少しはマシになっていくかな?と騎士舌汗は思うのでありまする。

テーマ:2005総選挙 - ジャンル:政治・経済

土肥洋一はあいつに似ている!?
どうもこんばんわ、友人からメールで「ブログ更新してね~」と尻をたたかれた騎士舌汗です。更新滞ってしまってすいませぬ。
できるだけ頑張りますw



さて、今開催されているサッカー・東アジア選手権なんですが、
実はまったく見てません。
あんまり興味が持てなかったので完全に放置していたんですが、今日思いのほかアイロンをかけるYシャツが多かったので「何かテレビでも見ながらやらないともたないな~」と思って色々見てる時に今日の試合をたまたま見ました。



いやーよかったね、土肥。僕は東京に住んでるんでどうしてもFC東京を応援してしまいます。(道産子だからコンサドーレじゃないところが悲しいでしょ?)
僕ねー前から気になっていたんですよ。ずーと実は土肥は日本代表に選出されていたんですが、ジーコ様がまったく使ってくれないんで活躍できずにいたんですよね。
そう、楢崎という高い壁に阻まれてしまっていたんです。
そう、皆さん気がつきませんか?なんか土肥って誰かに似てますよね?









トルドです

トルドも世界屈指のキーパーなんですが、世界一の呼び声高いブッフォンがいるためイタリア代表の正ゴールキーパーになれなかった男です。
僕はどうしても土肥がトルドにかさなってしょうがないんですよ。


実際大会では次々好セーブを連発して日本の勝利に貢献していました。
しかし、次のワールドカップ最終予選は楢崎が起用されると思います。
それが宿命。




皆さんも、『日本のトルド』・土肥洋一をどうか応援してやってくださいませ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

夏だから怖いフラッシュを・・・・・
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。なんか最近サッカー日本代表パッとしませんねー。どうしちゃったんでしょう。
ドイツ行き決まったから気が緩んでいるというわけではないと思いますが、頑張っていただきたいものです。



さて、今日はおすすめのフラッシュを紹介します。
夏真っ盛り!ということで怪談系フラッシュ、それもかなり怖ーい奴を紹介します。
一人で見て大変なことになっても知りませんよ・・・・・





赤い部屋
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!






