キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キシベ的チャンピオンズリーグダイジェスト
北海道に帰省することがかなわなくなった今、唯一の楽しみとなりつつあるのは友人との飲みと、チャンピオンズリーグだけとなりました騎士舌汗ですこんばんわ。
というわけで今週もキシベ的チャンピオンズリーグダイジェスト行ってみましょう!



まずはミラン対PSV。
この試合はあいかわらずミランの強さを見せつけられた試合だった、ってゆーかシェフチェンコの強さを見せつけられた試合だった。
PSVも惜しいシーンがいくつもあったが運が無かったなー。
ただパク・チソンの動きにはたしかに光るものがありましたね。
次節はPSVのホームでしかもフジで放送がありますので、要チェックや!!(古)



そしてチェルシー対リバプール。
0-0。特にこれといったコメントの無い0-0。個人的にはジェラードのシュートが見たかった。
あ、一つだけ見所あったわ。マケレレすげーな!なんでレアルは彼を放出したんだろう?そりゃ勝てなくなるわな、と納得。




それから、実は見所はチェルシー対リバプールの試合後の記者会見でありました。
我らがチェルシーの監督・モウリーニョ君また言ってくれちゃってます。





200504292205.jpg






それに対して









200504292206.jpg




ベニテスは大人だな、と思った。
スポンサーサイト
ハードゲイファンサイト
どうも、騎士舌汗です。いよいよ明日からGWですね!



といってもどこにも行きませんtt


引越しとか新しいスーツ買ったりとかでお金使いすぎたから帰省もできなくなっちゃった・・・・・・
これでもう1年半は北海道に帰省してない・・・・・・
悲しいね
今年こそは帰省したいと思います。



さて、今日は軽くいきますか。
先日ハードゲイについて熱く語りましたが、彼のファンサイトを発見しました。
興味のある方は是非行ってみて欲しいぜフゥ~



ハードゲイ・レイザーラモン住谷普及委員会
http://www.geocities.jp/gatoo69jp/
キャッシュフロー101ゲーム会&セミナーに参加しました
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日またまたキャッシュフロー101ゲーム会に参加してきました。そして、今回のゲーム会はセミナー付きで、すごく勉強になりました。さっそく今日の僕の戦績とセミナーの感想を書きたいと思います。


今日こそ『エンジニア』は引かないぞ!と誓い望んだ今回のゲーム会。とそこで主催者の方が面白い提案をしてくれました。



「上がるのが比較的楽な職業と難しい職業にわけたんでお好きなのをどうぞ~」



むむ!これは自分を鍛える意味でもラットレースから抜け出すのが難しい職業にチャレンジだ!
そして出た職業は・・・・・・








うわぁ医師だぁ~~

医師は収入がたしかに大きいんですが、それに見合った大きな支出TT
だからラットレースから抜け出すにはかなり大きな不労所得が必要になる難しい職業です。これは頑張らねば!



作戦はまたまた不動産中心の売買。キャピタルゲインを狙った不動産投資がはまり、さらに大きなキャッシュフローを生む物件を購入。余剰資金で医師が抱える莫大な負債を返済して月々の支出を減らし、ラットレースから抜け出せる目標値(総支出)も下げるという作戦を決行。
結果は・・・・・・








うーんもう少しだったね

2時間プレイして総支出8090に対して不労所得が6430。
今回は6人でプレイしたことも考えてみると上々な結果になったのでは?


まあ俺が言いたいのは


キヨサキちゃ~ん。医師のダウンサイジングは痛すぎるよ~
金無くて銀行に12000ドルも借金しちゃったじゃないかよ~
しかも年利10%よ!消費者金融じゃないんだから・・・・・



ってこと





その後、CFPの方のミニセミナーがありました。自分で起業された方で、ライフプランとファイナンシャルプランを組み合わせた『ファイナンシャルコーチング』というものを行っている方です。
下記にブログのアドレスを張っておきますので興味のある方はぜひ見てください。



夢が叶う!~魔法のコーチング物語~
http://financialcoach.livedoor.biz/



今日のセミナーで出てきた話で僕が興味を持ったのは、今の現状を改善する手立てとしては自分自身の現状把握が大事で、そのために投資できるのはお金と時間しかない、という話です。
そして、お金と時間を投資して一生懸命努力しても、目標設定にばかり努力して自分の夢・目的をはっきりさせないと自分の思い描いていたゴールにつけない、というところでした。


彼は非常にわかりやすい例で説明してくれたんですが、これは『はしご』を思い描いて欲しい、と。はしごをかけるのが「目標設定」で、はしごを上るのが「一生懸命努力する」ことだと。
でも、夢・目的をはっきりさせるという『はしごをどこにかけるか?』ということをしっかりしないと、自分の見たい景色が見れないと思う、という説明でした。


さらに、今新聞でも大きく取り上げているように、銀行で証券・投資信託・保険を扱えるようになれば、つまり銀行が全てを握ったら何もわからない人々は銀行のいいなりになる。
銀行のすすめるはしごを、銀行のすすめる場所にかけさせられる。
僕はそんな状況を何とかしたくてこの仕事を始めた、とおっしゃっていました。
正直、彼の行っていることは真実だし、ロバート・キヨサキが言っている『全ての人に投資の知識が必要だ』という言葉の意味を改めて認識しました。



最後に彼はこう言いました。


今の人たちは未来のために生きているのではないでしょうか?
そして、現在を犠牲にしているのでは?
例えば、大学進学のために高校生活を犠牲にしてきたように!
(これは僕は身につまされる思いがしました)
本当に大切なのは未来は現在の積み重ねの上にある。
だから、未来の幸せを祈って現在を犠牲にするのではなく、
未来を幸せにするためにまず現在から幸せにしていくことだ、と



僕もまず『現在から幸せにするために』勉強していこうと思います。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


ネトゲひきこもりをネトゲを使って救う!?
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。一時期特定の名詞がグーグルの上位の検索結果になっていたため毎日かなりのアクセスがありましたが、今はとても落ち着いたもんです。



常連しか見にきてませんw



こんな僕のブログの常連の方、いつも閲覧していただいて本当にありがとうございます。
これからも幅広く、面白い話題を取り入れていきますのでこれからもよろしくお願いします。
それからコメントの返事は必ず書くのでそこんとこ世露死苦







さて、ネタである

実は僕の会社の同僚がけっこうな問題児で、結構な確率で遅刻をしてくるんですよ。そして、休日明けの月曜日に『風邪を引いて』休むことも多いんですね。
それだけでもかなり他の同僚から反感を買う要素が多いところなんですが、就業時間中に居眠りするんですよ~。これは社会人として失格ですよね。


当然他の同僚や先輩は口をすっぱくして注意するんですが(僕含む)まったく改善されません。
そこで何か原因があるはずだ、と色々聞いてみたんですが、どうやらあるネットゲームをやっているらしく、それが原因らしい。
そしてもっと情報を集めると「やっている」なんてもんじゃないぐらいネットゲームにはまり込んでいるようだ。
もう他の同僚はさじを投げてしまい、誰も注意しない・・・
こりゃ普通の方法じゃだめだな。


さあ、どうするか?





・・・・・・












ネトゲ内から注意しよう!


僕の計画はこうだ。


まず、彼のはまっているネットゲームに『興味を持った』私キシベが何もわからないから色々教えてくれと頼む



彼と一緒にプレーしながら自分のキャラを育てつつ、彼の持っているキャラの全キャラ名をそれとなく聞き出し、かつ『お友達登録』する



さらに『ネットゲームにはまった』私キシベは彼と一緒に冒険を続け、彼の所属しているチームや、彼と交流のあるネット内の友人達とキシベ個人として交流を深める



彼をネット内から『説教』する



といったプランでございます。




もちろん彼の持っている全キャラ『お友達登録』は

僕が彼を監視するため

です。



そしてもちろん彼と交流のあるネット友人達と交流を深めるのは


説教の外堀を埋めるため

です。





さあ私騎士舌汗は彼の遅刻&休み癖を直すことができるのだろうか!!
近日公開!
もし好評だったらシリーズ化しますよ!





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


今の日経下落はチャンスと見た!
どうも、騎士舌汗です。株やってます。でも、短期相場で一気に儲けてやろうなんてマネーゲームはやってません。理由は疲れるし、短期的な投資は結局ファイナンシャルIQを高めることにはならないと思うからです。
だから今は中長期的な株式投資を心がけております。



さて、投資の話だ。
現在、日経平均株価はだだ下がりだ。このままズルズルといくのでは?という思惑が広がり売りが先行している。それに引きずられるように優良企業の株価も今年度最安値を更新しました。


あのね、僕の考えですが・・・・・









買いだ!!

過去最高益をだしている企業がこんな安く買えるなんて今しかないっすよ兄貴
このままズルズル下がっていくとは僕は思えないんですよ。今景気回復期に差し掛かっているとこですし、市場が弱気になっているだけだと見た!



というわけで、僕のポートフォリオのエース・日産自動車を買い増したいと思います。
それでも、生きて行こう
僕がネットを始めてもう4年ぐらいが経つ。このインターネットが僕にもたらした恩恵は計り知れない。



オンライントレード

ネットゲーム

ネットオークション

そして、もちろんこのブログ



でも、何が一番僕にとってよかったかというと、色々な社会の出来事を知る機会が増えたことだ。



もちろんそれは、僕が東京に出てきたことも大いに当てはまるような気がする。でもやはり自分の身近にいる人間だけとの『経験』だ。やはりネットには、勝てない。



僕はヤワな人生は送ってきてない、僕は結構人生にもまれてきた、って上京するまでは思ってた。そしてネットに出会うまでは。
今日は僕に多くの影響をあたえたフラッシュを紹介したい。





一つ目はある兄妹の物語だ。僕にも妹がいるので自分に置き換えて話を見させていただいた。
僕はこの兄妹のようにこの状況におかれたら妹に接することができるだろうか



おにいちゃんありがとう
http://toshi.fine.to/blog1/oniityan.html





そしてもう一つはある男性の壮絶な人生の物語だ。僕はこれを見て涙が止まらなくなってしまった。自分がこの人だったとしたら、一体いつまで『生きていられただろう』。
でもこの人は最後まで困難を振り切って生きている。
そう、僕もこれからも考えられない困難にたくさん遭遇するだろう。でも、1つ1つ振り切っていかなければ。

たとえどんな人生でも

それでも、生きて行こう




それでも生きて行こう
http://www.h6.dion.ne.jp/~ishinet/i_believe.swf





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


先生からの手紙
昨日の夜は同僚と飲みに行ってきました。

友人と行くのとはまた一味違う楽しい飲みとなり、家に帰ってきたらバタンキュー(古っ)でした。

そんな昭和の香り漂う騎士舌汗ですこんばんわ。



今日は天気もいいので布団を干しつつ荷物の整理をしていました。

そしたらダンボールの中からバラバラになった年賀状が・・・・・

僕年賀状を整理するのが苦手で(そのくせ名刺はしっかり整理していたりする)何にも整理してきませんでした。

まあこれもいい機会か、と思った私は年賀状の整理をすることにしたのです。





そうすると、1通の年賀状が出てきました。それは私の中学時代の恩師であるY先生からの年賀状でした。





Y先生は私の中学2年時の担任で、

しかも翌年には他校に転勤になってしまい実質1年間しかお世話になっていない先生なのですが、なぜか今でも年賀状のやりとりをしてます。


そればかり私が北海道に帰省した時にお土産片手に会いに行ったりしている私唯一の『恩師』です。

(いつかY先生下の元教え子を集めて同窓会を開きたいな、と個人的には思ってます)



そしてY先生は毎年必ず年賀状に一筆何か書いてくれるんですが、僕が見つけたある年の年賀状には、「言葉」が書いてありました。

本当に中学校の先生だったY先生らしい「言葉」なのでここで紹介したいと思います。






戦争は人間をほろぼすことです

世の中の良いものを壊すことです

だから、今度の戦争をしかけた国には大きな責任があると言わなければなりません







僕も今度の戦争はどうかと思っています。

早くイラクの国民が安心して暮らしていける状況になることを僕も願っています。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


僕の好きなチームがよぉ~~TT
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。ついにチャンピオンズリーグの4強が出揃いました。しかし!しかしですよ!!僕が個人的に応援していたチームが全て敗退してしまったのですTT



ジュニーニョ率いるリヨン



カーン率いるバイエルンミュンヘン



昨日も話したサネッティ率いるインテル



そして今年はいけるだろ!と思っていたユヴェントスまでが敗北TT
バイエルンミュンヘン対ユヴェントス見たかったな・・・


しかし気になったのはユヴェントス監督、カッペロの発言である。





Capello.jpg



なんか『1点取ってしまえばもう勝てる』みたいな慢心がこのコメントから感じられ、僕はすごいいやな予感がしました。


もしかしたら1点も入らないのでは?・・・


そして僕の予感は当たり、1点も入れることなくユヴェントスは負けてしまったのでしたTT




カッペロちゃ~ん
もっとアグレッシブな発言しようよ~
ミラノダービーだったのだけど・・・
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日前から楽しみに録画しておいたインテル対ミランのチャンピオンズリーグ・ミラノダービーを見ました。


でも・・・あのね・・・・・・











試合荒れすぎ

たしかにミランが前半1点取った時点でインテルの勝ち抜けは絶望的になった。俺もインテル応援してたから絶望したよ。
でもね、発炎筒とかをあんなにピッチにぶち込んではいけない。


だってよ~
こんなんだぜ









0.jpg



温泉じゃないんだから





まあ試合内容は完璧にミランにしてやられた。いつものようにBSシェフチェンコに点決められるし。インテルやりたいこと何にもできなかったな。たしかにあれではインテリスタもストレス溜まるわ。


でも俺はインテルを応援したい。そして、サネッティにタイトルを取ってもらいたい。いつの日かインテルの時代が来ることを俺は祈っているよ。頼むぞマンチーニ!





でも、インザーギが復帰したらちゃっかりミランを応援する予定の私・・・・・・
ハードゲイがトレンドだぜフゥ~!
オッケ~

騎士舌汗だぜフゥ~!




いきなりのハイテンションですいません。どうもこんばんわ、騎士舌汗です。
なんか周りで『オッケ~』とか『フゥ~』とかいう奇声を上げる方が多くなっています。いったいなんだろな?と思っていたらハードゲイを売りにしている芸人(つーか、ゲイ人?)が今大人気のようです。
それもTBS系のバク天の一コーナーにでてくるレイザーラモン住谷とかいう芸人(いやむしろ、ゲイ人?)がその元凶らしい。
面白そうなのでこの間さっそくググってみた。


おぉ~結構人気なようで色々なブログで紹介されてんな~



つーか・・・・・・色々見てみたんだが・・・・・・












こいつ面白すぎだぜフゥ~

周りの人間が奇声を上げたくなるのがわかります。つーかハードゲイタクシーはねーだろw
皆さんもぜひ調べてみてください。
そして今週末のバク天をぜひ生で見てください。生で見た時の衝撃はきっとすごいんだろうなー。僕も生では見てないので今度ぜひ見てみたいと思います。


オッケ~!
明日からも頑張って更新するぜフゥ~!!

久しぶりの更新
騎士舌汗です。更新が滞ってしまいすいません。週末色々買出しとか休日出勤とかで忙しくまったく更新できませんでした。
そして、更新できない間にアクセス数激減w
残ってくれたのは何人かの常連さんだけでしたとさ




というわけで今週からまたこまめに書いていきます。
オーケー!
明日はとっておきのネタを紹介するぜフゥー!!

洗濯機が無くても頑張ってみよう
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。実は今洗濯機が家にありません。最初は買おうと思っていたんですが、洗濯機結構高いし、また引越しする時に洗濯機って結構かさばるんで買わないでコインランドリーですまそうかな?と思ってます。
それに洗濯機を買わないでおこうと思った一番大きな理由があります。


実は僕の家、洗濯機置き場が室内にあるんですよ。皆さんは洗濯機置き場どこにあるのがいいですか?僕はやっぱりベランダですね。結構外の空気で汚れるのが欠点ですが。
また、玄関前に洗濯機置き場がある場合、洗濯物を盗まれるかもしれないんでいやですよね。(特に女性の方)


じゃあ室内洗濯機置き場は外の空気で汚れないし、洗濯物盗まれる心配もないから最高じゃない!って思うでしょ?
違うんですよこれが。
洗濯機が室内にあるとですね・・・・・・









そこが喧嘩番長の発生源に

なるんですよ



あ、喧嘩番長ってゴキブリのことね。僕の弟が東京に遊びに来た時に命名しましたw



喧嘩番長の家をわざわざ高い金払って用意するこたないでしょう?
つーわけでコインランドリーを利用することにいたしました。
電気代と水道代・・・・・
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日、引越ししました。手伝ってくれたA君、どうもありがとう!ただ、飯をおごる事になったからといって回転してない寿司を食おうとするのはやめようね


A君が帰ったあとは新居の部屋片付け、と思ったが疲れて何も出来ず・・・・・しかたないので風呂に入ることに。
しかし、そこで事件は起きたのだった。



あのさ、大体引っ越した先って電気も水道も使えるじゃない?当然僕が引っ越してきた先の物件でも電気・水道は普通に使えました。(使用開始の連絡は今日しました)だから当然、ガスも開通してるもんだと思い込んでいたわけですよ。
でもね、でもね・・・・・・













いくら蛇口ひねっても真水しか出ないの


そう、すっかり忘れていたのだ。ガスに関してはガス会社が元栓を締めてしまっていることに。
おいおいお湯が出ないよ!これじゃ~風呂に入れないじゃない

で、どうしたか?・・・・・
















真水で入浴

あーこの寒空に真水でシャンプーは死ぬ程つらかったっす!暖房利かせまくって体温めたっす!!


良い子のみんなは引越し日が決まったらまずガス会社に電話して元栓を開けてもらおう!
キシベお兄さんとの約束だよ!





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。