キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




ペットボトルのおまけってイイね
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日起きてみたら枕元になんかプレゼントがおいてありました。ペットボトルとか買うとよくついてくるおまけのようです。


ただ、これが僕にとってただのおまけじゃなかった!なんとセリエA実在の選手の似顔絵が書かれた携帯画面クリーナー兼ストラップだったのです!やるなアクエリアス
それも結構いい選手そろってます。中田、中村、柳沢といった日本人選手は当然入ってますが、ネスタ、マルディーニ、ヴィエリ、トッティといった蒼々たるメンバーがラインアップされてます。

あれ?・・・・・なんかいないぞ??・・・・・・・・











インザーギがいないTT

今怪我してるから活躍したくても活躍できないんだよ~。ファン多いから今度は是非仲間に入れてあげてね




ちょっとがっかりしたとこで開封!さ~て何が入っているのかな~?



・・・・・・・



おぉ!中村俊輔だ!!つっても別に欲しくはなかったけど・・・・・・ってあれ??・・・・・
















nakamura.jpg







誰?




PS:
このお土産、彼女がアクエリアス買ったらついてきたので、僕に気を利かせて持って帰ってきたらしい。


ちなみに彼女はシェフチェンコが欲しかったようだ
日本代表の課題
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。いやー仙台の女の子行方不明の事件ですが、無事女の子保護されたみたいですね。よかったよかった。
つーわけでその、なんだ・・・・・










サッカー日本代表の話である


テレビとかでは「日本快勝!」とかやってるが、オウンゴールですよ?シュートが枠にまったくいってないんですよ?やばいでしょ、どう考えても。


たしかにバーレーンの守備はよかった。あそこに勝つには1-0、多く点を取っても2-0ぐらいだと僕は思う。だから今日の結果については、点だけ見れば妥当だろう。
ただ内容がねえ・・・・・



内容もはっきりいってFWの話になる。今の日本代表FWに球がいっても、僕はまったく入る気がしない。これは大問題だ。
思い切ってワントップでいくのはどうか?そして中盤に攻撃的MFを多めに置く。サイドをサントスと加地が切り開いてMFがつめる、みたいな攻撃スタイルが今の日本代表にはあっていると思うのだ。ただ誰がワントップ張るかだよな~



まあ次は6月みたいなので色々練習(とくにシュートの練習)をして、決定力を上げていただきたい、と勝手に思っている騎士舌汗でございました。
初モバイル更新です!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。ってゆーかうまく更新されてるんでしょうか?携帯で更新するのは初めてなもんで(^^ゞ

でも、旅先などから更新する時とか便利なんで、今のうちに慣れておきたいと思います。


新生活の準備の季節
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。まもなく引越しということで市役所に転出届を出しに行ってきたんですが、なんとなんと大混雑!さすがに3,4月は引越しシーズンということで混んでます。書類受理に1時間半・・・・・


その後銀行へ行ってきたんですが、なんとなんと大混雑!!さすがに給料日前後ということで混んでます。手続きにまたまた1時間・・・・・


まだやりたい用事があったんですが、時間的にきつくなってきたので断念。近所のゲーセンに三国志大戦が稼動していないか確認に行ってきたんですが、なんとなんと大混雑!!!さすがに話題作ということで混んでます。



つーかどこも混みすぎ

平日なんだから空いてそうなもんなのにね。まったくびっくりだ。しかも三国志大戦なんて隙があればプレーしてみようと思って後ろに並んでたら、それがわかっていながら連コイン。びっくりだ。


・・・・・まあ諦めて帰りました。


色々回ってみて感じたのは、みんな新生活の準備に追われて忙しいそうだな、ってこと。


今年上京する方、いますか?


初めての一人暮らしは楽しみですか?


そして東京暮らしは楽しみですか?





僕の経験からいうと、東京での生活はきっとあなたが思っている以上に厳しいし、孤独との戦いになると思います。
特に僕のような東京から遠い故郷を持つ人間なら、なおさらです。


いつか自分の東京生活で感じたことをこのブログで書いていきたいな、と思ってます。
キャッシュフロー202ゲーム大会・リベンジ編
あ~あ、日本負けちゃったい
あ、どうもこんばんわ、愚痴から始まってしまった騎士舌汗ですこんばんわ。
今回のサッカー日本代表についてはさらっとコメントを。


いやー日本負けましたね。イラン強かったというより、日本がだめすぎた感がありました。なんかニュースサイトに「『困った時の中田英、頼み』といった病気がまた再発した」、なんて書いてありましたが、その通りですね。
今までいいシステムでやってたんだから、これまで通りやればいい、と思いました。では中田をどこで使うか?
右は加地がいる。トップ下は中村だ。ではどこか?






もうFWで使ってまえば?

日本のFWなんか頼りにならんし、中田・玉田の2トップとかどうよ?中田のスルーパスが生きるかもよ




あ、すいません、さらっと流すとか書いておきながら長くなりましたwやっぱり僕、サッカーが好きみたいです。




実は今日また金持ち父さんのキャッシュフローゲームに参加してきました。それも今度は202!101よりかなり難しくなっている202に2回目にして挑戦!
はたして僕はラットレースから抜け出せることができるのか?
以下に書きたいと思います。




今回の参加者は自分を含めて6名。ご夫婦で参加されている方もおられました。軽く挨拶したあとにゲームスタート!職業チョイスの時間です。
さ~て今回の職業は?・・・・・・











またエンジニアかよ!

また前回と同じリアル職業と同じものをひいてしまった。でも、今回はラットレースから上がるというより、202に慣れるのが目標として参加してるんで、まあ気は楽にいきます。


しかしこの202、むごいねー。101と違い、202は資産のカードを引いた後必ず市場のカードも引かなければならないんですが、むごい内容が結構ある。
あのね、なんつーかその・・・・・








倒産多すぎTT

僕の隣の人が買った株買った株片っ端から倒産で紙くずにTT
なんつーゲームだ
だからといって「じゃあ不動産なら安心だ」と思っちゃ~いけない。自然災害とかあるから。
ある人の番で市場カードを引いたら、自分の物件に・・・・・









土石流来襲

頑張って立てたマンションが一瞬でパーに
なんつーゲームだ
しかし、このスリルはなかなか面白い。だってリアルの人生もこんなもんだもんね。
僕はそれらの『災害』を片っ端からかわしていく!いいぞ、自分!!


僕がキャッシュフローゲームをやるときは株には手を出しません。(リアルではやりまくってるのにねw)
不動産中心でいきます。だから今回の『倒産地獄』は食らわずにすみました。

こつこつと不動産を買っては高値で売る。それだけで30万ドルゲット!
さらにはネットワークビジネスも買ってみる。おぉ~うまくはまって月2000ドルの不労所得だ~。これはうまいね~

さらにさらに僕が開発した(ことになっている)おもちゃの著作権をある企業が買いたがっているみたいだ!特許所得費用12000ドル払えば死ぬまで月400ドルの不労所得ゲット!
当然支払って400ドルもらう。やったね



そこでふと思った。

なんか俺だけ順調すぎね?

そう、人生山有り谷有り。僕も落とし穴にはまってしまうのだ。


僕の番の時に市場カードを引いたら、なんとまたもや倒産!!
もう皆さん苦笑いしてますw
まあその倒産は誰も関係ない会社の株だったのでよかったのですが、その後にこう書いてあるではないですか。


業績不振の責任を取り現経営陣が全員辞職。新経営陣による建て直し。外資と提携し新しい会社を立ち上げることとなった。この株をあなただけがIPOで1株4ドルで購入できる。


IPO?4ドル??株には手を出さない僕ですが、これは美味しいと5000株、2万ドルで購入。まあ軽い気持ちで手を出しました・・・・・そしたら・・・・・









業績大回復で1株40ドルに!

うわー4ドルが40ドルに化けたよ!!
つーことは2万ドルが20万ドルに!!
IPOうますぎ

そしてその金でマンション建設

よし!もうラットレースからの脱出は目前だ!と思ったら





インフレで家賃収入激減TT

あっという間にラットレースに引きずり戻されるTT


落胆していた僕に向かって主催者の方が助言。


『キシベさん金持ってるんだから借金返したら?』


そうなんです。このゲームでは損益計算書を使用するんですが、計算書をよく見ると「負債」の欄があり、スタート時から色々借金背負い込んでいるのです。
へーそんな技あるんだ。知らなかった。
よし借金全額返済じゃ~
すると・・・・・







なんとラットレース脱出

しかも1番乗り!ありえね~
まあ今回は運がよかっただけです。ってゆーか株の信用取引とかオプション取引とかもできるのに一切できなかったので、次回は株中心にやってみます。






まあ倒産するでしょうが


その後皆さんと飲みに行く。色々活発な意見交換が出来てよかったです。場所も家から近かったしまた次回参加したいですね。

僕もナポレオン・ヒルの『思考が現実化する』読んでみようかな?





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


皆さんのご協力をお願いします
いや~NHKの『その時歴史が動いた』は面白いね~!


あ、どうも騎士舌汗です。僕ノンフィクションが好きなんで見入ってしまいました。
さて、色々紹介したいこともたまってきたんでここで2つばかり紹介したいと思います。
まあ2つともブログなんですけど


1つ目は自分が行ったことのあるバーや居酒屋などを紹介してくれるブログです。結構僕が行きそうにない店の紹介をしてくれるのですごく楽しく拝見しています。
特に僕の『庭』・新宿を結構紹介してくれるので、いつか紹介されている店に行ってみようと思ってます。
首都圏の方はぜひ参考にしてみてください。



ぼくはこんな酒を呑んできた
http://meitei.blogspot.com/




もう一つは仙台で小学生の女の子が行方不明になっているそうです。その行方不明の女の子のお母さんが情報提供を求めて立てたブログです。
ブログってこんなことに使うことも出来るんだ!と感心したと同時に、女の子の無事を祈りつつここに紹介したいと思います。


この記事をみた方、お願いです。
もしブログを持ってらっしゃったら、どうかお母さんのブログにトラックバックしてあげてください。
僕に出来ることはこんなことぐらいですが、みんなが集まって行動すれば、きっといい結果になると僕は信じてます。




つぐみ、どこにいるの?
http://blog.livedoor.jp/haneda2/
花粉症♪花粉症♪TT
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。やっぱり目がシパシパして耐えられません。のども痛いです。鼻水も出ます。


あまりに辛いのでアレルギー科が併設されている耳鼻科に行ってみる。そしたら大盛況!!ものすごい混みようで少し引いてしまった私・・・・・


なんとか自分の番がきて診察スタート!!そしたら診察開始2秒で





『あ~、花粉症ですね』

いきなりかよ!ちょっとショックだったぞ!!


鼻と口の中に薬液を入れられ洗浄される。薬もいっぱい出るみたいだ。
最後に医者に聞いてみた。
「あの~、僕の症状って重いんですかね?」



医者:「症状の重さ?上・中・下で言えば、特上かな?(笑)」






・・・・・・・・・・・・・・・










特上はうな重だけで十分ですTT

それから薬局で目薬・飲み薬・うがい薬・鼻洗浄液と大量の薬をもらいました。そしてさっきは降ってなかったのになぜか雨が降り出した・・・・・・傘なんて持ってきてない・・・・・


雨の中一人家路を急ぐ騎士舌汗でした・・・・・
マジ花粉症勘弁
『三国志大戦』って知ってます?
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。なんか目がシパシパします。そして鼻水もでます。

・・・・・・・・・・



もしや花粉症??

あんまりひどい様だったら病院に行ってきます。まあそれまであんまりこの症状については考えない方向でw
しかし思うんだけど、花粉症ってどの病院で見てもらったらいいんだろう?
耳鼻科?
眼科?
それとも、内科?
難しいね


それはそうと、昨日の夜久しぶりに横浜の悪友が遊びに来る。奥さんが家にいなくて朝から何も食べてないらしい。すげえ!

とりあえずWCCFをやりまくってきた。友人はまだ始めたばっかりなんでトッティとかもらって喜んでいた。喜びついてに僕もネドヴェドをあげたらすごい喜んでいた。そしてレジェンド(アスプリージャ)を引いていた。
対する僕は白しか引かなかった・・・・・


しかしチームの調子がいい。はっきりいって絶好調!ザンブロッタは正直ものすごい活躍でうちのチームの連勝に貢献してくれた。
8対0で勝った試合もあった。しかもそれから6連勝していい気分で遊べました。





それとその友人に教えてもらったんですが、なんか『三国志大戦』とかいうゲームがゲーセンで稼動するらしい。WCCFみたく武将がカードになっていて自由に配置できるようだ。魏・呉・蜀の武将が勢ぞろいらしい。そしてネットを通して全国の猛者と対戦できるらしい・・・・・




これはやるでしょ!!

三国志はかなり好きなんで今から稼動が楽しみです。ネットで調べたら今は東京(アキバ・渋谷)、北海道(札幌・旭川)でしか稼動していないようだ。
あー早く稼動しねーかな!!
ぜってー『MVP呂布』とかあるんだろうな
早くもGWの予定を立てる
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は友人と飲みに行く予定だったんですが、なんとあのインフルエンザに友人がかかってしまい中止になりました!
まったくまいってまうね。



しかたがないのでイトーヨーカドーに布団を買いに行く。が、送料が結構かかるようなので枕だけ買ってきました。
前からずっと欲しかったそばがら枕。1000円です。安いね~
今度は布団を買いに行ってきます。



さて、ちょっと早いですが今年のゴールデンウィークの予定を早くも立てる必要性が出てしまいました。そうです・・・・・










GW全部休日出勤があるのですTT

まあそんなのやりたくないので『北海道出身』という伝家の宝刀を抜いて「帰省します」の一言で休日出勤回避!!
しかし、その一言のせいで帰省しなければならなくなりそうですw
でもGWの帰省って交通費めちゃくちゃ高くなるんだよな~


今「どうやって安く北海道まで帰るか?」を真剣に考えております。詳しいことが決まり次第このブログで発表したいと思います。まあ飛行機は使わないと思うので、選択肢はほとんどないんですがね!!
ホームページ活用戦術セミナーに参加しました
どうもこんばんわ、騎士舌汗@会社の飲み会に参加したんでほろ酔いです。


今日は東京都中小企業振興公社さん主催の『創業時に知って得するホームページの活用戦術』というセミナーに参加してきました。まあこのブログでも色々やろうと思っているので、何かネタになるものがあれば、といった感じでの参加です。
講師の方もベンチャー企業の方だったんでお話がすごく現実味がありとても面白かったです。


ここで少し話すと、今の時代各個人個人がパソコンを所有する時代になり、よりインターネットが身近になっている。そのため、何かわからないことがあったらすぐネットで調べている。
実際、ネット利用者の95%が1日一回何らかの検索を行っている(たしかに僕もそうだ!!)
そのため、これら個人の検索をどううまく自分のHPにつなげていくかが鍵らしい。


たしかにそうですね。今個人個人の検索力は確実に向上していると思います。それらの多様な検索をいかに自分のHPに呼び込むか?というのは大切ですね。もちろんこのブログに関して言っても当てはまると思います。



まあ色々勉強になったんですが、その中でも面白いお話が2つあったんでここで紹介したいと思います。


なんかお話してくれたベンチャーのお客さんに病院内の清掃・消毒を専門にやっている業者さんがいるそうです。そして、その業者がネットを使って新たな顧客を囲い込もうと相談に来た。
業者はネット検索に引っかかるキーワードとして

病院消毒

というキーワードを指定しました。ただ、ベンチャーが調べてみると、どうやら同業他社がこのキーワードで検索して見に来ているようだ。これでは商売につながらない。

そこでベンチャーが市場調査をしてみると、病院側が業者を検索する際に

院内感染防止

というキーワードで業者を探していることがわかったんです。
そう、お客と企業でキーワードにズレが生じていたんですね。



もう一個あります。ってゆーかいきなりクイズですw
これから上げるキーワードが何の商品を意味するか考えてみてください。正解は下に書いておきます。


商品名:ハイブリッド
わかるかな?













正解は『きれい撮り』という商品名で売り出されているビデオテープのことです!!車じゃないですよ!!(俺も車だと思った)
この名前は商品開発会議で最初につけられた名前だそうです。
ここでもお客と企業に間にキーワード認識のズレがありますよね。面白いですね~

ちなみに『重ね撮り』って商品名のビデオテープもあるじゃないですか。それの初期の名前は「スタンダード」だそうです。



まあ楽しいセミナーでした。無料だったし。これらをこのブログのアクセスアップにつなげていければいいですよね。



PS:どうでもいいけどこのセミナー、秋葉原であったんですよ。
あのね、アキバ変わりすぎ。駅めちゃくちゃきれいになってました!あと凄い高さのビルとか立ってるし・・・・・
アキバの変貌ぶりが一番印象に残っているキシベでした。
また金持ち父さんの本を読んでいます
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。僕は読みたい本はあまり購入しません。基本的に図書館で借りてきて読んでしまいます。それの方が便利ですし、『貸し出し期限』がありますから本を読むモチベーションにもなるからです。



最近また本を借りてきました。またもや金持ち父さんシリーズの『金持ち父さんの子供はみんな天才』です。

あのですね、この本、自分の子供をどのように教育していったらいいか?ということを優しく教えてくれる教育指南書みたいな本なんですが、メチャクチャ勉強になります!
これは高校時代に読みたかった!自分の「学校観」が変わったかもしれないほどの内容です。


貧乏父さんは言ってます。


『今の学校教育は子供の才能を伸ばすためのシステムではなく、子供を排除するためのシステムだ』
本物の高校教師だった貧乏父さんの言葉が僕の胸にもしみました。
ではそのような教育システムのなかで子供の個性を伸ばすために親は何をしたらいいのだろうか?


小さなお子さんのいらっしゃる親御さんはぜひ読んでください!
これ以上の教育指南本は今のところ無いと断言できますよ!!
病気はするもんねでーど!
はい方言出ました!どうも、騎士舌汗です。



あのー先日また病気したみたいなこと書きましたけど、本当に病気はするもんじゃないですね。これでも色々予定があったんですよ。



まず、待望のこのブログに掲載するつもりだった『筆者近影』の撮影をする予定だったのです!!
友人の方からはやるやらないはキシベにまかせる、みたいなことを言われたんですが、とても外出できる状態ではなかったため延期に・・・・・・
本当に申し訳ないです。
それに前日雨が降っていたため芝生が濡れているらしい。
まあロケーションは出来るだけ完璧な方がいいですよね?(と自己弁解してみる)
今度は絶対いい写真を撮ってもらうぞ~



実は予定はそれだけではなかった。キャッシュフローゲーム大会にまたまた参加しようと参加予約をしていたのだ!!
しかし、午後になってもまったく体調が回復せず立ち上がれない私・・・・・
残念ですが、欠席の連絡をメールで入れました。
こちらも私が悪いんです。本当に申し訳ありませんでした。




本当に病気はするもんでね。するもんでねーど!
(つーか北海道弁ってこんな感じだったかいね?どうも自身の無い私・・・)
人権擁護法案って知ってます?
知らなかったよ~♪具合がこんなに悪~いと~は~♪♪
というわけでまた風邪ひいて寝込んでました騎士舌汗ですこんばんわ。
なんだよ~大して無理もしてないのにすぐ具合悪くなるよ~!まったくいやになってしまいます。
しかし、嫌になるだけならまだいい・・・・・
今日本ではとんでもない法案が可決されようとしているのをご存知ですか?



それが人権擁護法案です。
この法案、キシベ的要約をすると


人種差別的発言をする⇒逮捕!
ある政党を批判する⇒逮捕!
やらかした芸能人をネタにする⇒逮捕!
みたいな


あのね・・・・・なんつーか・・・・・








日本もうだめだ
はっきりいってこれからは北朝鮮をネタにする時代ではなくなるかもしれません。
そう
日本が北朝鮮化する可能性があるからです




とにかく!詳しく紹介してくれるフラッシュ見つけたんでぜひご覧ください。このままじゃやばいよやばいよやばいよ



人権擁護法案について(デスノート風)
http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html
神様仏様デコ様TT
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日の夜撮っておいたチャンピオンズリーグ「チェルシー対バルセロナ」さきほど見ました。
その感想なんですが、なんつーか・・・・・・その・・・・・・















さよならエトーTT
バルセロナ負けてまいましたTT
序盤に点取られすぎ!始まって20分ぐらいで3点取られたら勝てる試合も勝てなくなります。


しかし、ロナウジーニョ。あのお方はやはり宇宙人だった!
残り20分で2点を返したあなたのご活躍、東京で拝見させていただき絶叫いたしました。なんだあれ!
あんなシュートはロナウジーニョにしかできないと思った。


それから我らがデコ様とエトー大明神は消えてしまいましたTT
たま~に顔をだすんだけど、やっぱり消えてしまった・・・・・
(消える=試合で球にからまなくなること)

それでさ~エトー頼むから簡単なシュート外さないでくれ~
そんなのWCCFで見飽きてるんだよ~
入れてくれよ~





いつまでもバルサのサッカーを見たかった&なんかモウリーニョのガッツポーズが妙にムカついた騎士舌汗でした。



心優しきトマソンのお話
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。僕はサッカー見るのが好きなんですが、特にイタリアのチーム・ACミランの試合を見るのが好きです。といってもACミラン自体が好きなのではないことに最近気がつきました。






フィリッポ・インザーギが好きだから見ていたのです
今は怪我&シェフチェンコとクレスポがキレキレなんで試合に出られないですが、僕はインザーギのゴールが見たいっす!


あと、デンマーク人のヨン・ダール・トマソン!彼も大好きです。
というのもこのトマソン、相方を立てることを知ってるFWで、しかも隙あれば自分でゴールを狙うというすばらしいFWだからです。


とにかくなりふりかまわず点を取りにいくインザーギとそのインザーギを立てつつ自分で裏を狙っていくトマソン
僕はこの2トップが最強だと勝手に思っている次第です。





さて、今日はインザーギではなくトマソンのお話を紹介したいと思います。
日韓共催のワールドカップ、トマソンはデンマーク代表エースとして日本にやってきます。その時に起きた実話です。
これを読めば皆さんもきっとデンマーク代表、ひいてはトマソンのファンになると思いますよ。
それにトマソン男前だしね!






『ゴールの外科医!ヨン・ダール・トマソン!!』
http://plaza.rakuten.co.jp/foot001/007010
先日の件で追記
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。先日の土曜日に社会人サークルに参加した話とか書いたんですが、一つ書き忘れたことがあったので今日追記します。



土曜のワインパーティーは先日も書きましたが40人ぐらいが参加した大きなものでした。(まあ僕基準ですけどね)
正直なところ、自己紹介はしたものの名前を覚えられない人も結構いました。
でも「まあいいか」と思っていたら、落とし穴があったんです。



しばらくワインを飲みながらの歓談があった後、突然女の子が僕に
「ねえ、ところで私の名前覚えてる?まさか忘れてないよね!」などとのたもうてきた!

はい忘れましたごめんなさい



返答に困った僕は「うーん、川口さん?」などとまったく適当に思いついた名前を答えてしまったのです。
当然場の雰囲気が少し悪くなってしまい、僕はその場にいた男性に「ちょっとワインが無くなったんでもらいにいこう」とつれだされました。



人のいないところまで僕を連れ出したその男性はやさしくこう注意してくれたのです。


『女性の名前は覚えておかないとだめです。エチケットですよ!男性の名前は忘れてしまったとしても、女性の名前は絶対覚えておかなければだめです。』



本当にそう思う。
これからは、女性の名前は絶対に1回で覚えるようにします。










PS:『あびベンチャー』なんとか発見しました!
下にリンク張っておきますので存分に楽しんでくだせ



あびベンチャー
http://gazo01.chbox.jp/movie/src/1109997639379.swf
心に残る『言葉』ってありますよね
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。実は近日中に引越しを考えているので色々見てきました。あれもこれもそろえたいんですが、金が・・・・・・ねぇ
やっぱり少しずつ買い揃えていこうかな?と思いました。



で、今日はすこし真面目なお話を。



皆さんは心に残る『言葉』ってありますか?誰でもこの本のこのフレーズが好きだ、とか、この詩は好きで暗記しているよ、とかあるかと思います。
僕も色々心に残る『言葉』があります。
言葉って面白いですよね。言葉自体はまったくの無料なんです。なんですが、ある言葉に出会ったことによりその人の人生をも変えてしまうぐらいの力があるんですよ。



ロバート・キヨサキも言ってます。
『その人間が使っている言葉が、その人間の現実になる』
言葉にはそれぐらいの力があると思うし、この話は真実だと思います。



だから僕もこのブログで自分が出会った『心に残った言葉』を回数は少ないですが紹介していきたい、と思います。
まあ硬くならずに読んでいってくだせ。




今日紹介する『言葉』は、「チーズはどこへ消えた?」という本の中で紹介されているものです。





人生は、自由に何のじゃまものもなく歩めるような、

まっすぐで楽な廊下ではなく、

通る者にとっては迷路で、

自分で道をみつけねばならず、

道に迷い、わけがわからなくなり、

ときには袋小路につきあたることもある。




しかし、信念があれば、

かならずや道は開ける。

思っていたような道ではないかもしれないが、

やがてはよかったとわかる道が。


A・J・クローニン




僕も信念を持って、後悔の無い人生を送っていきたい。









PS:今回紹介した「チーズはどこへ消えた?」はなかなか勉強になる本です。下にリンク張っておきますのでもしよかったら読んでみてください。

『変化を恐れず、自分を変え続けよう!』



チーズはどこへ消えた?
社会人サークルに参加してきました
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。@ほろ酔いです
なぜか?
それは社会人サークルの主催する飲み会に参加してワインを5,6杯飲んできたからです!いや~飲んでまったね
世の中結構社会人サークルとか多いじゃないですか。ただ、実態についてあまり書かれているサイトとかないですよね。
今日は社会人サークルとは一体どんなものなのか、忘れないうちに書いておきたいと思います。



きっかけはネットです。ネット内で知り合った人が社会人サークルに所属していて、『よければキシベさんもどうぞ』みたいな流れになりました。
これも社会勉強の一つかな?と思い、
いやいや正直言おう






かわいい女の子いないかなと思い参加しました。



場所は都内某所。駅で連絡するとネット友人ともう一人男性が一緒に待っててくれました。そして今日は飲み会らしく会場まで移動になったんですが・・・・・・



いやー2人ともしゃべるしゃべる
テンションも高いです。びっくり。
それから2人ともなぜかスーツです。(僕ジーパン)



キシベ:『どうして今日スーツなんすか?』

ネット友人:『今日さー飲み会は飲み会なんだけど、ワインの立食パーティーなんだよね』

キシベ:『え!?まじっすか!!僕居酒屋とかで8人ぐらい集まってワーってやるかと思ってました』

ネット友人『いや今日40人来るよ』




・・・・・・・・・・





マジで??
社会人サークルってそんな感じなんですか?すげー



なんか毎週土日に飲み会を開催しているらしい。そして会場を月ぎめでサークルで借りて使っているので、平日とかでも誰かいるので本当に楽しい(ネット友人談)らしい。




そしてここからが重要なのだが、さっきサークルで会場を月ぎめで借りてるって言ったじゃないですか。そのため、
会費が月12000円ほどかかるらしい
社会人サークルってそんな感じなんですか?金使うねー



会場に着くといろんな人が話しかけてきます。女性も話しかけてきます。そして、GWに一緒に旅行に行こうだの、かくし芸に参加しようだのどんどん話がすすみます。
そしてしまいにはその女性が『私、キシベさんのかくし芸見たいな!!』なんておっしゃる・・・・・




私、酒は入っていましたが冷静です。そんな感じで話がすすむのを過去経験したことがあります。
そう・・・・・・




宗教勧誘です
(このネタ、いつか話します)
聞けば毎週土日に飲み会は必ず参加しているらしい。そして、みんなでラーメン食べに行ったり映画見に行ったりしているようだ。じゃないと幽霊部員が増えるらしい。
うそーん土日つぶれるの?俺セミナーに参加したり他の友人と飲みに行ったりこれでも忙しいんだよな・・・・・



そしてビンゴ大会がスタート。会場は盛り上がるが、キシベのテンションは冷めてきました・・・・・・



最後にさっきの女性が『明日も昼からサークル活動があるんですよ~。食事会とか楽しいですよ~こないのは絶対損ですよ!今日せっかくお友達になれたのに~』とのマインドコントロール開始


それもねー俺は観察してたからわかったんだけど、
ネット友人がその女性に勧誘するように指示しているようだ
女性から頼まれると断りずらいし、気分も悪くないからだろう。
でもね、女性に言わせて勧誘ってなんか俺は冷めるね。
俺だったら『また是非参加してみて!』って自分で絶対勧誘するもん。
当然断った。



帰りの電車の中で、社会人サークルに参加するのも楽じゃないな、と思ったと同時に
じゃあ女性との出会いってどう作るの?出会いって社会人になったらこんなに無いものだし、出会いを作るのがこんなに難しいものなんだ!ってわかりました。




学生諸君!君らは恵まれているんだよ(共学のみだが)





↓↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

不覚にも・・・・・
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。これでもいくつか書くネタなどをしこんでいるつもりなんですが、全てふっとんでしまいました。



あのね、僕はいつも閲覧しているニュースサイトがいくつかあるんだけど、そのなかで感動系のフラッシュが紹介されていたのさ。それがこれです





『年上だった彼女』
http://goboy.sakura.ne.jp/page018.html






あのね、これ感動系フラッシュなのさ・・・・・・











不覚にも泣いてしまいました
過去に僕の父親が同じ状態だったことがあって、それがフラッシュバックしてしまって・・・・・・耐えられませんでした。



皆さんもぜひご覧ください。
そして、自分の身近にいる人をいつも大切にしてくださいね。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


続きを読む
フランスのシャンプー
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。なんかブログにいろんなリアクションが来たんでびっくりした反面、とてもうれしかったですね。
初トラバもしていただきました!yukiさんありがとうございます。
一応全てに丁寧にリアクションしたつもりですが、気にさわっても許してくだせぇ









さて、ネタである


彼女がシャンプーとリンスを持って帰ってきた。たまにうちにあるシャンプーとリンスが切れると会社で他の同僚などからもらって帰ってくるのである。
そのシャンプー&リンスがさーメイドインフランスなのよ。
しかも1本5000円


なんか髪によさそうなイメージじゃない?だから結構期待して使ってみたのさ。そしたら・・・・・






シャンプーなんか泡立ちません
泡立ちが悪いですねー。日本のシャンプーは泡立ちがいいからなんかしっくりしません。



それから、匂いが微妙
なんかいい香りなのか微妙なんですが、メイドインフランスの前にあまり強く文句を言えない私・・・・・




そんなこんなで今も使っていますが、最近5000円のシャンプーというありがたみをあまり感じなくなってきちゃった!
キシベ的チャンピオンズリーグダイジェスト
祝!アクセス100件突破!!




とまあいつもと違った感じのスタートとなりました騎士舌汗ですこんばんわ。いやーこのサイトを立ち上げて1ヶ月、まだ全然友人とかに教えてなかったんですが無事100アクセス達成しました。ひとえに全国2人(?)ぐらいの常連の皆様のおかげです。ありがとうございます。
特にしのさんありがとうございます。



さて、サッカーである。大分話題が遅れるのはしょうがあるまい。だってさーフジテレビさーリアルタイムでチャンピオンズリーグやんねーんだもん
というわけで少し時期がずれましたがチャンピオンズリーグの感想などを述べたいと思います。




まず、ミラン対マンU
とにかく今クレスポの調子がいい。クレスポ命の親戚の子なんて家で足踏み鳴らして喜んでいることでしょうね。
全体的にミランが押している感じでもなかったんですが、それでも勝ったのはやっぱり相手のGKがねえ・・・・・
あと、ルイ・コスタの久々のスタメンがうれしかった。





次はレアル対ユヴェントス
レアルはジダンとグラベセンがキレキレだった。あのジダンを止めることは今のユーヴェでも不可能だろう。現にサイドを抜かれまくっていた。でも最後でブッフォンがしっかり止める辺りが憎たらしい。
ユヴェントスはとにかくエメルソンがよかった。攻める・守る・スルーパス出すと見事でしたね。
ただ、俺だけかもしれないけどエメルソンとイブラヒモビッチはあわないように感じた。





最後はバルセロナ対チェルシー
チェルシーのチェフはやっぱりすごかった。さすがチェコだと思ったね。(たしかチェコのはず)チェルシーはそんなとこかね
やっぱりバルセロナでしょ!ロナウジーニョがボールを受けた時の女性の悲鳴がよかった。
あとエトー。あいつはやばい。とにかくゴール前の動きが危険すぎる。それにロナウジーニョとデコがからめばもう止められんでしょう
若手ではM・ロペス。奴は化けるね。動きもよかった。明らかに試合の雰囲気を変えたと思う。
でも、個人的にはシャビが好き




結局何が言いたいかというと、早くインザーギは復帰してテレビでその勇姿を見せろってこと




