キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




キャッシュフロー101ゲーム大会
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日ゲーム大会に行ってきましたよ~。場所は新宿だったんで近くて行きやすかったですね。



行ってみたら参加者は僕を含めて4名。経験者が2名と初めてやる2名(僕含む)という構成でした。
僕の職業はエンジニアに決定。


なんだよリアル職業と同じじゃん


それからおもむろにゲームスタート!ラットレースから見事キシベは抜け出せるか!?
エンジニアは収入と支出のバランスがとれているので結構いけそうです。いくつかサイコロを振ったら3/2不動産ゲット!
結構ROIが高いです。(ROIって収益率のことね)
これはしばらく保有かね?と思っていたら売却のチャンスが!
おぉ~ありえねえ~10000で買った不動産が50000で売れたよ~


その後のその売却益を使ってコンドミニアム(ROI 42%)をゲット!結構な不労所得になりました。
そしてそろそろビック引くか?と思って引いたらなんとなんと3/2の8世帯アパートをゲット!!(ROI 51%!儲かる!)
一気に生活が楽に!!
よ~し一気にラットレースから脱出じゃ~



で、1時間後ゲーム終了。僕の結果は・・・・・・






ラットレースから抜け出せませんでしたTT



色々原因があります。後半は微妙な利益率の株しかでなかったこととか。でももっとほかに原因あるね。それは・・・






子供が3人誕生
それから







3回連続でダウンサイジングに停車tt
まあでも面白かったっすよ。今度は絶対ラットレースから脱出してやるわ!!!






続きを読む
ネット内職について考える
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

明日ちょっとまたセミナーに行ってきます。

ロバートキヨサキの作ったゲーム「キャッシュフロー101」」って知ってます?それやりに行ってきますよ。

つーか僕はラットレースから抜け出すことができるのだろうか!?
明日結果とかについて書きたいと思います。



さて、今日はネット内職について書いてみようかな。



あのー、ネットだけでお金を稼げると思いますか?

僕はそんなに稼げないと思っていました。
つーかそんな懸賞サイトになんて登録したらわけのわからないメールが大量に送られてきて大変なことになる!と思ってたわけです。


でもそんな中でも「どうしたら副収入を得ることができるだろうか?」とこの頃考え出すようになり色々調べたんですよ。

そして、いくつかの懸賞サイト・アンケートサイトに登録して実際にお金を稼げるようになりました!

まあまだ小額ですが、実際に自分で行動して見つけた優良サイトの数が増えるにつれいつか稼ぐ額も大きくなると思ってます。



で、皆さんの中にも「ネット内職」に興味がある人もいるかもしれないなーと思って今日そのことを書くことにしました。

もし興味があったらやってみませんか???

結構楽しいですよo(^-^)o☆

そこで、これからたまに僕が実際にやっているキシベおすすめの優良サイトとかもこちらで紹介していきたいと思っております。





今日ひとつ紹介してみますかね。

まずネット内職初心者でも安心して始められる老舗にして優良サイト、フルーツメールを紹介します。



このフルーツメール、さすがに老舗だけあって懸賞がたくさんあります。

しかもこの懸賞、応募もめちゃめちゃ簡単なんでめんどくさがりの人でも安心です。

メールもポイント付きのメールが結構くるのでポイントも稼げます。


さらに毎週ビンゴ大会をやっていて、ビンゴになれば恐ろしい量のポイントがゲットできます!

これら全てのことが無料でできるなんて、本当にすごいなと。

僕はまだ懸賞に当選したことがないんですが、ポイントは結構ためてます。

このポイントはお金に換えられるんでおこずかい稼ぎもできますよ!とにかくキシベも自信を持っておすすめできるサイトです♪




       ↓↓↓興味がある方はここから内容をお確かめください↓↓↓







どうですか?皆さんも「ネット内職」やってみませんか?

まあやるにあたってはいくつかコツみたいなものもあるんですが、それは今度お話しようと思います!

貴重なお時間を割いて最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

友達ってやっぱりイイね!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。実は僕も人並みに仕事とか人間関係とか結構悩んでます。最近は仕事関連の悩みが増えてきてかなり一杯一杯になってしまったので、切羽詰って大学時代の友人にメールしてしまいました。


『頼む!俺の話を聞いてくれ!!』ってw


さっそく連れ立って下北沢に飲みに行ってきました。いやー下北沢なんて何年振りに来ただろうかね。すげー久しぶりだ。
でも、僕の知っている店とかはあいかわらずなようだったんで、結構ホッとしたりしました。


久しぶりに飲む友人との酒はやっぱり楽しかった。そして、腹割って愚痴を言いまくってしまいましたw
でも、友人は黙って聞いてくれました。そして、最後の方に自分の考えを言ってくれ、『なにかアクションを起こす時はまた言って』と言ってくれました。


あのね、もうこれははっきりしてることなんだけど、
悩みをぶっちゃけて相談できる友人のいる僕は幸せですな
僕は友人の数は少ないけど、その一人一人の友人はこれからも大切にしたい、と改めて思いました。



そして次回会う時はとにかく飲みまくろうや!と約束して今日は別れました。
また会う日まで元気でな!と
風邪ひくなよ!と
まあ次会うの来月だけどな

申し訳ありませんでした
本当にお久しぶりです、騎士舌汗です。いやー本当久しぶりにネットつないだよまったく。めっさメールがたまっていて読むのが一苦労でした。



いや申し訳ない。サボっていたわけじゃないんです。というのも・・・・・









インフルエンザと戦ってましたTT
今年のインフルエンザは強敵でしたな!!水が飲みたいと思ってもまったく布団からはいでる気力がありませんでした。そのまま飯も食わずに翌朝まで・・・・みたいな
当然会社も休んでました。いや本当にインフルエンザ洒落にならないんで皆さん体調管理には十二分に注意していただきたい!!


昨日から会社復帰して、やっと今日本調子になってきたんで書き込みました。色々コメントにお返事できなくてすいませんでした^^;;
不動産賃貸物件を探すコツ
毎日の書き出しがいつも同じになってきて少し気になりだした騎士舌汗ですこんばんわ。
今日で連休も終わりですが、はっきりいって3連休だった感じはしません。そりゃそうだ



出張だったし
映画でもゆっくり見たかったな・・・



さて、まあ愚痴みたいなものはこれぐらいにして、本題に行きますか!
そろそろ引越しシーズンですよね。実は僕も引越しを考えていて、もう物件とかも決めてるんですよ。
ただね、この物件探しって本当に大変。
やったことが無い人もいるかもしれないけど、かなり大変よ。
そこで今日はキシベがおすすめする物件の選び方をここで紹介したいと思います。



まず僕が言いたいのは





絶対木造はやめとけ
とにかく隣の部屋がうるさいです。プライバシー保てないです。神経質な人は家でまったくくつろげなくなる可能性があります。
僕もねー学生時代に木造アパートに住んでたんだけど、かなり辛かったね。
その辺の話はまた後日にしますか。



次に重視するのは
できればガスキッチン付きで




僕は自炊するんでやっぱりねえ。
でもこれ難しいのさ。大体今出回っているマンションって80年代後半から90年代前半の物件が多いんだけど、その当時電気キッチンがはやってたんだよね。
だからガスキッチン付きのマンションの物件はなかなかないんだけど、やっぱり木造か電気キッチンかどっちか選べ!っていわれたら、電気キッチン選ぶよ僕はね!




あとは物件の室内にばかりに目を向けないでよく周りの状況を確認することですね。前に立地条件の割りにやけに家賃が安いなー、と思う物件があったんですよ。とくに室内には問題は無い。では外か?と思って調べてみたら・・・・・・






境界線の壁の向こうに大量のエアコン室外機が隠れてました
こりゃ夏とかうるさくて大変だもん、家賃が安いわけだ




他にもまだまだ気をつけなければならない点があるんですが、今日はこのぐらいで





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


WCCFについて語ろう
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。たった今帰ってまいりました。いやー疲れたねぇ



つーか疲れたってゆーか飲んじまったねぇ
はっきりいって2日酔いに近い状態ですが、今日も頑張っていきましょうかね



皆さん、WCCFって知ってます?ゲーセンででっかい画面を前にしてサッカー選手のカード並べて遊んでいるの見かけたことありません?それです。


僕も友人に引きずりこまれて始めたんですが、これは面白いねー。結構プレイ料金が高い(5プレーで千円)のでたま~にしかやりませんが、今でも楽しんでやっております。


これさ、サッカーゲームじゃない?僕はサッカー好きだからはまるのも普通だと思うんだけど、このゲームが面白いのは
サッカーにまったく興味が無い奴がはまる傾向にある
ってこと


それまではデルピエロ、ジダンぐらいしか知らなかった人でもあらあら不思議、WCCFを3ヶ月もやると立派なサッカー通になっちゃいますw






そして、そういう奴に限って
モンテッラ、シモーネ・インザーギの2トップなんて味のあることをやったりします



まあセリエAの選手しか使えないんで少しフラストレーションがたまりますが、それでも十分楽しめるものになっているかとは思います。
興味のある方、やってみませんか?
僕も時々ここで自分の使っている選手の愚痴でも書いてみるつもりです。
いやー俺は勝つと思ってた!!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。
今日はここではっきりしておきたいことがあります。










僕はサッカーが好きです
見るのもやるのももちろんサッカーゲームも好きです。そんなにサッカーサッカーした人間ではないんですが、なんかあれば見てますよ。ユーロ2004とか、チャンピオンズリーグとか、もちろん日本代表の試合とか!!



いやー最後までハラハラしたけど、俺は日本が勝つことを信じてたよ。あのね、俺は今の日本代表でなんかやってくれる予感が一番したのは、中村でもなく、高原でもなく、大黒だったよ。
いやーやってくれたね大黒はね!いい仕事だ。


まあWCCF風に言えば










新世代の旗手!大黒将志!!
みたいな


あと、かなり小笠原がよかった。あんなによかったらもう稲本いらないと思う。うかうかしてられないぞ稲本!福西もいいんだから。


次はイラン戦だがこれはかなり厳しいと思う。ってゆーか久保はどうしたんだ?このままじゃ僕は大黒を好きになってしまいそう。


まあ最後に言いたいのは
中田は放置の方向で
ってこと
続きを読む
写真とかもアップしていきますよ
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。実は僕は風景写真をかなり撮りためています。



なにぶん旅行好きなもんで



いろんな風景をデジカメで撮りました。が、発表する機会が無いw

よく考えたら、ブログって写真を発表するのにすごく便利な場所なんですよね。

というわけで、思い出したら適当に写真をアップしていきたいと思います。

僕の友人のように本格的なものではないんですが楽しんでいただければ幸いです。




まず、僕の自宅から撮った夕暮れ時の富士山でもあげときますかね


綺麗だったんで思わず撮ってしまいました










東京都府中市から見た冬の富士山

20050206130546.jpg






↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


駒田ラプソディー
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

なんかあれですね。なんつーか









固定客ってイイね!!


先日このブログにアクセスカウンターを付けたんですが、このカウンター、アクセス解析機能が付いてるんですよ。

で、たま~に『どんな人が見に来てるんだろうかね?』と思って見てみるんですが・・・・・



フィファラー:bookmark


とか出てくるんですよ!

あら~まだ内容がまったくないこのブログお気に入りに登録して見てくれている奇特(?)な人がいるよ~





まあ正直うれしかったね。


加えてネット友人のしのさんからもコメントが入るようになったし。本当、『読者様は神様です』

まあ、これに慢心することなく『僕の友人達、そしてこんな奇特なブログを読んでくださっている読者様みんなが楽しめる』ブログ作りに励む次第でございます。

さて、まじめな話はこれぐらいにして・・・・・・










駒田のネタである

君は『満塁男』駒田を知っているかい?

僕は駒田といえばすっかり横浜のイメージなんだが、オールドファンは巨人のイメージかな?



実は彼は伝説を持っているのを知っているだろうか?

なんと結婚して2が月で離婚しているのである。

なぜ2ヶ月という短期間で離婚になってしまったのであろうか?

そこには聞くも涙、語るも涙の物語があったのである。


実はこの結婚、元々できちゃった結婚なのである。

入籍した時、奥さんは既にお腹が相当大きかったそうです。


2ヵ月後。奥さんに陣痛が!

駒田は一緒に病院に行きました。

分娩室の中で、奥さんの手を握り、一緒に出産を乗り越えようと頑張る駒田。



オギャー!オギャー!   ??



分娩室の中は異様な空気だったそうです。

なぜか・・・。それは、






赤ちゃんの肌の色が、黒色だったのである

助産婦さんも駒田に『おめでとうございます』とは言えなかったそうです。



駒田は呆然としながら奥さんに言ったそうです。









「とりあえず、お疲れ。」



↓↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

こんなオレオレ詐欺はひっかかる!?
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日の夜、ついに初めて自分の名刺というものを作ってみました。
ネットで作れるんですが、安いわ!早いわ!品質はよさげだわ!と3拍子そろっているまるで昔の吉野家のようなサイトでしたw


まあブツが届くのはまだまだ先なんで実際に使ってみて良かったらこのブログで皆さんに紹介したいと思います。



さて、昨日は僕自身がくらったオレオレ詐欺を紹介したんですが、今日はこれから大ヒット(?)しそうなオレオレ詐欺を紹介したいと思います。真似すんなよ!!
それは・・・・・・












お兄ちゃん詐欺です

ターゲットは当然男性です。










それも妹属性のある方です

詐欺手段としては従来のものと変わりません。『だますターゲットの妹』という設定の女性がターゲットに電話して自分の口座にお金を振り込ませるというものです。


ただ、この詐欺の優れているところ(?)は、従来のオレオレ詐欺は相手の家族構成などを綿密に調査して電話をしなければならないのに対して、相手が男性であればどんな相手でも通用する可能性があるのです。
そしてそれ以上にすごいのは、ターゲットの男性に実の妹が存在しなくても通用する可能性すらあるということです。
というのも・・・・・










ターゲットの妹属性が現実を見えなくさせる可能性があるからです







そりゃそうだ。かわいい女の子の声で『あ、お兄ちゃん? 私!』
とか言われた日にゃあだまされる人はだまされるだろうて。
まあこんな電話がかかってきても皆さん無視しましょうね^^




え? それにしてもなんでキシベはそんな話に詳しいんだって?
やけに話にリアリティーがあるって??
ってゆーか実はお前自身妹属性なんじゃないか違います
オレオレ詐欺にあいました!!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日はゴーヤチャンプルーを作ってみました。
というかゴーヤチャンプルーなんて今まで一度も食ったことがないんでこれで味とか正解かよくわかりませんw
(ちなみに僕の好きな味ではなかった・・・・・)


なんか下北沢に沖縄の地酒専門のショットバーがあるので今度そこにでも行った時にでも本場の味を確かめたいと思います。



さて、いきなりですがオレオレ詐欺(もう振り込め詐欺っていうのかな?)にあいました。つーか俺のところにまでくるなんて、ふてー野郎だな。といってもいいネタになるんでここで紹介したいと思います。



今日の朝起きたら一件のメッセージが留守電に入ってます。昨日寝たのが深夜1時頃で起きたのが9時半ぐらいだったかな?いずれにしても深夜に電話してきたものと思われます。
当然メッセージを聞いたんですが、第一声でちょっとギョっとしてしまいました。








『青梅警察ですが』






・・・・・・・・






青梅警察?ってゆーかなぜに青梅??(僕の住んでいる街からかなり遠い)
まだメッセは続きます。







『バイクの件でお聞きしたいことがありますのでお電話いただきますか。それでは』
ガチャン!






・・・・・






バイクの件ってなんだ???
まあ実は僕はバイクを所有してます。詳しい話はまた次の機会にしますが、それにしても「バイクの件」の意味がわかりません。
スピード違反?
しかし基本的にスピード違反にはならないんですよ絶対。なぜなら・・・・・




僕のバイクいくらふかしても30キロ以上でないからですw





じゃあ駐禁か?しかし駐禁でわざわざ個人の携帯に電話がかかってくるものだろうか?
だって手順が違うでしょ!
だいたい重大な交通違反を犯した場合、警察からその違反について話が聞きたい、と警察署に出頭の手紙がきます。
その後、違反者の住んでいる警察署で詳しい事情聴取が行われるんですよ。いきなり電話はおかしいでしょ!!


え?やけに詳しいなって??そりゃそうだ





だって私、スピード超過で略式裁判受けたことがあるんだもんTT





さらにおかしいのは、僕はバイクで青梅に行ったことがありません。そして、一番近くに行った時でも立川です。もしそのときなんらかの違反を起こした場合、立川警察から連絡があるはずなんですよ。


え?やけに警察の管轄に詳しいなって??そりゃそうだ





だって2段階右折違反で立川の白バイに捕まったことあるんだもんTT





いづれにしても、振り込め詐欺であることは明白なんで放置決定!!どこかの誰かしりませんが、いいネタありがとう。そしていますぐ詐欺を働くのを止めなさい。またネタにしちゃうよん^^v



実はこの振り込め詐欺について1つネタがあるんですが、それはまた明日ということで。
写真近日公開!?
昨日王女様に命令されて豆を買いにコンビニにいったんですが、節分用の豆がなかったのでしかたなくミックスナッツを買ってまいたら怒られました騎士舌汗ですこんばんわ。


サイト立ち上げてまだ3日目ですが、やはり騎士舌汗としては自分の写真があった方が絶対いいと思うんですよ。(僕だけ?)
だってそーじゃん!自分の個人的な付き合いを大事にするブログと決めたんだから、そんなとこで匿名性高めてもねぇ・・・


というわけでもう少し暖かくなったら撮影会やりたいなー、と勝手に思いついて行動しちゃった!エヘ



実は僕の友人に写真が趣味(それも結構本格派)の中学時代からの友人がいまして、今日彼に僕の写真を撮ってくれませんか?とメール送ってみました。
そしたら送信して20分も経っていないのに『いいですよ~』のお返事。
彼はソフトフェア開発をやってるんでかなり毎日忙しいです。それでも僕に時間を割いてくれた友人に感謝するとともに、「絶対いい写真を撮りたいな」と思った次第でございます。



一応頭の中では絵コンテみたいなもんはできてるんですよ。詳しくは発表まで秘密にしたいと思いますが(別に知りたくもねえ!って? つれないわね)そのイメージ通りにしたい時はすごく広い場所での撮影をしなければならないんですよ。
となると、大きな公園か?
僕の第一候補は立川の昭和記念公園です。でもあそこ有料なんだよなー


東京近郊でなんかいい場所知らないですかね
節分ラプソディー
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


今日は節分ですね。といっても今日も一人で過ごしてます。
実は僕には6年ほど付き合っている彼女がいます。
しかも現在同棲してます。


しかーし!彼女も就職して今かなり責任ある仕事を任されているため、帰りは毎日1時過ぎです。
となれば当然節分を一緒にやることはできませんよね。
だからスーパーに寄った時に豆が売っていたんですが、買わずに帰ってきました。


家に帰ってきてくつろいでいたら、久しぶりに彼女から電話が。
あ、なんかあったのかな?


キシベ 『もしもし、どうしたよ?』

彼女 『豆まいといて!!』

キシベ 『は??』

彼女 『今日中に家に帰れないから代わりに豆まいといて!!』

キシベ 『えぇ~~でも豆買ってないし・・・・・』

彼女 『ひとっ走り買いに行ってきて!!』

キシベ 『えぇ~~風呂入ったあとだし、それは厳しいて・・』

彼女 『いいから頼むよ!!』

ガチャン! ツー ツー ツー ・・・・・




・・・・・・




そりゃやるせないよおっかさん!!
豆をまいとけってなんだろう?しかも今すぐ買いに行けってなんだ??


そんな女王様(いやむしろ鬼?)のご神託もしっかり聞き届けるあたり、世が世なら引き手あまただったに違いない、と思う騎士舌汗でした。
勉強会に参加しました
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は先日参加した勉強会について書きたいと思います。



私、企業家同士が情報交換するサークルみたいなものに参加していて、先日はそのサークルの方が主催の勉強会みたいなものが開かれたんですよ。


結構な人数が来ていました。14、5人ですかね。その内僕らサークルのメンバーが4人、経営者1人、アドバイザー1人、後は全部保育士でした。
その日のテーマは保育士さんが多いということで『児童教育について』でした。女性が多かったということで男性にふられることが多く、私もふられて意見発表などしました。
まあその結果は参加者の失笑を買う結果となったんですが、言いたいことはそのことではないです。



勉強会が終わって、夜に飲み会になりました。その席で起業家の方とお話しする機会があったんですが、とても実りのあるものになったと思います。

とりあえず、僕がこれからどうしたいのか色々話しなんですが、一言


考えすぎ


って言われましたw


そしてさらに、


まず色々考えるのもいいけど、最終的に何かやりたい、って思ったことをやって、数年後過去を振り返ったときに『ああ、やっぱり自分は間違ってなかったな』と思えるような人生を送れればいい


と言われました。


たしかに僕は考えすぎてたかもしれない^^;
色々考えすぎて、自分のやりたいことに対してはっきり目を向けてなかったと思いました。


それから『とにかく動け!』とアドバイスされ、『君面白いね!』と爆笑されました^^;;


いや面白くねーし!むしろけっこう悩んでたし!みたいな1日でした。


自分のことをもう一度見つめなおすためにも、しっかり自己分析をやってみようかな?と帰りの電車に揺られながら考えたとさ
再出発
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。といっても僕の名前は読めないかな?『きしべろはん』と読みます。「きし」が苗字で「べろはん」が名前です。以後よろしくお願いします。



実は以前もブログをやっていました。当時はとにかくリアルの関係を排除してネット内だけの友人を何人増やせるかな?と頑張っていたんですが、疲れましたw
所詮ネットのつながり。薄い、薄いつながりでした。



これは僕の個人的な感想ですが、ネットはそれまでネットがなかった時代では決して出会わなかった人たちとの出会いを作ってくれるすばらしいツールだと思います。
思いますが、やはり人間、どんなことでもリアルの人間関係を土台にしなければなにをやっても砂上の楼閣になってしまうような気がするんですよ。
だから、これからはリアルの人間関係を大切にしながら新しい『仲間』との出会いを作っていくことにしました。



「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキも言っています。



『自分の一番身近にいる人間を、まず大切にしなさい』



再出発。



新しい騎士舌汗の試みが、今日から始まります。




