キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




生ごみを減らすどころか、ゼロにする方法!!
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

先日ネットで見つけたのですが、静岡県で生ごみを減らすどころか、ゼロにする方法が流行っているそうです。

詳しくは調べてないのですが、非常に画期的なので興味のある方は是非見てください!

ちなみに僕の家でやらないのは「八木橋」が生ごみをほとんど食べてくれるからです(´ー`)









↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

FC2ブログの隠し機能をこっそりお教えします!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


私のブログには解析機能をつけていて毎日チェックしているのですが、
「イーバンク銀行」で検索されて当ブログに来られる方が多いです。

それだけイーバンク銀行の今回の改悪は大きかったんですね。
(まあ実際私もショックを受けてます)

現在イーバンク銀行に変わるメインバンクとなりうるところと、どのように銀行にお金を預けておけばよいのか私の意見をまとめてますので週明けまでもう少しお待ちください。



さて、今日は私も利用しているこのFC2ブログの隠された機能を紹介したいと思います。

公式HPにもまだ載ってないので実験段階の昨日だと思いますが、なんとこのFC2ブログには・・・





自動翻訳機能が実装されています


どういうことかというと、自分のブログのアドレスの一番後ろに特定の文字を入れると自分のブログがその外国語に自動的に翻訳されて見れるというのです!!

これはすごいですね~


実際に見てみましょう。

私のブログのアドレスは http://kishiberohan.blog4.fc2.com/ ですね。(当然日本語)


しかし、このアドレスの一番後ろに 『/en』を入れてアクセスしてください。


すると、僕のブログが英語バージョンになったではないですか!
(まあところどころ日本語が変ですがw)



しかもこの翻訳機能、英語だけじゃなくてフランス語イタリア語ドイツ語スペイン語ポルトガル語のバージョンまであるじゃないですか!!



いつのまにか世界に発信できるようになってきた『キシベヤ』


『北海道の恥さらし』と世界中の人から言われないようにこれからも頑張っていきます。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

株価自動取得ソフト!






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。せっかくアキバ経由で定期券買ったのに忙しくて一回もアキバに行ってません。
つーかアキバに行っても何して遊んだらいいかわかりません。電化製品見たいなら別にアキバじゃなくてもいいですしね。
まあいつか行くと思います。




さて、今日は前々から僕の友人である猫さんが開発していた『株価自動取得ソフト』が完成したのでここで皆さんにお知らせしたいと思います。


このソフト、「イートレード証券」の口座を持ってないとまったく使えませんが、ソフトを立ち上げるとイートレード証券の口座にログインして、自分のポートフォリオに入っている株の値段を自動で取得してくれるソフトです!
いちいちヤフーファイナンスなどにログインしなくていいし、パソコンに株価を保存しておけるんで便利だと思います。
もし皆さんも興味があれば使ってみてください!





↓↓↓下をクリック↓↓↓
http://toranekoworld.blog15.fc2.com/blog-entry-172.html



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:株自動売買ソフト開発 - ジャンル:株式・投資・マネー

キシベ推薦!ping送信先一覧表リスト
どうもこんにちわ、騎士舌汗です。なんかライブドア事件をきっかけに東証が爆下げしてますね。





いいですね


今までちょっとバブリーだった&投資家心理がライブドア事件で冷えこんでいるのでまだまだ過剰に下落すると見た!

この時のために9月から資金をプールしてきた甲斐がありました。

もう少し待ってから勝負しようかね。





さて、今日はpingについて語ろうと思います。


あのさ、pingサイト登録って個人で入力しなきゃならないでしょ?

しかもネットにはpingサイトが沢山あっていちいち自分で探して設定しなきゃならならいので面倒ですよね?


そこで騎士舌汗が自分で使っているpingサイトの一覧表を公開いたします。

コピペして自分のブログのping送信先として設定してみてくださいね。

それから新しく僕がpingサイトを追加したらこの一覧表も更新したいと思ってます。




http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://rpc.weblogs.com/
http://ping.blo.gs/
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://www.31engine.com/weblogUpdates/1.cgi
http://ping.speenee.com/xmlrpc
http://ping.maplog.jp/
http://blog-search.net/up.php
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://1470.net/api/ping
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://ping.blogoon.net
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.rss.drecom.jp/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=http://kishiberohan.blog4.fc2.com/?xml
http://ping.namaan.net/rpc/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://www.blogoon.net/ping/
http://blog.with2.net/ping.php/



今日新宿で飲み会があるんで軽めの更新でした。



↓↓このネタがお役に立ちましたら下記バーナのクリックにご協力くださいませ↓↓



続きを読む

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

キシベ家の食卓・キシベ的裏技教えます
どうもこんにちわ、騎士舌汗です。本日は前々からやってみたかった私、騎士舌汗が見つけた使える技を紹介するコーナー・『キシベ家の食卓』を書きたいと思います。
記念すべき第1回はIE(インターネットエクスプローラー)のウィンドウサイズを固定する方法です。



IEで色々ネットを見て回るといつのまにかウィンドウサイズが変更されてしまい、最大化した状態を固定しておくことができない場合が多いですよね。
多分最大化した状態でIEを使うことが多いと思いますので、常にクリックしたら最大化にできないか考えたことはありませんか?
今日はそれができる裏技を紹介します!





①まずIEのウィンドウを1つだけ表示させる



②記憶させたいサイズにウィンドウを変更(大抵は最大化した状態ですよね)



③「CTRI」を押しながら「X」マークの閉じるボタンを押す



これをやるとあ~ら不思議!ウィンドウサイズが固定できます!
ぜひお試しあれ


つーかはっきりいってタブブラウザ使った方が楽だと個人的には思います。
下に僕の使っているタブブラウザを紹介しておきます。もう3年ぐらいお世話になっているタブブラウザですが、使い勝手がいいので大変気に入っています。是非使ってみてください!




タブブラウザ 『Lunascape』
http://www.lunascape.jp/





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!






