キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宮アルディージャ VS コンサドーレ札幌
どうもこんにちは、騎士舌汗です。

今日は大宮アルディージャ VS コンサドーレ札幌の応援に行ってこようと思います。



ただ、今日だけはコンサポになります!



やはり私の出身地・札幌のチーム、私の愛する故郷のチームですからこれだけはどうしても譲れないです。

しかし今日は天気悪いですね。寒いし。

暖かくして見てきます。




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

スポンサーサイト

テーマ:大宮アルディージャ - ジャンル:スポーツ

大宮アルディージャ対浦和レッズ ~埼玉ダービー~
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日は埼玉スタジアムまで埼玉ダービーを見てきました。
もちろん大宮アルディージャ側です。




SA360097.jpg

ちょっと天気悪いですね



最近アルディージャ調子いいので期待していましたが、やはりいい試合でしたね!

アルディージャの攻撃の方が今日は効果的にいっていたような気がします。

守備はあいかわらず堅いです。江角もあいかわらず安定感抜群でした。奴は神です。


また近いうちにアルディージャの応援に行きたいと思います。



最後に、田中達也のドリブルを間近で見たんですがやっぱり速い&かっこよかったです・・・




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:大宮アルディージャ - ジャンル:スポーツ

キシベサッカーシーズン、開幕!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日は友人に連れられて毎年恒例のJリーグ開幕戦を観戦してきました。

試合は大宮アルディージャ対アルビレックス新潟。正直しょっぱい試合になるんじゃないかな?と思ってたんですが・・・・・





とてもよい試合でした。


僕は初めて大宮アルディージャの試合を見たのですが、いいチームですね。

堅守なんですが、しっかりサイドから攻め上がりチャンスにも強い。

新潟の攻めはかなりコンパクトで玉回しも早く何度も危険なプレーがありましたが、ことごとく守りきりました。いいねー


しかも大宮アルディージャのホームスタジアム・NACK5スタジアム大宮がまたいい!

サッカー専用スタジアムなんですが、ピッチまでが半端無く近いです!選手の息遣いばかりか、「玉もっと早くくれよ~」と言った愚痴まで聞こえてきましたw

埼玉スタジアムもピッチ近いな、と思ったんですがそれ以上にいいです!

埼玉はいいサッカースタジアムが多いですね^^


そして、応援しているサポーターがイイ!

老夫婦やおっちゃん2人組みとかが楽しく応援してました。すごいアットホームですね。

しばらく浦和レッズの試合ばっかり見てたんで、このゆるゆる感は新鮮でした。

つーか、大宮アルディージャはまだまだこれからのチームだと思います。

だからこそ、こんな雰囲気なんでしょう。


浦和レッズを見てる時は思わなかったんですが、大宮アルディージャは「応援したいな」と思いました。

また機会があれば友人を誘って行きたいと思います^^




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:大宮アルディージャ - ジャンル:スポーツ

ACL アジアチャンピオンズリーズ ~ 浦和レッズ 対 城南一和 ~
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


昨日はACLの準決勝、浦和レッズ対城南一和の試合が埼玉スタジアムでありましたね。

私、この試合のチケットを取ることなんて絶対できないと思い、早々にサッカーバーを予約してサッカーバーで観戦するつもりでいました。

そしたら、偶然ACLのチケットを取っていらっしゃる方から「一緒に見に行きましょう」とお誘いいただいたので、すぐにサッカーバーの予約をキャンセルして埼玉スタジアムへ向かいましたw







夜の埼玉スタジアムは初めてです。





しかも今回はSBシートなので指定席になります。早めにスタジアムに行って席取りをしなくていいので楽チンですね ^^

今回指定席ということで試合開始30分前にスタジアムに着いたんですが、すでにスタジアム内はすごい熱気でした。





SA360069.jpg

すでに城南一和側がアップを始めていました。





SA360070.jpg




先に来ていた友人である熱狂的な浦和レッズサポーターのW氏に電話。

会社を代休にしてすでに17時前からスタジアムにいらっしゃっていたそうです。さすがです!

今日は一緒に見ることができませんが、次回はぜひ一緒にゴール裏で応援しましょう!



私の座るSB指定席は結構上の方だったのですがさすが埼玉スタジアム、サッカー専用スタジアムなんでピッチがすごく近く感じられます。

これが国立競技場とかだと本当ピッチの選手が豆粒に見えますw


そしていよいよ試合です。





SA360072.jpg

見事な「WE ARE REDS!」のマスゲーム





SA360071.jpg

結構席が上の方だったのですが、かなりピッチが近い印象でした。





過去に何度か浦和レッズの試合をスタジアムで見た事があるんですが、はっきり言って今日の浦和は動きが鈍かったと思います。

多分大事な試合が連続で続いていて選手に疲労が溜まっているのでしょう。

ボールキープ率も城南一和の方が明らかに上でしたし、かなり攻めこまれていました。きわどいシーンが何度も何度もありましたね・・・


試合は何とか2-2で90分終えたんですが、私は延長戦で浦和レッズが勝つとは思っていませんでした。

動きが悪いし、何か今日は得意のサイド攻撃がうまくかみ合っていなかったからです。

それよりも城南一和に点をいれられないかの方が非常に心配で、ヒヤヒヤして見てました。


そして延長戦でも決着がつかず、試合はPK戦になります。


はっきりいってPK戦は実力というより『運』の要素が強いじゃないですか。

その分、サポーターが大勢押し寄せているホーム・浦和レッズが有利になるだろうと思っていました。
つーか、多分勝つだろうなぁ と。

そして5-3でPK戦を勝利し、浦和レッズACL決勝進出を決めました!!





SA360073.jpg

PKで勝利が決まった瞬間です!





SA360074.jpg

もう何が何だか写真ではわかりませんねw





いやー勝ちましたね。

正直もうちょっと楽に勝つかな?と思っていたんですが、サッカーというのは本当にわからないものです。

しばらく勝利の余韻に浸って帰宅したのですが・・・・・















スタジアムから浦和美園までが遠すぎます

人が多すぎて駅までまったく進みません。

スタジアム出てから駅まで35分くらいかかったような気がしました。

そして電車も激混み・・・・・

家に着いたのが0時を回っていました。同じ埼玉県内なのに・・・・・



平日にこれでは疲れて仕事に影響が出るので、次回のACL決勝は当初の予定通りサッカーバーで観戦したいと思います。




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

キシベ的チャンピオンズリーグダイジェスト






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。勤務先が家の近くになったので比較的時間に余裕ができるようになりました。
つーわけでぼちぼち更新していこうと思います。



さて、今日はチャンピオンズリーグの話題です。
前にこのブログでも書いたんですが、チャンピオンズリーグセカンドレグ・アーセナル対ヴィジャレアルの試合をサッカーバーで見てきました。
見てきたんですが・・・・・







しょっぺーなー

アーセナル前線にアンリ一人置いてあと全員で90分守るだけなんだもん。なんつーかねー。
せめてピレスかベルカンプのアンリとのコンビネーションが見たかったです。
まあアーセナルが決勝まで勝ち進んだからよかったんですが。



90分金払って見てたんですが、あまりにもしょぼい。
こりゃもう面白いとこないなー、と思ってみていたら後半も終了間際に見所が!
なんとペナルティーエリアでアーセナルの選手がファールしてPKになってしまいました!


蹴るのはもちろん、リケルメ






pk1.jpg


せつない表情を浮かべるリケルメ








pk5.jpg


さらにせつない表情を浮かべるリケルメ





pk4.jpg


迎え撃つはレーマン 落ちついてます






pk2.jpg


覚悟を決めるリケルメ




シュート!








pk6.jpg


あ!







pk7.jpg


なんとレーマンに止められた!!







そしてリケルメは・・・・・








pk3.jpg


リケルメ 壊れる




この画像が映った瞬間、サッカーバー内で笑いが起こるw
この日一番一体感を演出してくれたのは、リケルメ君でしたとさ



ネタが面白かったらクリックお願いいたします


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。