キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




水曜どうでしょう~群馬県・沼田市上発知のしだれ桜を見る!~
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

ちょうど桜の開花の季節ということで、先週の土曜日ですが、今年も行ってきましたよ。



群馬県・上発知のしだれ桜を見に!



高速道路もETCで1,000円ですしね。
楽しいドライブになりました。


朝9時頃自宅の埼玉県を出発。
道はそんなに混んでませんでした。

10時過ぎには赤城高原SAに到着。

年末に越後湯沢にスキーに行った時もここで休憩をしました。




TS3L0006.jpg
赤城高原SAから谷川岳を臨む


ここの名物は赤城高原牛乳とかなのですが、下りSAには販売していませんでした。
飲みたい方は上りSAで是非ご賞味ください。


そんなこんなで沼田ICで関越を降り、一路沼田市・上発知へ。

途中、

『ほっち側でいいんですよね!?』

とちゃんと言いましたよ!

連れに無視されましたが。


そんなこんなで上発知に到着しました。

相変わらず1年前と同じ光景が広がります。

前に来た時の感を頼りにあれこれ走っていると・・・・・





TS3L0008.jpg
あ!クワバラガラスだ!!(わかるかな~)


ここでどうでしょう班は情報を聞いてましたよね。

まあ当日は周りに誰もいませんでした。



そして裏の道をどうでしょう班と同じようにしばらく走ってみると・・・・・







TS3L0016.jpg
!?

咲いてねーじゃん( ̄Д ̄;)


か~! また来る時期が早すぎたよ~!!

この後家で絵はがきを見たんですが、ちゃんとTV上でミスターが「見頃 4月下旬」って言ってました(^-^;)

はっきりいって当日(4月11日)は沼田近辺は寒かったし、山陰に雪も残ってたのでまだ春は遠かったみたいですね。。。。。

つーわけで、

見に行かれるつもりの方は

来週(4月25/26日)辺りが見頃と思われます。





まあでも折角来たので近寄ってみる。




TS3L0019.jpg
案内の看板があります


この看板の横の道を上がっていくと・・・・・




TS3L0020.jpg
あ!お地蔵様だ!!


前回来た時同様、お地蔵様が我々を迎えてくれました。




TS3L0023.jpg
正面からお地蔵様のご尊顔を拝見


一通り写真を撮り満足した私。

まあ最後はお約束ということで。




TS3L0026.jpg
日本の美しい風景(群馬編)です




いやー、今回訪れるのは2度目なんですが、何気にこの辺りは風光明媚でいいところなんですよ。

これで桜が咲いてたらなー(ノ_<。)

と、悔しい思いで一杯ながら、来年こそは満開の季節に再訪することを誓った騎士舌汗でした。




TS3L0027.jpg
来年こそは満開の時期に・・・




PS:

最後に沼田市・上発知のしだれ桜の場所等の情報を掲載しておきます。

行かれる時の参考にして頂ければ幸いです。




大きな地図で見る

地図上の地点から左の、川沿いにあります。

行けばどうでしょう班と同じ感動を味わうことができるでしょう!



↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m



続きを読む

テーマ:群馬県 - ジャンル:地域情報

新しい和歌山県県歌が決定したようです
さあ皆さんご一緒に♪




ボンバラボンバラ和歌山へぇえぇ!






↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:デンパなニュース - ジャンル:ニュース

日本全国絵はがきの旅 ~群馬編~
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日は約1週間寝かせたネタを紹介したいと思います。



皆さん、「水曜どうでしょう」というテレビ番組はご存知ですか?

もし知らないなら今日から見ましょう

かなり面白いですから。


その中に「日本全国絵はがきの旅」というバカ企画があります。

絵はがきを裏返して引いて、出た絵はがきの美しい日本の風景を実際に撮りに行くというバカ企画ですw

この企画は他の企画同様かなり面白かったのですが、この企画内で出た絵はがきで私が訪れることができそうな場所がありました。





群馬県です

さあ皆さん、群馬県を代表する日本の美しい風景とは一体どこでしょう?



草津温泉? 

全然違います。


高碕観音??

違うんだなぁ。


正解は・・・・・











上発地のしだれ桜です

なんだそりゃ!w というこのクオリティ。さすが「水曜どうでしょう」ですね。

でですね、今ちょうど桜の季節じゃないですか。なのでこの上発地のしだれ桜を自分の目で見てやろうと先週末行ってきました!



場所は群馬県沼田市です。関越で一本なんで余裕ですね。

ナビで住所を入力したら一発で出てきました。まあトヨタ純正のナビですが(´ー`)



事前に情報を集めておいた通り、上発地は山の中のとんでもないド田舎でした。




SA360120_20080403210351.jpg

この辺は川の水が綺麗ですね~


なんて川面を見ながら歩いていると・・・・・




SA360119_20080403210333.jpg

それらしい桜の木を発見!


したんですが・・・・・




SA360121_20080403210415.jpg





SA360123_20080403210444.jpg

さ、咲いてねえ( iдi )


くそー来るのが早すぎたのか!

山里の春は遅いなぁ(ノ_<。)

もしこの桜を見たい方がいましたら、今週末が絶好の機会だと思います。

もし行って咲いてたら私にも写真見せてください・・・・・



さて、咲いてないのはしかたないのでもっと近づいてみると




SA360124.jpg

ちゃんと看板が立ってました


看板の傍に階段があったので登ってみました。

そしたら念願のご対面




SA360125.jpg

あ!あの写真のお地蔵様だ!!


結構うれしかったですね!

そして旅の目的、「日本の美しい風景 群馬県」を撮ってきました。

ただ、お地蔵様のすぐ横が崖みたくなっていたので非常に写真が撮りにくかったです。




SA360127.jpg





SA360128.jpg





SA360129.jpg

うまくないけど、まあこんな感じでいいですか?



写真を撮り終えてのんびり周りを眺めても、まだ昼の11時にもなってません・・・・・

まあせっかく群馬県にやってきたので、ということで草津温泉に行ってきました。




SA360132.jpg

これが有名な草津温泉のシンボル・湯畑です




SA360133.jpg

木枠で覆われている所から徳川将軍・吉宗が湯を汲み上げさせて江戸まで運ばせたそうです




SA360134.jpg



しかし総じて草津温泉はお湯の温度が熱い!!!

地蔵の湯・白旗の湯共に地獄の様な暑さでした・・・・・


でもまあ総じて群馬県を堪能させていただきました。

来年は是非満開の上発地の桜をこの目で見たいものです。




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

あなたの住所を採点します!?自分の住所の都会度をチェック
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

今日は短いですが面白いネタがあるので紹介します。


自分の住んでいる住所を入力すると、自分の住んでいる場所がどれだけ都会かを点数で見ることができる面白いサービスです。


もちろん、僕もやってみました!


僕の故郷・北海道江別市の住所を入れてみると・・・・・















675pt


判定:ド田舎クラス




うぅ・・・・・・・・・

それでは!ということで今住んでいる埼玉県の住所を入力してみると・・・・・















1,669pt

判定:Cクラス


まあ多少よかったですね"ヽ(´▽`)ノ"

皆さんも自分の地域の点数を試しに出してみてはいかがでしょうか?

すごい高得点(もしくは低得点)が出るかもしれませんよ!!



位置点数化サービス『住所パワー』

http://www.ichiten.com/




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

江頭2:50について語ろう
どうもこんばんは、騎士舌汗です。久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません。


ところで、皆さん江頭2:50って芸人をご存知ですか?まあテレビで一度見たら絶対忘れられないキャラですよね。


そのキャラのため「キモい」「ウザい」と嫌っている人も多いのではないでしょうか?


でもそれはテレビ上の演出のキャラで、本当の江頭さんは心優しい誠実な人物です。


それを物語るエピソードの中で私が一番好きなエピソードを今日は紹介したいと思います。





江頭は体力づくりのために深夜のマラソンを欠かさないそうだが、あるとき河川敷をランニング中にレイプ現場に出会ってしまった。

すぐに江頭は警察に電話したものの、土手での出来事であり周囲に目立った建物もないため場所をうまく説明することが出来なかった。

数人の男に囲まれて、既に女の子(セーラー服を着た清楚な感じの女子高生だったらしい)は半裸状態に剥かれている。

このまま警察を待っていては、とりかえしのつかないことになる―――



そう判断した江頭は携帯を投げ捨て、そして、着ていたトレーニングウェアを全て脱ぎ捨てダッシュ―――レイプ魔たちの目の前に立ち、「おちんちんぶるんぶるん!」と叫びながら腰を物凄い勢いで回転し始めた。

突然のことで呆気にとられたのと、いきなり汚いオッサンの躍動するちんこを見せ付けられ、すっかり萎えてしまったレイプ魔たちはナイフをちらつかせながら去っていったという。

女の子も、何度も何度も江頭にお礼を言いながら倒れていた自分の自転車に乗り、逆方向へ去っていった。



凶器を持った相手であろうと危険を顧みない勇気、そして常人の発想の枠を超えた機転が、
ひとりの女の子の人生を救ったのだ。



やがて数台のパトカーが全裸で河川敷に立つ江頭を取り囲み、当然のように彼は警察署へ連行されていったのだった。





さすがエガちゃんです!実話なのですが、落ちまで見事だと思いましたw

当然、こんなエガちゃんの私は大ファンです。

ついでにエガちゃんの動画を一つ貼っておきます。



キシベおすすめ・江頭のギャンブル






テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ





