キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




北海道江別市・大食いの方も満足(?)の不思議な店
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


この間いつものようにネットサーフィンをしていたのですが、何か我が故郷・北海道江別市にとんでもない店があるようです。


東野幌の 『フレンドハウス』 って店らしいのですが、とにかく出てくる料理の量がとんでもない!



しかも、注文した料理以外の料理も無料で出てくるようですw

そしてそれぞれの料理の量も半端無く多い!!

一体儲けは出ているのでしょうか???



加えて、頼んでもいないのにお客の帰りがけにはビールや菓子パンなどのお土産も持たせてくれるようですw

一体この店は何なんでしょうか?w



でも個人的に非常に興味が湧く店です。

場所もJR野幌駅のそばなので行きやすいですね。

お近くの方は江別に来た際にぜひ訪れてみてください。

とりあえず僕は帰省した時には必ず行ってみます!!



最後にこの不思議な店・フレンドハウスの情報を記載しておきます


 フレンドハウス
 住所 江別市東野幌本町5-1
 電話 011-384-0465
 営業時間 ???
 定休日 ???



拡大地図を表示




↓↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

ショッピングモール天国・埼玉県
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


最近特に感じることなんですが、我が埼玉県北部では大型ショッピングモールが次々オープンしてます。

大きな店舗に大規模駐車場、そしてそこに行けば欲しいものはほとんど何でも手に入るなんて、本当典型的な田舎の風景でございます。



つい先日は埼玉県下では最大級となるイオンが羽生市に誕生しましたね。

情報によると国道122号線では週末になると『イオン渋滞』が発生しているそうですw
すごいですね~


しかしこのイオン羽生ですが、浦和美園にあるイオンより大きいそうです。

よく埼玉スタジアムにサッカーを見に行く前に浦和美園のイオンに行くんですが、そこのイオンでも相当でかいんですよ。

とりあえず、江別サティには圧勝ですねw



まあなんだかんだ言ってイオン羽生には一回行ってみたいのですが、今行けば絶対イオン渋滞に巻き込まれるのでしばらく落ち着いたら行ってみたいと思います。


そんな大型ショッピングモールが沢山ある埼玉県に、あなたも住んでみませんか?





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

温泉天国!?埼玉県
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


何でか知らないですが、よく「キシベさんってお休みはどのように過ごされているんですか?」と聞かれることが多いです。

私、基本的にひきこもりなんであまり外にでて遊ばないのですが、一つとても好きなことがあります。





温泉めぐりです





これは実際に住むまで僕自身も知らなかったことなんですが、埼玉県って温泉天国なんですよね。

いたるところに温泉施設があります。
(ちなみに大宮駅から歩いてすぐの場所にも温泉が湧いています)

当然私の住んでいる辺りも温泉施設が多く、休みの日は温泉に入るのが楽しみの一つになっています。



中でも私が埼玉県で一番気に入っている温泉が、行田天然温泉 『古代蓮物語』です。



場所は埼玉県行田市ということで、ほぼ熊谷ですし、近くにJRの駅も無いので都内から訪れるのは非常に大変ですが、とても良い温泉です。


とにかく温泉施設が新しく全体的に清潔感があふれている所がまずポイントですね。

食事所でゆっくり食事もできますし、無料のお休み所もありのんびりできます。


ちなみにこのお休み所、マンガが置いてあるのでマンガをのんびり飲みながらゆったりとくつろぐことができます。(花の慶次とかドラゴンボールとかが置いてありました)

また、冷たい電解水も無料で飲むことができるので喉の渇きも癒せますよ^^





肝心の温泉ですが、館内同様非常に清潔感のある温泉で掃除が行き届いている感じがあります。

また温泉自体も加熱はしているもののかけ流しになっており、泉質にこだわられる方も満足がいくものだと思います。

といっても、埼玉県は温泉の衛生基準が厳しいので多少カルキ臭がします。まあこれは埼玉県内のどの温泉にもいえるのでしかたがない面でしょう。





そしてここからがキシベ的に大きなポイントなんですが、曜日に関係なく21時以降に入館すると入浴料が500円になります。

23時閉館ですが、21時ぴったりに入れば2時間のんびりすごせてマンガも読んで、美味しい電解水も飲めて500円ですよ!これはかなりいいですよね。

だって都内の温泉に行こうとしたら2時間制限制で2,3000円は取られますからね。しかも混んでるし。それに比べれば非常にお得です。





また、「夜21時から入館はきついよ!」という人は朝入浴がおすすめです。

開館9時から12時までに入館すれば500円で温泉に入れるだけではなく、その時間帯に一回入館してしまえばいつまで滞在してもよいそうです^^v


非常にゆったりと温泉を楽しむことができる行田天然温泉 『古代蓮物語』。

お近くでしたらぜひお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?



ホームページアドレスを下記に貼り付けておきますね。



↓↓↓キシベ推薦!行田天然温泉 『古代蓮物語』↓↓↓

http://www.dormy-spa.com/gyouda/





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

埼玉県
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


自己紹介のところにも書きましたが私、騎士舌汗は埼玉県に引っ越しました。

それも川口とか東京に近い埼玉ではなく、かなり田舎の方の埼玉県です。



私も北海道に住んでいた時はそう思っていたんですが、『東京都』自体がすごい都会みたいなイメージがあったんですよね。

どこまでいってもコンクリートやビルに囲まれているみたいなイメージです。


でも実際はそんなことはなくてですね、世田谷区内でも畑しかないド田舎地帯がありますし、タヌキも出ますw(実際私自身が目撃しました)

なので埼玉県の、しかも奥の方となると・・・・・








本当に田舎でございます。

はっきり言って江別に住んでいた頃を思い出しますよ。

人もそんなに歩いていないし、店もそんなにないんですよね。

ただ、車でちょっと走れば大型ショッピングモールが軒を連ねていて、何でも買うことができる、みたいなところも。


しかし、江別と決定的に違う部分が一点あります。


















それは、暑い所



『熊谷』って聞いたことあります?今年40度以上を記録して日本の最高気温記録を更新した所です。

私、今その辺りに住んでいるんですよ。

まぁ埼玉県についてはまだまだ語りたいことも多いですが、それはまた次の機会に・・・




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報





