キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




東京・銀座にて
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日自分が以前勤めていた会社の近くに行く用事があったので、ついでといっては何ですが会社の様子を久しぶりに見に行ってきました。

何年振りだろう、約8年振りくらいだと思います。



そしたら、その会社は倒産していました。

以前その会社があった場所には、まったく知らない会社が入ってました。



新卒で就職氷河期の時に何とか入社した会社です。

上司にも毎日怒られました。そして、助けてもらいました。

同期の奴と一緒に女の子達とカラオケに行ったりもしました。
疲れてたので、女の子達放っておいて爆睡してたなぁ。

あぁ、会社玄関前のあの自動販売機で帰りがけにコーヒー買ってみんなで飲んだなぁ。



思い出が蘇ると同時に、「会社が倒産した今、彼らはどうなっているだろうか?」と考えました。

この東京のどこかで、元気にしていて欲しい。僕は強くそう思います。


まあ、僕は埼玉県民ですけど!




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m


テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

東京百景 ~東京都庁~
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

皆さんGWの真っ盛りらしいですが、出かける予定などございますか?

僕も明日から色々やろうと思ってます。その様子はおいおいここに書きたいと思います。

つーか、明日大宮アルディージャの応援行ってきます。



さて今日は東京都庁ですね。

都庁の展望台は無料でかなりいい景色を楽しめますのでおすすめです。

僕も過去何度か友人や家族を連れて訪れました。




SA360099.jpg

新宿副都心から見た東京都庁




SA360100.jpg

いやー都庁がでかすぎてうまく写りませんね( ̄Д ̄;)




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

今夜が山田と六本木
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

先日移動で都営大江戸線に乗っていたんですが、青山一丁目でなんかどっかで見たことがあるような外国人が2人乗ってきました。

あれ?どっかで見たことがあるような・・・・・











あ!今夜が山田とマッスルだ!!!
(わかる人います?w)

2人で入り口近くにたって普通に英語で話してました。

うわー。これで僕が東京に来て会った有名人は2人目だなー。

え?一人目ですか?
それはね・・・













春一番です


ちなみに、今夜が山田とマッスルは六本木で降りていきました。
テレビ朝日で収録ですかね・・・


つーか、僕も六本木で降りたんですけどね。


じゃあ何となく見つけた六本木の風景を紹介します。




roppongi.jpg

六本木の裏通りから見た六本木ヒルズ




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

雪のディズニーランド
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日はかなり季節外れの記事を書きたいと思います。



関東の皆さん、2月くらいに2回ぐらい大雪降りませんでした?

僕その時ディズニーランド行ってたんですよ

いやーこんなディズニーランドは初めてです。なにせベラボーに雪が降ってますから一面銀世界です。


しかも人がいません!

プーさんのハニーハントが午後&週末なのに5分待ちとかでした!

僕は2回乗ったんですがまだまだ乗れそうでした。が、乗り飽きたので乗りませんでしたw

なんて贅沢な話なんでしょう!



つーわけで、その時の写真です。

SA360118.jpg

雪のシンデレラ城 きれいだなー




SA360119.jpg

どうでもいいですが、シンデレラ城を探検するアトラクションって終了したんですね。知らなかった・・・




SA360120.jpg

雪が降ったので、あちこちで雪のミッキーがお出迎え




SA360121.jpg

ミッキーのかまくら!




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

東京のレトロゲームセンターを訪ねる旅
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

先日新横浜のラーメン博物館に札幌味噌ラーメン「けやき」を食べに行ってきました。

ただ、夜に新横浜駅待ち合わせだったのでそれまで時間をもてあましました。

そこでせっかくホリデーパスも買ったことだし「ゲームセンターCX」の『たまに行くならこんなゲームセンター』に出てきたゲーセンを巡ってみよう!と思い立ち、まずは一路千葉県松戸市に向かったのでした。




千葉県松戸市と言えば関東で最も有名なレトロゲーセンがありますね。

もちろん『メクマン』です!!

階段のところにある意味不明の忍者ゲームもやってきました。(何と1プレイ20円!)

全然意味がわかりませんでしたが



2回の半フロアーぐらいがレトロゲームコーナーになってました。

正直2階の全フロアーがレトロゲームコーナーになってると思っていたので拍子抜けです。

色々懐かしいゲームがあったんですが、何といってもよかったのがビデオシステムのF1グランプリですね!(みんな付いてきてるかー!( ̄Д ̄;) )


僕にとってのF1観戦全盛期の頃のゲームなので、僕が大好きだったウィリアムズ・ルノーがあります!

リカルド・パトレーゼ!!

ナイジェル・マンセル!!!

みたいな



当然ウィリアムズ・ルノーのファーストドライバー、マンセル先生を選択。

つっても運転テクないんで2グランプリでゲームオーバーになりましたが

本当、懐かしいです。



当時、江別駅前に「はかたや」というちっちゃいゲームセンターが1件だけあり、学校終わりにそこに寄ってよくこのゲームをやったものです。

おじいちゃん・おばあちゃんだけでやってるゲーセンだったので強烈にアットホームでした。

今はもう無いけど、復活したら絶対に行くんだけどな。



そんなレトロ気分を味わいながら松戸を後にし、一路横浜方面に向かいます。

途中大井町駅で下車。

大井町駅と言えば、阪急デイリーショッパーズの屋上のゲームセンターですね!!
(もう誰も付いてきてない気がする)




SA360117.jpg

阪急デイリーショッパーズ
今月末で改装のため一時閉店するらしいので、ゲーセンマニアは急げ!!




早速屋上へ。

確かに有野さんが行ったゲーセンがそのまま残ってました!

色々レトロゲームがあるなー、と思っていたら・・・・・





SA360113.jpg

あ、A級ライセンスだ!



実はこのタイプのゲームは生まれて始めてやったのですが、非常に面白かったです。

ただ難しい!300円ぐらい注ぎこんだんですがどうしてもゴールできませんでした。




SA360114.jpg

ここでいっつもクラッシュしてしまうんです!



真剣にA級ライセンスをやっている僕の横で、小学生くらいの女の子が僕をジッと観察してました。

駄目だよ、こんな大人になっちゃ(⌒▽⌒)





いい加減A級ライセンスに飽きたので他のゲームもやり散らす。

いづれも有野さんがやっていたゲームです。




SA360115.jpg

明日天気になーれ
強烈なクソゲーでしたw






SA360116.jpg

ジャンピングラリー
有野さんが1発でゴールした奴です。
僕も惜しいとこまで行ったんだけどなー




色々やり散らかして非常に楽しかったです。

お近くの方は是非今週末に行ってみてください。

はっきり行って横浜よりも楽しかったですね( ̄Д ̄;)



しかしこの文章を今書いていて非常に感じたことがありますよ。


いやー、ゲームって本当にいいものですね!!




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:東京 - ジャンル:地域情報





