キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




高校の同窓会について
どうも皆さんお久しぶりでございます!騎士舌汗です。

今『ターミネーター2』を見ながら書いてます。
いやー懐かしいですね!
僕が高校生の時に友達の家でLD版を見ながら色々恋話とかをしたのを思い出されます(^-^;)



さて、かなり時間が経っての記事になりますが、5月に開催した同窓会について書きたいと思います。



今回の5月の帰省ですが、正直にここだけで書きますと高校の同窓会に参加するためだけに帰省しました。
北海道帰省が1年半ぐらいしていなかったりしてたんですが、それは2の次でした。
何となくなんですが、『今同窓会を開催しておきたい』と感じたんですよね。

実際同窓会開催に動いてくださったのは札幌在住の女性なんですが、(大変感謝してます!)とてもよい同窓会になりました。


皆さん、大人になってました。

でも、一番変化を感じていたのは、実は自分自身でした。



僕は高校時代、女の子と話すことが全くできず、当然彼女もいないまま高校3年間を送ったような人間です。

勉強も大してできませんでしたしね(^-^;)

でも東京に出て、色んな恋愛をしたり、社会人として様々な会社や先輩に揉まれる中で、卒業の10年で大きく成長できたのではないか?と思っていました。



実は、高校の同級生に会って、その成長を自分自身で確かめたかったのです。



参加されていた方々がどう思っていたかはわかりませんが、僕はすごいエゴイスティックな理由で参加していたんですよ。

自分の恋愛経験・自分の社会人経験・そして、自分という人間そのものの成長を同窓生とどう接することができるかを通して確認したかったんですよね。

それが、同窓会を開催した本当の理由です。





しかし、同窓会は本当に楽しかったです!
女性の参加者が多かったんで、なおさら楽しかったです(´ー`)
この同窓会を期に仲良くさせて頂くようになった方もいますので、また次回も開催していきたいですね。

実は次回開催の根回しはしています。

次回の同窓会ではさらに多くの方に参加頂きたいです(^o^)/


ちょっととりとめなく書きましたが、今回の同窓会にお忙しい中参加して頂きました全ての参加者に大変感謝しております。

キシベはその後、あいかわらず埼玉でのんびり暮らしております。

また次回会える時には、またちょっぴり成長したキシベを皆様にご覧頂けるよう頑張ります!
札幌市営地下鉄に物申す!
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

いやーこのGWは本当に充実した休みになりました。

しかし勢いに乗って一昨日に両神山に攻めこんだのですが、清滝小屋まで登って引き返してきてしまいました( ̄Д ̄;) (時間切れ!)

両神山があんなに手強いとわ!!

おかげで昨日から体調を崩し、今日の仕事始めもグダグダでした。
(といっても今日中にやりきらなければならない仕事は全てやりましたよ。その辺が社会人のつらい所ですよね)



さて、今回からしばらくは北海道帰省の思い出を書きたいと思います。


今回はパックで北海道帰省したので、初日は札幌のホテルに泊まりました。

その関係で札幌市営地下鉄にかなり乗ったのですが、その時に私が気づいた点を書き記します。



まず、札幌市営地下鉄には『土日祝きっぷ』といって、1日500円で札幌市営地下鉄線内が乗り放題になるかなりお得なきっぷがあります。

しかし、このきっぷ
なぜだかきっぷ売り場の券売機では売ってなく、離れたところにあるお得用きっぷ売り場みたいなところに売ってます。

なんで普通にきっぷ売り場の券売機で昔のパスネットみたいに販売していないのでしょうか???

不便ですよね。


それから、これは私が荷物を抱えて札幌市営地下鉄を乗りまくったから感じたことなんですが、

なぜ札幌市営地下鉄には座席の上に荷物を載せる棚が無いのでしょうか???

北海道へ観光に来る人は荷物が多い人も多く、荷物を棚に乗せるだけで非常に楽になると思うんですが。。。。。



もしかして、私だけ???

でも東京都内の列車に乗っている人は必ずこの違和感を感じると思うんですが。。。。。

何かご意見があったら聞かせてくださいね(^o^)/
埼玉県の自宅に到着いたしました!
一応報告です。

しかし新千歳空港に行こうとして新札幌駅に行ったら

『変電設備にカラスが巣を作ったため』

1時間30分も電車がこなかったのには非常に焦りました( ̄Д ̄;)

まさに「なんでやねん!」って感じです。

まあ何とか飛行機には間に合いましたが。
(ちなみにJR遅延によって搭乗時間に間に合わなかった場合は、次の便に手数料無料で乗れるそうです。かわいいアテンダントに教えてもらいました(´ー`) )

実は今回の帰省は高校の同窓会に参加するために帰ったのですが、詳しいことは後日ここで報告しますね。
日本共産党の時代
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

今日は前々から書きたかった政治の話を書きたいと思います。今は総選挙の時期でもないので思いっきり書けると思い書きます。

この間の埼玉新聞で読んだんですが、今ネット内で日本共産党の支持が若者を中心に広がっています。
そして、小林多喜二の「蟹工船」の大ヒット。

読んでるのは、若者です。

みんな、今の日本の状況に閉塞感を持っているのだと思います。

そして、この間の秋葉原の無差別殺人事件。犯人は非正規雇用の派遣労働者でした。



やっと時代が来たな、と思いました。



日本は資本主義です。だからこそ正反対の思想を持つ少数意見が大切なんだと思います。

みんな何も考えずに戦後一貫して一党に投票してきたから日本のこの状況を招いた、とも言えるんですが、少なくとも僕は与党には選挙権を持ってから一回も入れたことがありません。

日本の将来をちゃんと考えている政党はどこか、もっと真剣に考える時期が来ているのだと思います。

皆さんも政治について考えてみませんか?



ネットで話題になった共産党・志位委員長の代表質問を載せておきます。是非ご覧になって、政治について考えてください。

そしてあなたの一票をしっかり考えて行使してほしいです!






↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

長野県・軽井沢にある不思議な神社
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

先日前々から行きたかった長野県・軽井沢に行ってきました。

軽井沢には大学時代に2回ほど行ったことがあるのですが、今回行ったのはあまり知られていないスポットに行っていました。




SA360099_20080502174615.jpg


「熊野皇大神社」っていうんですが、この神社大変変わっておりまして






SA360100_20080502175753.jpg


何で2つの宗教法人が一つの神社を管理してるのか、最初はよくわかりませんよね?

理由は下記の写真を見ていただければわかります。






SA360102.jpg

実はこの神社のど真ん中が長野県・群馬県の県境なんですよ!






SA360101.jpg

この階段のど真ん中が県境になります。

当然、私は県境をまたいで長野県と群馬県の両県を交互に踏みながら参内






SA360103.jpg

両県で管理する神社なので、賽銭箱も2つあります!
こんなの見たことない!


ちなみに私は群馬県側の賽銭箱にお賽銭を入れさせていただきました。


参拝をありがたくすませてから、お茶屋さんで休憩。

そこで近くに展望台があることを知った僕は、展望台に行ってみることに。






SA360105.jpg

展望台から見た浅間山。すばらしいですね。


今年の夏は浅間山に登山に行こう!と心新たにしたキシベでした。




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m



テーマ:長野県 - ジャンル:地域情報





